• ベストアンサー

演壇の照明器具

ホテルやホールなど講演などをするときにスピーチする 時や式の進行する方が使われる、演壇があると思います。 会場を暗くして、スライドを見せる事もあると思います。 その時、進行をされる方が進行表を見えるように 演壇に小さなスタンド見たいな照明器具があると 思うのですがその照明器具が欲しいのですが 探してもありませんでした。 誰かご存知ではないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

演壇専用のスタンドはありませんので、家電屋さんなどで小型で首の短いスタンドや、小型のスポット式のスタンドなどの適した物を探して、購入するしかないと思います。以前に、事務機メーカーで体裁の良い物が発売されていて使ったことがありますが、今は販売がされていないようです。

kumao-kumao
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 ヤマギワさんにいいのがありました。

その他の回答 (2)

回答No.3

YAMAGIWAさんが紹介されてましたが、以前折りたたみ式で 豆電球で照らすスタンドがありました。値段ももっと安かったと思います。照明器具専門店を探せばあると思います。

kumao-kumao
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hanbo
回答No.2

No1の追加です。下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/lighting/others/stand/products/SM683BSF683B.html