• ベストアンサー

苦手

僕は血を見たりテレビなどのオペのシーンが見れません。 また想像力もよく本や会話などでも想像してしまい独りで身震いしてしまいます。 どうしたらいいですか? 怖くないよ、全然平気だよ、俺!!と暗示を掛けて何回も何回も繰り返し見る事ですか? ストレス貯まっちゃいます…

  • DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42552
noname#42552
回答No.2

たとえそうであっても、何も困る事ありませんよね。 それとも外科のお医者様でしょうか、 一般人なら、これも自分の個性、感性と自分を認めてあげてください、 気にする事ないです。 実は私も、下腹部にキュンと痛みを感じながら身震いして見ています。 質問者様だけではありませんよ。

その他の回答 (1)

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.1

見なければいいだけの事では・・・。 何か見ないといけない事情でもあるのでしょうか。 そういう背景がみえないと中々申し上げにくいです。 確かに「慣れ」というのが一つの手段でもあるのでしょうが、中々つらいものがありますからねぇ。いっそカウンセリングを受けてみるとか。 想像に関しては・・・素人なので、やはりカウンセリングとしか言えないです。詳しい方の回答にお任せします。

関連するQ&A

  • D.H.ロレンスの『恋する女たち』を読んだことがある方、いらっしゃいませんか?

    とある本で、ロレンスの『恋する女たち』第16章に「血の誓約」と言われる行為(傷をつけて、その傷口を互いに擦り合う)が描かれているとあったので、『恋する女たち』を手に入れ16章を読んでみたのですが、そんなシーンは全くありませんでした。普通の会話が続く、短い章でした。 その本で、章の場所を間違えて明記しているのか、そもそもこの作品にはそんなシーンは無いのか、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • これって私だけ?

    臭いの話です。 たとえば旅行に行ったとき。 「あー、そういえばあんな所だったなー」と思いだすと、その場所の匂いを感じます。感覚的な話で、確かめようがなく、自己暗示かもしれませんが、本当にその匂いを嗅いでいる感覚です。 それだけじゃなく電話越しなどで、欠伸またはクシャミの音を聞くとします。 すると、欠伸やクシャミをする人の唾と息の臭いを感じます。 映画で人がハグをするシーンが出るとします。 すると、その状況に合わせ、その人の匂いを感じます。(戦場のシーンだったら火薬と血の臭いなど) ドラマで酷い臭いのシーンが出たとします。するとそれっぽい臭いを感じます。 もちろん映画の出演者や電話相手の欠伸など嗅いだことありませんので想像上ですが、強烈に感じます。 書いてるうちに気づいたのですが、電話越しは耳元で、映画ではハグなどで密着して臭いを嗅げるシーンに多いときが特徴ですね。 想像の力だと片づけるには、あまりに奇妙にねじ曲がってるので質問してみました。 だって、あまりにも生々しいですし、ひどい臭いのシーンを見るとしばしの間、鼻にこびりついちゃうほどですよ?(香水など強烈な匂いを嗅いだあと、時間がたっても匂ってくるアレの感覚です) 臭いと記憶は繋がっている、とはよく聞きますが、これもそれの一種なのでしょうか? そしてこれは私が特別なわけではなく、普通にある感覚なのですか?

  • 自分で決められない

    私の友人は、結婚も就職も健康な体も失い、精神的にも追い詰められた状態でした。現在は立直り、一見楽しそうに過ごしています。 でも、自分が人に迷惑をかける存在だと思い込み、自分がやりたい事があっても、何もやりたい事は無いと自分に言い聞かせて居るように、見えます。 一人で考え込み、誰かと会話をして、想像上で言い争っているそうです。 想像上、人から反対されたり、非難されたとしても、どうしてもやりたい事があったら、やるのではないでしょうか。 それが、出来なくなり、出来ない事で更にストレスが溜まり、問題から目をそらす事でやっと自分を支えている友人を見ると、何とかしてあげたいのです。 私はどんな風にしたら良いのでしょう。参考になる本などもありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • BS放送の韓流ドラマは家族で見れる内容ですか?

    先日やっと地デジ対応テレビを購入しました。 アナログ放送と比べ韓流ドラマ多くて1日中やってるので びっくりです。 母が「これから毎日韓流ドラマ三昧で楽しい」と1日中見入ってますが ここで心配事?があります。 日本のテレビってお茶の間の時間帯でも平気できわどい場面 (濃厚なKISSやベッドシーンなど)が含まれるドラマを放送してますよね。 うちはリビングにしかテレビを置いてないので時々そのような成人映画 並のシーンが映ると会話が途切れたりと気まづい空気が漂ったりすることが あるんです(汗) 韓流ドラマその点はどうなのでしょう? 日本と同様そんなシーンがあるドラマ・映画を放送されてるのですか? BSデジタルで韓流ドラマをよく見られている方教えてください。

  • テレ東で放送していたエコエコアザラクの最終回は?

     何年か前にテレビ東京で放送していた(深夜)エコエコアザラクは、いつのまにか終わっていたようで、最終回をみたおぼえがありません。  かなりコワめな内容でしたが原作コミックがそんな感じだったようで、テレビ的にはそこまで表現していいのかなぁという血がいっぱいの殺人シーンなんかもあったように思いますが、やっぱり内容にクレームがついて打ち切りになったのでしょうか。  個人的にはけっこう好きだったのですが、本当のところはどうなんでしょうか。打ち切り、もしくは最終回をみそこねただけ?

  • 育児が苦手です。

    2歳の娘がいます。 すごく可愛いと思う時もあるけれど、 一日の大半は娘に対してイライラしています。 同じ事を何度も聞いてきたり、といった大した事ではないのに イラってきて怒鳴ったりしてしまうんです。 それに娘と何をして遊んだらいいのか分からないのです。 絵を一緒に書こうと誘っても、ママ書いてって言って自分は書かないし、 同じ物を何度も書かされます。それでまたイライラするし。 だから最近は娘を無視して自分はiPhoneをさわったりしてます。 その間娘はDVD見てます。 時々児童館に行きますが遠いし、 今はインフルエンザが流行っているのであまり行きたくありません。 もっと娘と触れ合いたいんですが、すぐイライラしてしまうので どうしていいのかわかりません。 最近は育児に向いてないんだなぁって自信がもてません。 唯一の楽しみは娘の洋服を買う事です。 娘は私のただの着せ替え人形だわって思う事もしばしば。 今日も思い切り叫びたくなったので、クッションに口をつけて 『ばかやろー』っと叫びました。 ちなみに主人は土曜日休みで、それ以外は19時過ぎに帰ってきて 娘をお風呂に入れてくれたりします。それは助かってますが、 休みの日にリフレッシュがなかなかできていません。 食材の買い出しくらいで、その他のお出かけをあまりしてくれないので うまくストレス発散ができないです。 転勤で今の土地にきたので知り合いは一人もいません。 実家までは新幹線で一時間ですので頻繁に帰る事もできません。 このままでは鬱になるんじゃないか、と不安です。 娘をきっと私の事、好きじゃないんだろうな。 明日は一日中つけてるテレビを消して娘と本を読んだり おままごとしたりしようかな。うまくできるかな。 みなさん楽しく育児されていて尊敬します。 長々と失礼しました。

  • 皮を剥く癖について(出血注意)

    私は皮を剥く癖(?)と、爪をいじる癖(?) 指先と唇です。 指は授業中、歩いてる時(稀に)、人の話を聞いてる時などです。 唇はスマホみている時だったり本を見ている時、テレビを見ている時に剥いてしまいます。剥くと毎回血が出てしまいます。血が出ても構わずやってしまいます。 爪は授業中や人の話を聞いてる時などにいじってしまいます。出血注意なのですが、画像のような感じでいじってしまいます。 普段はあまり血はでません。 少し家庭内の事情でストレスが溜まっているからやってしまうことなのでしょうか? また、唇のことを調べたら自傷行為に当たるとありましたが、私の場合はどうでしょうか? 指のことに関しても調べた所、皮膚むしり症という病気だとありました。どうなんでしょうか、、? また、1回精神科などに行く方が良いとあり、行った方が良いでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 吐き気を抑えるには

    先週から吐き気がしたり胃が熱くなったりしています。 1ヶ月前はこんなことはなかったのですが急にこんな風になってしまいました。 実は4、5ヶ月前に1回吐いた事があります。 多分その吐いた事を思い出してしまったんでしょうかね それで吐くのが怖いというのがでてきました。 今は置き薬で胃の調子を整える薬を飲んでいるのですが、でも吐くかもしれないという思いがどうしてもでてきちゃいます。 前まで食べて寝てという生活をしていたのでやはりそれも関係あるのでしょうか? 先ほどネットで吐き気を抑える方法というのを見ていましたが、つわりやがんの抗がん剤というのしかなく私と一緒の方は居ませんでした。 友達や親に聞いてみたところ自己暗示してるからというのとストレス性胃炎というのがでてきました。 ストレスになるような事はされていません。 吐き気がするのは本当に嫌です自己暗示をかけないようにがんばってしますがやはり気持ちのどこかで吐いてしまうかもしれないという思いがあります。 吐き気を抑える方法やこういうのが原因ではないかというのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 長文でごめんなさい、、、

  • 不正出血?

    言いにくい事なんですが・・生理が今年まだ2回しかきてなくて、それがどちらも2日・3日で終わってしましい。ストレスからなんでしょうか? 生理が終わりナプキンもつけずにいて、普通にしてて、彼氏などと会い、前遊中になぜか血が出るんです。生理みたいな血が出るんです。なんでなんですか?爪が伸びているわけでもなく、痛くもないし、いつ出たかわからないのに、血が出てるんです。それで少しの間出血してて不安になります。

  • 何故外国のドラマはキスシーンが多いの?音が汚い

    フルハウスという昔NHKでやっていたドラマのDVDを借りて、 先ほど見ていたのですが 5話魚釣りをするお話で 物凄い濃厚といいますか 見ているとこちらの顔が赤くなってしまうキスシーンがあったので とても 恥ずかしくなり 汚いと思ってしまいました。 挨拶程度のキスなら見ていても平気ですが、 あんなにガッツリされると とっても見ていられません・・・音もチュッチュいってたし。 耳を塞ぎたくなってしまいました。 そこで質問なのですが 外国のドラマって何故 キスシーンが多いのですか? (挨拶のキスではなく 熱々のキスシーンです) また、あの5話だけとはいいませんが キスシーンが流れた際 どうすれば 平気に見れる事が出来ますか?何回見てもやっぱり音が駄目です。 フルハウスは凄く楽しいドラマだと思いますが キスシーンがやっぱり苦手・・・。 普通にキスシーンを見れる方法を教えて下さい。 できれば楽しく普通にみたいです!

専門家に質問してみよう