• 締切済み

最大手N生命保険のお給料

最大手N生命が今春から3万くらい初任給を上げましたがこれって業績がいいってことなのでしょうか? それとも任される仕事が大変だからですか? 生保は業績が少しずつ悪くなっていくと聞いたのですが。 一般職希望なのですが、一般職ですら2万以上上がったようなのでうれしい反面ビビッてます。 総合は仕事が大変そうだから給料が上がるのは判りますが、 一般まであがったのが不思議です。 一般職も仕事大変なのでしょうか? あと職域をいろいろ調べていたら一般職の上に業務職という職域がありました。 新卒では採用されていません。 業務職って何ですか? 某日記掲示板で一般職は2年目に給料が5万上がるということですが本当ですか? 業務職に上がれば一般とやっている仕事はほぼ同じなのにさらに給料が上がると書かれていました。 嘘かほんとか気になります。 質問は以上3つです。 よろしくお願いします

• ruga
  • お礼率100% (71/71)

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

就職活動中あるいは将来就職希望なのですか。 そうだとしたら、くだらない掲示板なんか読んでいないで、経済誌、経済新聞、金融新聞を毎日読みましょうね。少なくともあなたのご質問の前半部分はそこで解決するでしょう。 また、大変という意味がわかりませんが、責任といういうことで捕らえると、誰であろうとも自分に与えられた仕事は責任をもってやらなければいけませし、また残業が多いかどうかという次元の低い疑問でしたら、どこでも残業というものは多かれ少なかれあるものだと言わざるを得ないでしょう。 (業務職とはーーー) ここに入力して、回答を待っている時間があったら、その生保の採用担当に問い合わせる方が早いのと違いますか。

ruga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業務職のことは・・・確かにそうですね(汗。 人事に勇気を持って問い合わせてみます。 選考中に聞くのは印象が悪いかと躊躇していました。 新聞は一応ある程度読んでいます。 今不払いで大変そうですが、業績はいいということで給料を 上げたと後で新聞で読んだので、不払いはあまり影響がない ということなのかなぁと思いました。 ただ一般職がそんなに総合と比べてたくさん業務をやっているように感じられなかったので、一般職もあがることが不思議に思ったのです。 残業代のことは・・・契約社員ですら残業をやっているのですから 大変な仕事=残業とはおもっていません。 掲示板のことは、私にとっては大切なコミュニケーションの場ですし 、嘘か本当かわからないけれども先輩方も書き込みしてくれます。 ただ全て鵜呑みにするなということでしょうか。