• ベストアンサー

苦手

僕は血を見たりテレビなどのオペのシーンが見れません。 また想像力もよく本や会話などでも想像してしまい独りで身震いしてしまいます。 どうしたらいいですか? 怖くないよ、全然平気だよ、俺!!と暗示を掛けて何回も何回も繰り返し見る事ですか? ストレス貯まっちゃいます…

• DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42552
noname#42552
回答No.2

たとえそうであっても、何も困る事ありませんよね。 それとも外科のお医者様でしょうか、 一般人なら、これも自分の個性、感性と自分を認めてあげてください、 気にする事ないです。 実は私も、下腹部にキュンと痛みを感じながら身震いして見ています。 質問者様だけではありませんよ。

その他の回答 (1)

• EZOO
回答No.1

見なければいいだけの事では・・・。 何か見ないといけない事情でもあるのでしょうか。 そういう背景がみえないと中々申し上げにくいです。 確かに「慣れ」というのが一つの手段でもあるのでしょうが、中々つらいものがありますからねぇ。いっそカウンセリングを受けてみるとか。 想像に関しては・・・素人なので、やはりカウンセリングとしか言えないです。詳しい方の回答にお任せします。