• ベストアンサー

携帯電話を安く使いたい

一時、私も携帯電話を使っていましたが、結構かかるのでやめています。それでも、家族全部で現在3台(au)使っています。当然家族割引は使用中です。さらに一台私専用で、安く携帯を使いたいのですが、何か良い方法はありませんか。ちなみに、ほとんど受信だけです。メールも受信だけでもいいですから、使いたいです。どなたか、よろしくお願いします。

• gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.4

こんにちは auをお使いで家族割が使えるのなら、auでもう1台追加するのがよろしいのではないでしょうか? 受信だけなら一番安いパックで年間契約を付ければ、ezwebをつけても3000円を大きく割り込むと思います。 家族間の通話が安くなるし、無料通話分を分け合えますし、音質もメールも利点が多いので、お勧めします。 なお、関係者ではありません。 では

その他の回答 (3)

• arumagiro
回答No.3

お住まいの地域がわかりませんが、ツーカー若しくはJ-Phoneがよろしいのではないでしょうか。 >ほとんど受信だけです >メールも受信だけでもいいですから とありますので、プリペイド携帯でもいいかと思いますが、通話可能期間を切れないよう維持すると、通常の携帯の低価格プランの方が安いかと思います。 私もプリケーを持っていますが、私の場合使う時だけ料金を充填して、普段は切れている(着信も不可)状態なら安く付きますので、常時受信状態ではそれほど安くならないかと思います。 ツーカーとJ-Phoneだと受信無料のメールがありますので、こちらの低価格プラン(2000円前後)のプランが一番安く付くのではないでしょか。

• pokopeko
回答No.2

同じような質問が過去にもありますが、とにかく維持費を安くするなら TU-KAのプリティ(プリケー)です。(プリペイド携帯) 発信通話料は高い(6秒/10円)、Eメールは送信全角61文字相当、 受信全角192文字しか出来ないと、かなり制約はありますが、着信or 受信専門ならお得です。 カードは関東圏なら1000円カードをおもちゃ売り場等で購入します。 一般的には3000円と5000円カードしかカタログに載っていませ んが、トミーというおもちゃ会社扱いの1000円カードが存在します。 これはイトーヨーカドーやトイザラスといったおもちゃ売り場にありま す。(ある所と無い所がありますが) 関西圏では、もっと簡単にローソンのロッピーで販売しているようです。 1000円での有効期間は1ヶ月ですが、着信有効期間がもう1ヶ月あ りますので、2ヶ月間は着信OKです。つまり1ヶ月500円で携帯が 持てます。 携帯の機種がかなり古いのも気になりますが、とにかく安さでは1番だ と思います。

• einz
回答No.1

PHSではどうですか? 主要都市付近であれば地下でも使えますし。 DDIポケットのエッジなら、Eメールの料金も無料通話に 含まれます。通話料も携帯に比べるとだいぶ安いです。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/