• ベストアンサー

胸が大きすぎて困っているのですが

胸が大きいのが悩みというと人は必ず「うらやましい」といいますが、私にとっては結構深刻な悩みです。 ものを食べると必ず胸に栄養が行っているようで,胸が重くなります。(下腹部も膨らみますが、それとおなじくらい胸にもキます) 道を普通に歩いているのに胸をじろじろと見られるのがとてもイヤで気が付くと上着とかで無意識に隠しています。 先日は前方から来た見知らぬおばさん軍団にでかい声で「最近の子は胸がおおきいわねー」といわれとても嫌な気分になりました。 ダイエットでジョギングしたり、痩身用ジェルとかを胸に塗っているのですがあまり効果がありません・・。 胸を適当な大きさにするのは,一度大きくなってしまうと無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132434
noname#132434
回答No.3

あなたの年齢や体型・体質等、詳しいことがわかりませんが・・・。 が遠くからでも目立ってしまうのが恥ずかしいと言う気持ちはとてもわかります。同性に見られることすら気になりますよね。。 胸は脂肪なので、もしあなたが成長期を過ぎているなら、正しい方法で健康的にダイエットするのも良いでしょう。(ただし水泳の平泳ぎは控えたほうが良いかも) 逆に思春期などは女性ホルモンの分泌が盛んなため、少しのダイエットでは胸は小さくなりません。 また、胸の大きさは変わらなくても、見た目は下着次第で如何様にも変えられます。 サイドをシャープに整えるタイプのものを着けるだけでも、大分変わりますよv太って見えることもありません。 デパートの専門店で相談されてみてはいかがですか?(決して補正下着等高価な物である必要はありません) メーカー毎に合うサイズも異なりますし、少し恥ずかしいけど、着用姿を専門のアドバイザーにチェックしてもらい正しいフィッティングにをする事により胸自体の形も変わります。 最後に、胸が大きいと言うことは決してマイナスではありません。S字体型で無いと着こなせない服も沢山あります。 張りを失わないよう大切にケアしてあげて下さいね。

その他の回答 (2)

• Alicelove
回答No.2

あなたが、おいくつの方かわかりませんが その悩みはよくわかります。 私も中学生くらいからメキメキ(笑)と胸が大きくなり始め 道ですれ違う人や初対面の人の視線が、顔ではなくもう少し下に行くことに 恥ずかしいというより、さらし者にされてるような気がして嫌でした。 それにブラ一つ買うにしても、なかなかジャストフィットのものがないし、 まずバーゲン品はありえない。(私はアメリカの通販を利用しています。) でも、胸の大きいことを卑下したり、恥かしさから、うつむき気味に歩くことや 手術で小さくするなんてことは、おススメできません。 あえて誇張することはありませんが、しょうがないなぁ・・・と 大きくなった現実を受け止めるしかないでしょう。 思春期を通りすぎて久しい今ですが、年とともに形は崩れてきたものの いまだに大きいままの胸と、そこからくる肩こりに付き合わせられてます。 最近はいいブラもできて、フィットするセーターやブラウスを着るときは ミニマイザーブラをしています。サイズ自体は小さくはなりませんが、 スッキリ見えるので、そんなに目立たないんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pon/287564/
  • fuji31
回答No.1

ダイエットでも効果がないのなら、いっそ手術を考えてはいかがでしょうか。 豊胸手術の反対をすればいいわけですから、美容形成外科でお尋ねになるとよいと思います。費用がかさむ点が難点ですが。