• ベストアンサー

名古屋 → 大阪(なんば)へETCを使用して

今月来月と、大阪へ2回程行きます。 いずれも、朝の10時ぐらいに、なんばに着きたいです。 ETCを着けよて、通勤割引を利用しようかとおもっています。 東名阪の蟹江IC→名阪国道→阪神高速→なんば ってな感じで行こうと思っています。 ETCカードを二枚つかって、上手に割引をしようかと思っています。有効な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwakin
回答No.1

こんばんは! 以前、ETCカードを2枚使って通勤割引を使って関西へ行った事がありますが、確か大阪府内は通勤割引が効かなかったように記憶してます。 蟹江ICから100キロ手前で一度降りて、そこから別のカードで入れば良いですね! “どらナビ”で検索すると良くわかりますよ!