maidokunのプロフィール

@maidokun maidokun
ありがとう数196
質問数60
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
18%
お礼率
63%

  • 登録日2002/05/20
  • 7ヶ月の貧血検査でひっかかり・・・

     娘が7ヶ月検診時に「貧血検査」をされまして 電話で結果を聞いた所、「数値が低いから治療を した方が良いでしょう」という事でした。    普通は180くらい、最低でも40はほしい所、 29ということらしいです。    ぽっちゃりと太めな児は、このくらいの時期に 貧血の傾向があるという事でしたので、深刻に悩んでる わけではないのですが、少し気になり 同じような経験のある方の話がうかがいたいです。  どのような治療方か、とか期間などを教えてください。

  • 熱が上がったり下がったり

    6ヶ月の女の子の母です。 この1週間熱が上がったり下がったりです。一応かかりつけの小児科で診てもらい、風邪だろうということなんですが...。鼻水と咳がでています。2人目なんですが、上の子の時は熱がでてもこれだけ続くこともなかったものですから。子供それぞれとは思いますが心配です。離乳食も始まり食欲はあって、母乳も飲んでいます。大きな病院で診察を受けたほうがいいのでしょうか?子供の体力もしんぱいですし、もし風邪と違う病気だったらなんて、考えて心配でしょうがないです。よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 堺市内(泉北)の小児科を教えてください!

    堺市内、泉北近辺で評判の良い小児科を探しています。越してきたばかりでこの辺りのことは分からないので、宜しくお願いします。

  • す、座っていられない。。。

    こんにちは。あと6週間で出産(初)のmayuusaです。 今、お医者さんに電話して、「元気な証拠です」って言われたので心配ないんですけど(笑) た、胎動が、痛い~~~~! ガン!! って蹴られると、足の付け根が痛くて椅子に座っていられません。ていうかトイレにも座れません。どうしよう。 こんなのがこれから増えるんでしょうか。電車の乗り降りとかどうしよう。ちなみにまだ4キロも増えてなくてむくみとか貧血とかとにかく「お小言」いっさいなしです。 みなさんも、胎動、痛かったですか?そうでもなかったですか?なにかコツってあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • mayuusa
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 息子の出ベソが気になって・・・

    生後10ヶ月のうちの子は未だ出ベソが直りません。検診で聞くと一歳までには直ると言っていました。大きさ高さ3cmぐらいの円筒状で力むと更に出てきます。ヘソに硬貨を貼り付けるのは良くないと聞きましたし、ただ見守るだけで何もできない不安な状態です。同じ様な境遇の方おられたらご意見お聞かせ下さい。