ヤフー簡単決済でのオークション支払いでポップアップブロックされた場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフー簡単決済でオークションの支払いをしようとする際に、ポップアップブロックが解除されていない場合、金融機関での支払いができない状況になります。
  • Yahoo!かんたん決済を利用する際は、1つのオークションにつき1回しか利用できません。
  • ヤフー簡単決済で送金する場合、相手の口座番号を知っている場合でも、通常の振り込みとは異なる手続きが必要です。ポップアップを無効化することも試してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!簡単決済でポップアップブロックされた場合

ヤフー簡単決済でオークションの支払いをしようとしたら 途中でポップアップブロックを解除していなかったため 金融機関での支払いができないまま終わって?しまいました。 もう一度最初からやろうとしたら このオークションでは、すでにYahoo!かんたん決済をご利用いただいています。 Yahoo!かんたん決済を利用できるのは1オークションにつき1回となります。 とエラー表示され、送金が完了してない状況となってます。 Yahoo!からは自分宛のメールで Yahoo!かんたん決済 - 支払い手続完了のお知らせ という 件名のメールが届いてます。 ジャパンネット銀行から出品者様への口座に 送金したいのですが、この場合、どのように進めたらいいのでしょうか? 相手の口座番号はわかっています。 そこに普通に振り込むのとは違うんですよね??? ヤフー簡単決済は初めて使うのでさっぱりわからず困ってます。 ちなみに自分の口座にはちゃんと残金はあります。 ポップアップも無効化してみました。 どのように進めたらいいのか、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • onneto
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

回答ではないのですが。 エラー表示になったとのことですが、 もう暫く経ってから、残高の確認をしてください。 私の過去の経験で、エラー表示され同じように「どうしようか・・・」と思って、 暫く経って自分の口座残高を取り合えず確認すると、キチンと振り込まれていたということがありました。 結構な時間が経ってから、Yahooかんたん決済からメールが来ましたし。 とにかく、慌てずに少々の時間を置いて確認はシッカリしてくださいね。

onneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、残高の確認をしてみたらなぜかしっかりとその額が 減ってました。 送金手続きが完了していたようです。 なんか不思議ですね。 でも大丈夫なので安心しました。 とても助かりました。 教えてもらってなかったらもう一度直接振り込むところでした・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!かんたん決済で、振り込まれたら・・

    オークション出品者です。 ある品物が落札されました。 私、Yahoo!かんたん決済 には登録済みなのですが、 もし、落札者が「Yahoo!かんたん決済」にして、 Yahoo!ウォレットに振り込まれたら、 すぐにメールは私宛に届くのでしょうか。 また、ウォレットに入ったお金は、 私がヤフーに登録した銀行口座に自動的に振り込まれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済について

    最近、出品時の支払方法にYahoo!かんたん決済を加えました。 先日、初めて落札者の方がかんたん決済での支払方法を選択されて、「支払い受付のお知らせ」で入金予定日が1月20日とのメールが着ました。 かんたん決済を利用するにあたり、オークション関係の掲示板を読んだ時に、「支払い受付のお知らせ」のメール後に発送するべきか?という話があり、お知らせメールの後に、口座に不備があり入金予定日に実際には振り込まれなかった事があり、悪質な人であればそれを利用して詐欺を行えるので必ず自分の受け取り口座で入金を確認後に発送した方が良いという意見がありました。 それで私も落札者の方にはメールで了解を得て、20日に入金を確認してからの発送をする事にしました。 落札者の方に待っていただいているので、今日、入金を確認して発送したいと思っていたのですが、受け取り口座への入金は確認出来ません。 受け取り口座は郵便局の口座ですが、20日に私の口座へ入金されると思っていましたが、手続きが20日で実際に口座で確認できるのは21日という事なのでしょうか? 詳しい方のご回答をお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済の訂正はできるのでしょうか?

    ヤオオクでのお取引で困っております。(こちらは出品者です) 商品を落札していただき、即、Yahoo!かんたん決済利用で お手続きいただいたのですが、確認したところ、商品代のみの金額でした。 よくあるミスだと思い、メールで不足分の説明をしましたら、 すぐに「もう一度やり直しましたのでよろしくお願い致します」 と返答がありました。 ヤフーからの通知もなく、かんたん決済利用明細も変化がないので、 ヘルプやこちらの過去の質問などで調べたところ “手続き完了後の振込金額の訂正や追加送金は不可”のようなのですが… Yahoo!かんたん決済を支払いなどで利用したことがないので、 詳しくわかりません。 “やり直した”との返答なので、実際は訂正や追加ができるのでしょうか? 初めてのことなので、困っております。どうぞ、よろしくお願い致します。 (他口座を確認しましたが振り込みされておりません。落札者の評価は「悪い」はないのですが、ほんの件数のみです。商品も1,000円以下の安いもので、メール便も選択できたのですが、高めの定形外郵便を希望されております)

  • Yahoo!かんたん決済について

    当方ヤフーオークションを利用しているんですが、Yahoo!かんたん決済のやり方がよく分かりません。 こちら口座はゆうちょ銀行しか持っていませんが、それでもできますかね? また、良ければジャパンネット銀行についても宜しくお願い致します。

  • Yahoo! かんたん決済

    Yahoo!メールしか登録していませんが 丁度オークションで欲しい品があったので購入したいのですが Yahoo! かんたん決済支払いはプレミアム登録などしなくても利用できますか?

  • Yahoo!かんたん決済が突然使えなくなった場合

    お世話になっております。 私は現在Yahoo!オークションを利用しております。(出品落札とも) ところが、出品にて今まで使えていたYahoo!かんたん決済が使えなくなってしまいました。 Yahoo!かんたん決済(詳細) (出品者は口座登録、代金受け取りとも無料です) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 (ご利用できません) と、何の前触れもなくチェック出来なくなってしまったのです。 Yahooウォレットにて登録はしたはず…なんですが。 今まではちゃんとチェック出来ていたので突然の事態にパニックです。 何か規約違反でもしてしまったのかとかなり不安です。 もしそうだとしたら、どのように対処し、どのようにしたら復活出来るのでしょうか…。 ちなみに、評価とかって…関係無いですよね???

  • Yahoo!かんたん決済の支払い方法変更、振り込み

    現在オークションで落札し、支払い方法をYahoo!かんたん決済を予定しています。 かんたん決済はクレジットカード支払いで登録していて、情報を確認したら使用期限が切れて(もちろんカード自体は更新されて、問題なく利用できています)表示されていたので、本日変更しました。 もし今回そのままオークションの支払いをかんたん決済で手続きをした場合、きちんと手続きが完了するのでしょうか?相手に手続き完了のメールは行くとは思いますが、登録口座から相手の登録口座に振り込まれるのでしょうか? 下記は見ましたが、イマイチ分からないので教えてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-54.html カードは、VISAカードです。

  • Yahoo!かんたん決済の登録

    ヤフーオークションで出品した際、落札者様からのメールでYahoo!かんたん決済を登録してくれないかと言われました。 初めて落札者様にこういうことを言われたので抵抗はありましたが説明を読んで、ヤフーオークションのYahoo!かんたん決済に登録しました。確認のメールが来ると書いてあった気がしますが、登録完了のメールはすぐ来るものではないのですか?どのくらいで来るのでしょうか。 また、すすめられて一応調べて自分で納得して登録しましたが自分にメリットデメリットはあるのでしょうか。なんでもいいので知っている方教えてください。よろしくお願い致します。

  • Yahoo!かんたん決済について教えて下さい。

    ご覧頂き有難う御座います。 Yahoo!かんたん決済について質問させて下さい。 ヤフーオークションで落札しました。 初めてYahoo!かんたん決済で支払おうと思っているのですが説明を読んでもなかなか分かりません。 細かいところを教えて頂ければ幸いです。 Yahoo!かんたん決済でゆうちょ口座を使って支払おうと思います。 教えて欲しいサイトのページは↓です http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/debit.html 此処のステップ2について教えて欲しいです。 「同意して支払う」をクリックして金融機関のログインページが別画面で立ち上がると書かれています。その際に 1.ログイン(金融機関のID、パスワードを入力してください) 2.金融機関の支払い画面で金額を確認 3.第二暗証番号を入力(ご利用の金融機関によって異なります) を記入して手続きを完了させる。とありますが、 金融機関のIDとは、カードの番号の事で宜しいのでしょうか? また、ゆうちょ口座で支払う場合、「第二暗証番号を入力」は有りますか? この手続きが終了した場合、郵便局(ATM)に行く必要は無いですよね? 質問ばかりですみません。 どなたか経験者の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。 失礼しました。

  • Yahoo!かんたん決済

    オークションで落札をしました。 支払いの手続きでの、質問なのですが。 Yahoo!かんたん決済で、支払おうと思って、手続きをし終って 気づいたのですが、インターネットバンキングの方に登録をしていない事に気づきました。 普通に、口座を持っていれば、払えると思っていたので手数料も ATMで払うより安かったので、この方法で払おうと思ったのですが、 この場合は、登録をしていないので、入金は出来ないですよね?? で、手数料が158円程、かかりますが、どうなるんでしょうか? ヤフー側に言った方が良いのでしょうか? 一応、出品者の方には、その主旨は伝えました。 『普通にATMからの送金をします。』と言ったのですが、 この場合、2重にお金を取られる事になるんでしょうか?