• ベストアンサー

車のフイルムなんですが

だいぶ前に業者にはってもらったフイルムを剥したいのですが何かいい方法はありますか? リヤガラスが剥しずらいんです電熱線もあるのでちゅうちょしてます 手元には市販のはがし剤とスクレーパーはあるのですが 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl005
回答No.3

剥がしは作業難易度高いです。 フィルムは比較的簡単に剥がれますが、糊が残ります。 ガラス全面、糊です。 スプレーしながら、柔らかくなった糊をスクレイパーで取り除きます。 タオルを充分用意して養生をしっかりして下い。 養生しないと車内がベトベトになります。 剥がすなら、朝から作業して下さい。 日中に終わりますけど、疲れますよ~。 予算の都合が付けば、業者にお願いした方が、無難です。

hi-c2000
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます 実は今糊はがし最中ですフイルムはがしも一苦労なのに更にリヤガラス一面曇りガラスの様な一面糊だらけです2時間かけて一部分が少し綺麗になりました 更に剥し剤の匂いがキツク大変です もう少し頑張ってみようと思います 

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! とにかくジックリ焦らずが大切です。 天気の良い日にフィルムを十分、温めてから作業しましょう。 ドライヤーやお湯に濡らしたダスター等も有効です。 特にリアは心して作業に臨んで下さい。 取りあえず、シリコンオフ等のはがし剤とスクレーパーで根気よく頑張って作業 することです。 http://allabout.co.jp/study/basicenglish/subject/msub_C007.htm ご参考まで

• kawa_Wooo
回答No.1

業者さんに剥がして貰いましょ。 素人がやって、フィルムと一緒に熱線まで剥がしたら、ショック大きい筈ですから。