• 締切済み

DVDへの取込

ネットで手に入れた綺麗な動画画像をダウンロードして、メディアプレーヤーでDドライブに保存をしたあるのですが、そのファイルをDVDに取込をしたいのですが、 どうようにしたらいいでしょうか? windowsXPを使っています。 素人ですみません。 出来るようでしたら、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。 なお、取込ソフトで「CloneDVD2」をダウンロードをしてあります。

みんなの回答

回答No.1

CloneDVDはDVDのコピーや既にDVDの形式になっているファイルをDVDに焼くだけのソフトです。 ネットでダウンロードしたファイルはMPEGとかAVIとかWMVといった拡張子が付いたファイルではないでしょうか? そういう場合は一旦ファイルをDVDに焼けるような形式に変換するソフトが必要です。 そのようなソフトをオーサリングソフトと言います。例えば下記がその一例です。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html このようなソフトを使えば可能かと思います。