• ベストアンサー

アルトサックスのメーカー  ??

手元に人からもらったサックスがあるのですが、楽器屋にもっていっても「こんなサックスみたことない」と、メーカー名などまるでわかりません。本体にWeltklangとデザインされた文字が入っています。その名前?からするとドイツ製かとも思うのですが、どなたか見当がつくことあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

http://auction.jp.msn.com/dap/sv/nor1?id=71269399&e=search%26ic=se_item_open …だ、そうです。 四半世紀サックス吹いていますが、全然聞かないメーカーですね。

mondainashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか鑑定団のようなわくわくを感じました。 それにしても、当方はサックスを吹かないので参照ページのようなオークションでその価値がわかるかたに譲った方が良さそうな気がしてきました。 けれど、回答者さんのように四半世紀サックスを吹いてるかたでも聴いたことがないとなると、わざわざネット上で探して買おうと思ってる人もいないでしょうね・・・。 どうしたものやら。

関連するQ&A

  • アルトサックスで低い音がひっくり返ります

    サックスを習い始めて三ヶ月です。中古のYAMAHAのアルトサックスを購入して練習しているのですが、最近低い音がひっくり返るようになりました。例えば、F#などを出そうとしても、音の出だしで高い音が一瞬出てから低いF#になります。あるいは、どうしても低いF#が出ない場合もあります。人の楽器に自分のマウスピースを付けて吹くとちゃんとした音が出るので、マウスピース、リード、吹き方のせいではないようです。「店で楽器本体側を調整してもらえば出るようになる」と人はいうのですが、どのような原因が考えられるのでしょうか?教えてください。

  • はじめてのアルトサックスの選び方について

    音楽教室でアルトサックスを初めて1か月経ち、来月に楽器を買おうと思っています。レッスンの先生に選定をしてもらうのですが、最後は自分で決めることになりますよね。 そこで質問なのですが、初めて楽器を買った時の「決めて」になったものを教えてください。 まだ1か月しか経っていないので、一応音は出せるのですが試奏した時に違いがわかるのか不安で・・・高い買い物なので、できれば参考にしたいです。 *ちなみに本体、マウスピース、リガチャーを含めて40万以内で収まるものを考えています

  • 頂き物のサックスにつきまして

    質問願います。 ピアノであればいくばか理解があると思っているのですがサックスについては全くの素人でして、お知恵を貸していただきたく思います。 知り合いからサックスホーンを頂いたので少し興味が出たので触ってみようと思うのですが、そのサックス本体についてです。 一緒に入っていた保証書を見てみるとモデル名が『Beyond BAL-101』となっているのですが、検索せども全くこのメーカーにヒットしないので気になりました。 WikiなどにもBeyondが楽器メーカーであることは明記されておらず、海外にもヒットしません。 輸入元はマックコーポレーションとあり、そちらはまだ営業しているようで見てみたのですが正直なところなんだか胡散臭いというかなんというか(勝手な想像ですが)。 また過去の知恵袋などを見ると現在展開されているブランド?も実際には楽器というよりオブジェに近いというものを見つけました。 ですので手元のコレもオブジェのようなものなのでしょうか。 また実際の使用にどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アルトサックスを後輩が買おうとしてますが・・・

    アルトサックスを中一の後輩が買おうとしています 今すぐ買うわけじゃなさそうですが、 その後輩は吹奏楽部ではテナーを担当しています 後輩は「アルトサックスのほうがメロディがあるからいい」      「10万円ぐらいなら大丈夫ですよね~♪」 と、軽く吹くつもりで買いたいそうですが・・・ まだ楽器を触って間もないのに、軽い気持ちで、しかも違う楽器を買うのはどうだろう、と思います。 センパイ側からみて、楽器の扱いもイイとはいえないし、決して上手いともいえません 上達はしていますが・・・ そしてアルトばかりやって、部活のテナーがヒョロヒョロになってもらっても困ります。 本人のことも心配ですし、部活のこと、もし買ったならその楽器も結構心配です。 どんなメーカーがあるのかも全く知らないようなので、 買うのにはちょっと、反対です。 どなたかご意見をおねがいします

  • アルトサックスとテナーサックスどちらにしようか?

    初めてサックスを習い始めようと思っています。初めて試奏したときは,アルトサックス・テナーサックス共に音が出ました。共にドレミファの音階まで吹くことが出来,楽器店員の方も「自分の好みで選んで下さい」と言われました。元々,ケニーGを吹きたくて習い始めようと思いましたが,ソプラノサックスは初心者難しいと言われやめました。今セルマーのアルトサックス(シリーズIISA80 2)と柳澤(T991)のテナーサックスの中古(共に23,5万円)があり,その選択でも迷っています。素人判断でメーカーならセルマーが良いのではないかと思っていますが,音色はテナーの方が好きです。ただ,吹きたい音楽が,歌謡曲からJAZZまで何でもやってみたいので,その点でも迷っています。

  • サックスについて教えてください。

    サックスを始めたいと考えています! 思い切って楽器を買おうとおもっているのですが、サックスは全く初心者なので何を基準に買えば良いのか分かりません・・ ネットで調べると4万ほどからの低価格なものもあるのですが、ちょっと不安です。 やはりヤマハが良いのでしょうか? 10万程度で手に入ればと思います。 趣味で吹き始めるのであまり高価な楽器を買っても・・しかし長く吹きたいと考えています。 趣味で吹きやすい楽器、おすすめのメーカー、商品名など教えていただけたらとても嬉しいです。

  • アルトサックスの購入を考えています。

    アルトサックスは意外と吹きやすい楽器だと聞いたことがあります。 なので、1度サックス教室に通ってみて1曲吹けるようになったら、MY楽器を購入しようかと思っています。 まだ教室にも通っていない状態なので、楽器購入の検討をするのには早いのかもしれませんが、 予算の問題もあるので、いくつか絞っておきたいと思っています。 HP等で調べた結果、セルマーにはやはり手が出ません。 yanagisawaのA901IIかA902、YAMAHAならYAS475かYAS62あたりと考えています。 人によって楽器の合う合わないがあるとは思いますが、それぞれの楽器の特徴を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • アルトサックスの購入について

    アルトサックスの購入を考えてるのですが バリトン経験者なのですがアルトは初めてなので YAMAHAの初心者セットにしようか 普通に楽器とかを揃えようか迷ってるのですが どちらが良いと思いますか? またどのメーカーがよろしいですか? ※学生なのであまり高すぎるのはダメです。

  • アルトサックス リガチャーについて

    アルトサックスのマウスピース セルマーのゴールデントーンという品名の物とバンドレンのリードの組み合わせに合う リガチャーをオークションで購入しようと考えています アルトサックス用と謳われたものを購入するば使えるものなのでしょうか? それとも対応するものが限定されているのでしょうか? ゴールデントーンもしくはその後に型番があるのか不明です 購入済みですがまだ手元に届いていなくて解らないのですが・・・ 初心者なので教えていただきたく質問します よろしくお願いします サックス本体はYAMAHA YAS-275です

  • このサックスのメーカー解りますか?

    実家を整理していたのですが、サックスが出てきました。 刻印などが見当たらず、メーカーやモデル名がわかりません。 模様のようなのがあるのですが、サックスに詳しい型、この模様を見て何か解ることがあれば、教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう