• ベストアンサー

子連れ沖縄旅行のオススメコース教えて!

4/30から家族5人(子供は小学生*1、幼稚園年長*1、2歳*1のすべて女の子)で3泊4日で沖縄旅行に行きます。 12時に那覇空港着、最終日は16時那覇発の飛行機なんですが、旅行プラン作成に悩んでおります。 そこで、アドバイスお願いしたいんですが、 1、オススメの旅行プランを教えていただけませんか? 2、初日に南部を回り北部に上がる or 初日に高速を飛ばして北部を  観光(ちゅら水族館等)し、最終日に南部へ行くのどちらがいい  んでしょうか? 3、オススメの飲食店はありますか? ちなみにホテルは、サンマリーナホテルに3連泊です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

沖縄在住者です。 1日目:首里城を見て北上・途中お食事は沖縄そば・ホテルチェックイン 2日目:ちゅら海水族館・今帰仁城跡?(観光客の方に人気があるようです)など 3日目:周辺の観光地(ビーチ・周辺散策・ホテル内でゆったり)   4日目:チェックアウト・高速で那覇へ・時間があれば国際通り等でお土産品を買う・那覇空港へ  南部の目的地にもよりますが、首里城など那覇市内を組み込むのであれば、私でしたら初日と最終日に分けます。 もしひめゆりの塔など、最南端に行くのであれば1日目に観光し、夜に北上・・・といことになるかと思います。 北部のホテルは本当にリゾートライフが味わえる素敵なところなので、私的には北部を重視します。(私は那覇近郊在住です) せっかく沖縄に行くのですし、小さなお子様連れということもあるので、あまりぎゅうぎゅうに予定を入れすぎずに、 時間があればホテルのコンシェルジュに周辺観光をご相談されても良いのではと思います。 私も県内はブセナ・マリオット・アリビラしか宿泊したことはありませんが、 もし美ら海に行く際にブセナを通るのでしたら、宿泊しなくとも敷地内お散歩がかなりお勧めです♪ (ブセナに足を踏み入れると、まるで時がゆっくり流れているかのような錯覚に陥ります) ブセナの海中展望塔やグラスボートは宿泊者以外でも利用できますし、ホテル内を走る木製の赤バス(無料)などに載るだけでもお子様も喜ばれるのではと思います。 あと、美ら海水族館は沖ちゃんショーなど、いるかショーの時間帯は要チェックです。 1日目はできれば那覇市内の観光にとどめ暗くなる前に北上(遅くとも8時頃までに北部に着くよう)、 2日目をメイン観光スポット巡りに充て、3日目はゆったり気ままに周辺観光・ビーチやプールサイドでまったり、 最終日はチェックアウト後、ドライブしながら南部に戻る(ランチは道中の沖縄そばか、美浜アメリカンビレッジ←58号線からすぐです)、あと浦添市牧港にブルーシールアイスクリーム本店もあるのでお勧めです。 他、那覇・浦添市内のローソン(店舗にもよると思いますが)で美ら海の前売り(1割引)も販売しているので、できれば事前に購入していった方が良いと思います。

maidokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブセナ良さそうですね~。 ご参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

あくまでも私案ですが、 1日目 レンタカーの引取りに時間がかかり出発が1時過ぎになると思います。空港~首里城~道の駅かでな~ホテル 2日目 ホテル~道の駅許田で水族館の割引券を購入~水族館~備瀬のフクギ並木~今帰仁城址~古宇利島~ネオパークもしくはパイナップルパーク~お菓子御殿~万座毛~ホテル 3日目 ホテル~ビオスの丘~東南植物楽園~北谷のアメリカンヴィレッジもしくは残波岬から座喜味城址~ホテル 4日目 ホテル~沖縄ワールド~奥武島でモズクのてんぷらを食する~空港 3日目の時間の調整によっては那覇の市場などもお勧めです、残波岬の灯台からの眺めも良いですよ、参考になるプランのサイトです。書き忘れました地元のものです。 http://kanji.titily.com/index.php?e=175&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

maidokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モズクのてんぷらおいしそうですね。 参考にさせていただきます。

  • derr
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

サンマリーナを拠点なら… 北部:御菓子御殿、美ら海(海洋博公園)、万座毛、琉球村、パイナップルパーク、ネオパークオキナワ…etc 南部:国際通り、玉泉洞とか タコライス、沖縄そば、A&Wは本土ではレアなんで…一度は口にしてもいいと思います。沖縄は自然を見て回るのが一番良いと思いますが…お子さん連れては、全部回るのは厳しいと思います。 美ら海水族館はオススメです。 15:00から時間帯は、大水槽の餌やりが見れたり、水上観覧(予約制人数制限アリ)、イルカショー、シアターなどがあったりするので、そこらへんの下調べは重要だと思います。 旅行のプラン…妄想してるときが楽しいんですよね。(大変だけど) ↓こんなのどうでしょう。

参考URL:
http://blog.ti-da.net/index_map.php
maidokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しくお教えいただきありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 子連れで沖縄旅行

    8月2日から2泊3日で沖縄旅行に行きます!お勧めのプランを教えてください。 2歳の子供を連れて家族3人での旅行ですが、ガイドブックは買ったものの、プランがなかなか決まりません。 初日は、17時ごろ到着で、最終日は17時の飛行機です。 移動はレンタカーです。(空港で借りて最終日に空港で返却) ホテルは糸満のサザンビーチホテルに2泊します。 初日の夕食、二日目、三日目の朝食付きです。(朝食は食べなくても良い) 二日目が子供の誕生日なので、ケーキも食べられたらいいなと思います。 ちゅら海水族館と、海水浴はプランに入れたいです。 美味しいお食事所や、観光スポットを教えてください。よろしくお願いします。

  • 3泊4日の沖縄旅行をします

    初日は移動で南部に。(水族館近くに宿泊) 2日目はちゅら海水族館をメインに、那覇に向かって移動。那覇のリゾートホテルに2泊します。 3日めは海水浴、4日めは夕方4時出発まで那覇観光をしたいと思います。 どなたか観光スポットを教えてください。

  • 9月沖縄旅行2泊3日

    今月末に女2人(20代前半)で2泊3日沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてなのでぜひアドバイスを頂けたらと思います★ レンタカー付きのプランを予約しました! ホテルは北部にある喜瀬ビーチパレスに連泊します。 1日目は14時那覇空港着。 3日目は希望のフライトが取れず14時に那覇発です。 最低限行きたいところは ・美ら海水族館 ・オプションで着いている瀬低島でのシュノーケル ・行けたら国際通り です♪ 宿泊する喜瀬ビーチパレスの近くにオススメのお店があったら教えて下さい☆ 予想外に空港から 遠いホテルしか空きがなく、どう動けば良いか分からなくなってしまいました。 沖縄に詳しい方なとアドバイスやオススメなどお願い致します。

  • 沖縄旅行のプラン、アドバイスください

    過去ログも検索しましたが、ぴったりマッチするものがなかったので質問させてください。 30代夫婦二人、7/9(水)~12(土)に3泊4日の沖縄旅行を予定しています。 初日は11:30ごろ那覇着、レンタカーを利用し、宿泊は1,2泊目が恩納村、3泊目は那覇市内です。 最終日は那覇~南部観光に充て、20:00発の飛行機で帰路に就きます。 迷っているのは初日~3日目のプランの組み方です。 今のところ是非やりたい、行きたいと思っているのは ・美ら海水族館 ・青の洞窟シュノーケリング ・やんばる方面でエコツアー(カヤックかトレッキングか・・) 可能ならやりたい、行きたいと思っているのが ・恩納村付近でガラス製作体験 ・古宇利島 なのですが、初めての沖縄旅行なので所要時間や移動時間、体力的問題も含めて見当がつかないことも多く、 これらを何日目にどう組み込んでいくのがいちばん効率がいいものか、考えて煮詰まってきました。 今のところこの二通りで想像しているのですが、 A 初日に一気に北上して夕方から美ら海水族館、2日目にシュノーケリングと古宇利島、3日目にエコツアー→那覇へ移動、 というプランか B 初日はホテルのビーチでのんびり過ごしたり恩納村でガラス体験をし、2日目午前にシュノーケリング、午後にエコツアー、 3日目朝イチで水族館と古宇利島→那覇、というプラン B だと2日目がキツいかなという心配があります。 A だと古宇利島をまわるのに効率が良くないかなと思うのと、 夕方の水族館は魚が岩陰に隠れてしまいあまり楽しめない、と聞いたので、迷っています。 何かいい修正案がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行なんですが。。。

    こんにちは。 来週、女2人で卒業旅行、2泊3日で沖縄に行きます。ちなみに卒業したばっかりなので、車の免許が取れていないのでレンタカーはないです。完璧にではないのですが、旅行の計画等をしたりしているのですが、2人とも沖縄に入ったことがなく計画してもこれでいいのかと困惑気味です。ここはこうしたほうがいいんじゃないかなどアドバイスをぜひお願いします。 飛行機は那覇空港に5時35分に着きます。 帰りは那覇空港を10時55分出発です。 ホテルは那覇市内です。 1日目は観光名所などに行く時間はないとですよね?だと那覇市内で買い物したりするぐらいかなと思うのですが。 2日目はフルで回れる日なので無理やりでも詰め込んでいくぐらいの勢いで(笑)旅行しようと思っています。ここで迷っているのは、ちゅら海水族館などの中北部へ観光バスでも使っていくか、南部方面にいくかで悩んでいるんです。最初は3泊4日の予定だったので1日中遊べるのが2日間ありますよね?だから1日を観光バスを使って中北部へ、もう1日は那覇や南部と決めていたのですが、2泊3日になりそういうわけにはいきません。どっちも行きたかったですし、あと私としては記念に琉球ガラスの体験作りがしたいなと思っていたり、もちろん買い物もしたいし・・・、けど観光バスを使うと1日が変な言い方ですけど、潰れてしまうので買い物できるかなと心配になったり。。2日目の予定をどう立てればいいのかパニックになっています。 3日目は本当は夕方ぐらいに帰るのがよかったのですが残念ながら飛行機の時間が早いので、空港内で買い物等するぐらいしかないかな・・・と思っています。 始めていくところの計画なのでうまくいかず・・・。まったく違うプランでもいいのでぜひ上手な回り方教えてください。 わかりにくいかも知れませんがぜひアドバイスお願いします。

  • 沖縄サイクリングのオススメコース

    こんにちは。毎度お世話になります。 この7月末に4泊5日の沖縄本島に家族旅行することになりました。 旅行には自転車(ロードバイク)をもって行こうと思っているのですがオススメのコースを是非教えて下さい。ちなみに家族はレンタカーで移動します(自転車キャリアーあり)。 できれば早朝に出発し、午前中走行するパターンがベストです。 なお旅行のスケジュールは以下の通りです。 1日目 19時 那覇空港着 那覇宿泊 2日目              本部町宿泊(ちゅら海水族館近く)      3日目              本部町宿泊(ちゅら海水族館近く) 4日目              恩納宿泊 5日目 12時 那覇空港発 (自転車は毎月1500kmほど乗る感じの走力です。) それではどうぞよろしくお願いいたします。

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 2泊3日で。

    2月末に沖縄に2泊3日で旅行に行きます。 オススメのプランを教えてください。 美味しい食事の出来るところや、オススメ観光地、オススメのお店等も教えてください(^^) ☆到着日11時30頃着、最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動は3日ともレンタカー(DFSで配車) ☆美ら海水族館に行ってみたい! ☆食事のないプランなので朝食も付いていないのですが、朝食はホテルで取ったほうが無難でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 子連れの沖縄 3泊4日

    6月の末に沖縄へ1歳半の子供と大人3人で旅行予定です。 初めての沖縄で、ホテルは取ったのですが観光のルートが決められません。 飛行機は9:10那覇着の、最終日は16:00那覇発の便で、レンタカーを利用予定です。 ホテルは、かりゆしビーチリゾートへ2泊と、 最終日が那覇のかりゆしアーバンリゾートへ1泊です。 回りたいと思っている場所ですが、 ひめゆりの塔、旧海軍司令部豪、首里城、斎場御嶽、万座毛、美ら海水族館などですが、子連れでは楽しめなそうなところが多すぎでしょうか? また、南部に集中してしまっているため、 少し削って子供が楽しめそうなところを追加したほうが良いのか、 ホテルでゆっくり遊ぶ時間を作ったほうが良いのかも悩んでいます。 また、食事も外で取りたいと考えていますので オススメのところがあれば教えてください。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ぜひ参考プランを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。