• ベストアンサー

連番で出力したい

以下のような感じで、url.txtに書いてあるURLを落として連番で保存したいんですが、やり方がわかりません(wgetに限らずほかのコマンドも連番したいときがよくあります)。 環境はcygwinです。シェルの種類は何でも結構です。どなたか教えてください! cat url.txt | xargs wget -o output■連番■.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasekyou
回答No.1

パイプを使う方法はわかりませんが、while文を使えば簡単にできます。シェルに限らずC言語等言語で共通して使えるアルゴリズムです。ご参考までに #/bin/bash count=0 while ... wget ... let count+=1 done

tianhe
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。教えていただいた方法でやることにしました。