• ベストアンサー

婚約指輪について

今、婚約指輪をオーダーで作っている途中なのですが、訳あって婚約がなくなってしまいました。 ですが、指輪はオーダー品もあってキャンセルはできないそうです。 実は43万もするのですが、これは質屋などでとってもらえるのでしょうか?名前も刻印つきですし、質屋は行ったことがないので、いくらぐらいでとってもらえるのでしょうか? あまりお金にならないようなら、ダイヤだけ使って他の指輪を作ることも考えていますが、また作るのに何万もいると思うので、迷っています。 何かいい方法はないでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

質屋でも引き取りますが・・・買取価格は宝石の大きさによりますが期待はできません。他の指輪にしても気持ちよく使用できるとは思えません。損失覚悟で質屋引き取ってもらうほうがよさそうです。

ami1811
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、質屋に行って見ます。 たしか、2.5カラットだったと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 今すぐ連絡してキャンセルしましょう で、地金だけでも引き取ってもらったらいかがですか? 石はルース(裸石)でお持ちになるのはどうでしょう? イヤですかね? 指輪にするのはちょっと、と思われると思いますので ネックレスにするとか 私は対応したことが無いのですが 内金以外入金がなされていない 品物をお渡ししていない場合ですと 通常、キャンセルがきくことが多いのですが 質屋さんですと 前に答えたことがあるのですが 何万という引き取りだったと聞きますが・・・

• miku8313
回答No.2

刻印入れるのだけでも 速攻キャンセルできませんか? 質屋に買ってもらうにしても 刻印入ってると価値が下がります。 逆に刻印消してもらうとか・・・