• ベストアンサー

子連れ沖縄旅行のオススメコース教えて!

4/30から家族5人(子供は小学生*1、幼稚園年長*1、2歳*1のすべて女の子)で3泊4日で沖縄旅行に行きます。 12時に那覇空港着、最終日は16時那覇発の飛行機なんですが、旅行プラン作成に悩んでおります。 そこで、アドバイスお願いしたいんですが、 1、オススメの旅行プランを教えていただけませんか? 2、初日に南部を回り北部に上がる or 初日に高速を飛ばして北部を  観光(ちゅら水族館等)し、最終日に南部へ行くのどちらがいい  んでしょうか? 3、オススメの飲食店はありますか? ちなみにホテルは、サンマリーナホテルに3連泊です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

沖縄在住者です。 1日目:首里城を見て北上・途中お食事は沖縄そば・ホテルチェックイン 2日目:ちゅら海水族館・今帰仁城跡?(観光客の方に人気があるようです)など 3日目:周辺の観光地(ビーチ・周辺散策・ホテル内でゆったり)   4日目:チェックアウト・高速で那覇へ・時間があれば国際通り等でお土産品を買う・那覇空港へ  南部の目的地にもよりますが、首里城など那覇市内を組み込むのであれば、私でしたら初日と最終日に分けます。 もしひめゆりの塔など、最南端に行くのであれば1日目に観光し、夜に北上・・・といことになるかと思います。 北部のホテルは本当にリゾートライフが味わえる素敵なところなので、私的には北部を重視します。(私は那覇近郊在住です) せっかく沖縄に行くのですし、小さなお子様連れということもあるので、あまりぎゅうぎゅうに予定を入れすぎずに、 時間があればホテルのコンシェルジュに周辺観光をご相談されても良いのではと思います。 私も県内はブセナ・マリオット・アリビラしか宿泊したことはありませんが、 もし美ら海に行く際にブセナを通るのでしたら、宿泊しなくとも敷地内お散歩がかなりお勧めです♪ (ブセナに足を踏み入れると、まるで時がゆっくり流れているかのような錯覚に陥ります) ブセナの海中展望塔やグラスボートは宿泊者以外でも利用できますし、ホテル内を走る木製の赤バス(無料)などに載るだけでもお子様も喜ばれるのではと思います。 あと、美ら海水族館は沖ちゃんショーなど、いるかショーの時間帯は要チェックです。 1日目はできれば那覇市内の観光にとどめ暗くなる前に北上(遅くとも8時頃までに北部に着くよう)、 2日目をメイン観光スポット巡りに充て、3日目はゆったり気ままに周辺観光・ビーチやプールサイドでまったり、 最終日はチェックアウト後、ドライブしながら南部に戻る(ランチは道中の沖縄そばか、美浜アメリカンビレッジ←58号線からすぐです)、あと浦添市牧港にブルーシールアイスクリーム本店もあるのでお勧めです。 他、那覇・浦添市内のローソン(店舗にもよると思いますが)で美ら海の前売り(1割引)も販売しているので、できれば事前に購入していった方が良いと思います。

maidokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブセナ良さそうですね~。 ご参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• neko635
回答No.2

あくまでも私案ですが、 1日目 レンタカーの引取りに時間がかかり出発が1時過ぎになると思います。空港~首里城~道の駅かでな~ホテル 2日目 ホテル~道の駅許田で水族館の割引券を購入~水族館~備瀬のフクギ並木~今帰仁城址~古宇利島~ネオパークもしくはパイナップルパーク~お菓子御殿~万座毛~ホテル 3日目 ホテル~ビオスの丘~東南植物楽園~北谷のアメリカンヴィレッジもしくは残波岬から座喜味城址~ホテル 4日目 ホテル~沖縄ワールド~奥武島でモズクのてんぷらを食する~空港 3日目の時間の調整によっては那覇の市場などもお勧めです、残波岬の灯台からの眺めも良いですよ、参考になるプランのサイトです。書き忘れました地元のものです。 http://kanji.titily.com/index.php?e=175&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

maidokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モズクのてんぷらおいしそうですね。 参考にさせていただきます。

• derr
回答No.1

サンマリーナを拠点なら… 北部:御菓子御殿、美ら海(海洋博公園)、万座毛、琉球村、パイナップルパーク、ネオパークオキナワ…etc 南部:国際通り、玉泉洞とか タコライス、沖縄そば、A&Wは本土ではレアなんで…一度は口にしてもいいと思います。沖縄は自然を見て回るのが一番良いと思いますが…お子さん連れては、全部回るのは厳しいと思います。 美ら海水族館はオススメです。 15:00から時間帯は、大水槽の餌やりが見れたり、水上観覧(予約制人数制限アリ)、イルカショー、シアターなどがあったりするので、そこらへんの下調べは重要だと思います。 旅行のプラン…妄想してるときが楽しいんですよね。(大変だけど) ↓こんなのどうでしょう。

参考URL:
http://blog.ti-da.net/index_map.php
maidokun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しくお教えいただきありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。