• ベストアンサー

NOD-32について

ウイルスソフトNODー32を使用しています。 最近、ウイルスを発見しましたという表示が出るのですが、この後の処理としては、表示のあったメールを開封しないで、そのまま、削除しているのですが、これで良いのでしょうか。 何か別の処理も必要でしょうか。 ホームページを見ても、いまいちわからないのです。 何か解説本みたいなものは市販されていますか。併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>最近、ウイルスを発見しましたという表示が出る メール受信時の自動チェックに引っかかるのだと思いますが、よくあることなのですか?そちらの方が気になります。 処理としては、メールは開封しないで削除が基本でしょうから、その後にNOD32を手動で起動してシステムをスキャンにかけ、問題がなければ良いと思います。

nabehiko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TIYOU
回答No.1

システムの復元を無効にしてください。但し無効にした以前作成した復元ポイントデーターは全て消えます。その後キャッシュなども削除。 その後システムの復元ポイントを有効にしてください。クリーンなポイントが作成されます。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html