• ベストアンサー

アルトサックスのメーカー  ??

手元に人からもらったサックスがあるのですが、楽器屋にもっていっても「こんなサックスみたことない」と、メーカー名などまるでわかりません。本体にWeltklangとデザインされた文字が入っています。その名前?からするとドイツ製かとも思うのですが、どなたか見当がつくことあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

http://auction.jp.msn.com/dap/sv/nor1?id=71269399&e=search%26ic=se_item_open …だ、そうです。 四半世紀サックス吹いていますが、全然聞かないメーカーですね。

mondainashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか鑑定団のようなわくわくを感じました。 それにしても、当方はサックスを吹かないので参照ページのようなオークションでその価値がわかるかたに譲った方が良さそうな気がしてきました。 けれど、回答者さんのように四半世紀サックスを吹いてるかたでも聴いたことがないとなると、わざわざネット上で探して買おうと思ってる人もいないでしょうね・・・。 どうしたものやら。