• 締切済み

猫の目

生後1ヶ月と一週間の子猫の目の周りが http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou5026.png ↑こんな感じなのですが・・・ 痒がったり、痛がっている様子は見られません。 ちなみに、生まれたときからこんな感じです。 これって何かの病気なんでしょうか?? それとも生まれつき?? 何か知っている方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

見せて頂いた限りでは普通??のようにみうけられます。 目やにか何かの分泌物がでていますか? お目々の形をおしゃっているのでしょうか? もうすこし、詳細な言葉の表現があれば皆さんの回答が得られるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この画像の文房具の名前を教えてください。

    この画像の文房具の名前を教えてください。検索しても皆目検討がつかず困っております。 ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou72063.png お見苦しい画像ですいません。

  • windows meの画面の異常について(画像付)

    セカンドマシンとして、windows meを使っていますが、今日いつも通りに起動させたところ、http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou25870.jpgのようなデスクトップになってしまいました。(まるでセーフモードのようです。http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou25871.jpgのように余白が黒くなっています。) また、解像度がhttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou25873.jpgのように低くなっています。モノクロチックとでも言いましょうか。 おそらく、画面の設定が変更されたことが原因だと思います。設定の方法を教えて下さい。因みに、マウスを使う事が出来ませんでした。

  • 子猫の目が見えるようになるのは?

    子猫の目が見えるようになるのは? 明日で生後2週間になる子猫4匹を飼ってます。 どの子も元気でお乳もよく飲むし、よく寝るし、よく動くのですが。 まだ目が見えていないようなので心配です。 いつごろ見えるようになるんですか? そろそろだと思うんですけど、どの子も目の前で人差指を振って見せてもまったく反応せず見えていない様子です。 全員目はパッチリ開いてるのでもうすぐかとは思うのですがわかる方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子猫の目が開きません

    拾ってきた子猫(生後2~3週間ぐらい)の目が開かないので、動物病院に連れて行ったら、 「猫ウィルス性鼻気管炎のため、目ヤニが原因で目が開かない」 と診断されました。それから5日間、毎日、目薬をあげています。 目薬をした直後は目をちょっと開ける事はできますが、すぐに、閉じてしまいます。 どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の目について

    3月5日に家の前にいた猫を拾い、飼い始めました。 目やにが多く、目も瞬膜?がでていて可哀想な状態だったので翌日親が近所の動物病院に連れていきました。 診断結果は風邪、結膜炎とのことでした。 塗り薬と飲み薬が処方されたそうです。 私が目は見えてるの?普通の状態になるの?と聞くと、生まれつきらしい、と言われました。 猫を飼うことは初めてで全く詳しくありませんし、ネットで調べてもよくわかりません。 もう生後6ヶ月は経っているそうです。 ・生まれつき瞬膜が出たままのことはあり得るのか ・薬を塗っているだけで戻ることはあるのか ・もし薬では治らないなら手術できるのか ・手術の費用はどれくらいか 長文になってしまいましたが、主にこの4つが知りたいです。 本当に可愛い子なので治してあげたいです。

    • 締切済み
  • 猫の目について

    飼っている猫の目について質問させていただきます 茶白トラ、オス、捨て猫だったために正確な生年月日はわかりませんが 獣医さんによると、1歳半程の年齢になるそうです この子は拾ってきた時に、目やにが酷く、目の病気にかかっていたようで 今でも両目の瞬膜が常に少し露出した状態ですが、 獣医さんによれば、きちんと物が見えているとのことで問題は無いそうです 気になるのは、家で飼っている他の猫は 周りが暗ければ黒目が大きくなり、逆に明るくなると黒目が細くなりますが このオス猫に限っては、周りが明るくても暗くても、黒目の大きさは変わらずに大きいままです また、暗い場所で見上げるような仕草をすると、目が赤黒く見えることがあります 時々目から涙が出ていて、目の周りが濡れていることがありますが、 目やにが溜まったりするようなことはありません 気になる、考えられる病気などがありましたら教えてください 今の獣医さんは、他の猫たちも診ていただいているのですが この子だけ病院を変えようか考えています

    • 締切済み
  • バタフライ演算

    現在、c言語でバタフライ演算を行っているのですが、要素が8個のときはうまくいくのですが、16や32個以上になるとうまくいきません。どこが間違っているのかわからないのですが、わかる方よろしくお願いいたします。 プログラムは以下です↓↓↓ http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou81037.cpp

  • 目も開かない猫に食べさせれる物はありますか?

    目も開かない猫に食べさせれる物はありますか?家のベランダに子猫がいます。目も開かない位の子猫です。 親猫が連れて来たのでしょうが、全然そばにおらず、一日のほとんどをひとりでいます。 たぶん親猫かな?と思われる猫がたまにベランダで寝ています。でもそばで寄り添って寝てる様子はありません。 違うお宅のベランダからも、子猫の鳴き声がします。 野良猫は子供をあちこちに置くものなのですか?一人で置いておかれて子猫が弱ってきているように感じます。 野良猫の育児はこんな感じなのでしょうか? 弱ってるように見える子猫を見てるといても立ってもいられません。 何かできる事はありますでしょうか? 目も開かない子猫に何か食べさせる事はできますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 子猫の目について

    子猫の目について 金曜に子猫を拾ったのですが、目が見えるのか見えないのかよくわかりません。 体重は350グラムです。生後三週間くらいだと思います。排便は一人でできています。食事はミルクと離乳食です。 ミルクの入ったトレイに足を突っ込んだり、目の前で指を振っても反応が鈍く、眼球もあまり動きません。目の色は灰色です。キトンブルーについても調べましたが、青みがかかっているようには見えません。 病院にいきたいのですが、身近に動物病院はありません。 目が見えなくても普通の猫と同じように生活できると聞いたので、どちらにしてもうちで世話をすることに変わりはありません よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 子猫の左右の目の大きさが違います

    生後1ヶ月ちょっとになると思われる子猫を飼っています(野良ちゃんを保護しました)。 白地にキジトラもようが入っている雄猫なのですが、7月6日に保護した時から、左右の目の大きさが違っていました(まぶたが開ききってない?)。右が小さいです。 検診のために獣医さんに連れて行きましたら、やはりこの大きさの違いを指摘されました。最初結膜炎だったのでそのせいかなとも思ったのですが、先生は様子を見ましょうとおっしゃいました。 少しずつ左右の差はなくなってきているような気もしますが、「様子を見ましょう」と言われたことからすると、左右の目の大きさが違うとなにか病気である可能性などがあるのでしょうか。 元気な子ですが、月齢のわりに体格も小さいのでまた獣医さんに行った方がいいかなとも考えていますが、なにかアドバイスかヒントがあれば教えてください。

    • ベストアンサー