• ベストアンサー

5月3日に 名古屋→大阪へ 車でいくのですが

名古屋から、名阪国道を利用して、大阪までに朝の9時半まで行きたいのですが、5月3日の連休真っ最中(^.^); 6時ぐらいに弥富インターから高速に乗ろうかと思っていますが、間にあうでしょうか???もし間にあわないであれば、何時に出れば間にあうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • InuSakura
回答No.1

例年7:30くらいから渋滞が発生していると思います。それくらいまでに松原JCT付近にいないと辛いと思いますので、名古屋から大阪までの約250kmを何時間で走り、何回休憩するかで出発時間は変わると思います。私なら余裕を見て5時くらいに出発すると思います。

kato12344578
質問者

補足

阪神高速は超混みますよね? 松原JCT手前で降りて、下道で行く方がいいのかな?どうでしょうか?

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

大阪の行き先次第ですが、東名阪~名阪国道を伊賀一宮で下り、 国道163号を行ってはどうですか? このルートは意外に混みませんし、 混んだとしてもルートは反対方向なので大丈夫じゃないかと。 名阪を天理で下りて奈良に向かい、第二阪奈に入ってもいいのですが 天理~蓬莱がGWでなくても、休日はごく普通に混みますので。 いずれにしたところで、西名阪や名神高速に入らないようにすれば 6時発でも大丈夫だと思います。渋滞さえなければ3時間かからない 所ですから・・・。