ヤフー簡単決済でのオークション支払いでポップアップブロックされた場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフー簡単決済でオークションの支払いをしようとする際に、ポップアップブロックが解除されていない場合、金融機関での支払いができない状況になります。
  • Yahoo!かんたん決済を利用する際は、1つのオークションにつき1回しか利用できません。
  • ヤフー簡単決済で送金する場合、相手の口座番号を知っている場合でも、通常の振り込みとは異なる手続きが必要です。ポップアップを無効化することも試してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!簡単決済でポップアップブロックされた場合

ヤフー簡単決済でオークションの支払いをしようとしたら 途中でポップアップブロックを解除していなかったため 金融機関での支払いができないまま終わって?しまいました。 もう一度最初からやろうとしたら このオークションでは、すでにYahoo!かんたん決済をご利用いただいています。 Yahoo!かんたん決済を利用できるのは1オークションにつき1回となります。 とエラー表示され、送金が完了してない状況となってます。 Yahoo!からは自分宛のメールで Yahoo!かんたん決済 - 支払い手続完了のお知らせ という 件名のメールが届いてます。 ジャパンネット銀行から出品者様への口座に 送金したいのですが、この場合、どのように進めたらいいのでしょうか? 相手の口座番号はわかっています。 そこに普通に振り込むのとは違うんですよね??? ヤフー簡単決済は初めて使うのでさっぱりわからず困ってます。 ちなみに自分の口座にはちゃんと残金はあります。 ポップアップも無効化してみました。 どのように進めたらいいのか、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

• onneto
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

回答ではないのですが。 エラー表示になったとのことですが、 もう暫く経ってから、残高の確認をしてください。 私の過去の経験で、エラー表示され同じように「どうしようか・・・」と思って、 暫く経って自分の口座残高を取り合えず確認すると、キチンと振り込まれていたということがありました。 結構な時間が経ってから、Yahooかんたん決済からメールが来ましたし。 とにかく、慌てずに少々の時間を置いて確認はシッカリしてくださいね。

onneto
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、残高の確認をしてみたらなぜかしっかりとその額が 減ってました。 送金手続きが完了していたようです。 なんか不思議ですね。 でも大丈夫なので安心しました。 とても助かりました。 教えてもらってなかったらもう一度直接振り込むところでした・・・。 ありがとうございました。