• ベストアンサー

フリーソフトで高機能のWYSIWYG型HTMLエディタを探してます

このカテゴリには当てはまらないと思いますが質問があります。 タグ挿入型に比べるとWYSIWYG型は細かい点が編集できないと思いますが、高機能のフリーソフトでWYSIWYG型のHTMLエディタを探しています。国内、国外は構いませんが日本語対応のものを探しています。 検索した結果「Homepage Manager1.43」や「KompoZer 0.77」辺りが該当するでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

WYSIWYGというとαEDITが一番手になると思われます。 ただ、私はエディタがTTTEditorなどと比べて操作性が悪かったので、 あまり使用はしていません。 有料版でα+が出ていますが、操作性がどう改善されたかは興味があります。 基本的にWSIWYGまでをサポートしたものは廉価版ソフトでは厳しく、 高機能なものを求めるとDreamWeavaなんかの高価格帯のソフトになります。

miya_HN
質問者

お礼

そうですね。フリーで機能が充実しているソフトはなかなかないですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#39970
noname#39970
回答No.3

Netscape composerの仲間(というか同じ物) seamonkey の composer http://www.mozilla-japan.org/projects/seamonkey/ あるいはそれだけ単体になっているnvu http://www.google.co.jp/search?q=nvu&hl=ja&lr=lang_ja

miya_HN
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

αEDIT  http://www.pololon.com/koby/ http://www.dotama.net/alpha_edit/ いいんじゃないかと思います。 他には、Netscape付属のComposer http://www.j-ns.com/freehomepage/06/index.htm

miya_HN
質問者

お礼

「Composer」を試してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デザインの崩れないWYSIWYGなHTMLエディタ

    WYSIWYG(うぃじうぃぐ、What You See Is What You Get) なHTMLエディタとして、フロントページ2000を現在使っています。 …が、スタイルシートを多用したページを編集しようとするとデザインが崩れます。 デザインの崩れないWYSIWYGなHTMLエディタってないですか??? それとも、WYSIWYGでなくても、何か、スタイルシート利用ページの編集に便利なエディタってありますか??? あるいは、新しいフロントページ2003やXPをお使いの方、スタイルシート使用ページ編集時の表示具合をお知らせください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • フリーのHTMLエディター選び

    こんにちは。よろしくお願いします。 タイトルから観て、既出の質問に似たようなものがあると思われるかもしれませんが、少し質問の概念が違うのでお許しください。 今まで私はgooの簡単ホームページを利用していたのですが、サービスが終了したのをきっかけにHTMLを利用した1からのホームページ作りに挑戦しようと思っています。HTMLについては学校でも習いましたし簡単ホームページ利用時にも少し学習したので、メモ帳を使って簡単なページを作るくらいの知識は持っています。それでも、やはりメモ帳では厳しいところがあるので、フリーソフトのHTMLエディターを利用したいと思っています。 そこで、2つ質問をさせてただきたいと思います。 1つ目は、HTMLの知識が少しある場合は一般的なHTMLとWYSIWYG型のエディターでは最終的のどちらが使いやすいでしょうか? 2つ目は皆さんが実際に使ってきた中で最も使いやすかったエディターは何だったでしょうか?(一般的なHTMLとWYSIWYG型のエディター、どちらでもかまいません。フリーソフトでお願いします。) 難しい質問かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • WYSIWYG編集型HTMLエディタでフレーム対応ってありますか?

    いままで、KompoZerとSeaMonkeyを使用しておりました。 しかし、この双方とも、フレームに対応していなく メモ帳で、フレームソースを書いたHTMLファイルを作成して KompoZerまたはSeaMonkeyにて、編集するとフレームの書式が 無効になってしまいます。 また、直にKompoZerまたはSeaMonkeyにてフレームソースを書き込むと 保存ができないです。なんとか保存ができて開いてみると フレームの書式が無効になってしまいます(消えています)。 わたしも、検索して色々探しましたが、クリックすると404になって おりまして、すでにない状態のものがたくさんありました。 有料ソフトしかないでしょうか>< できれば、フリーウェアがいいのですが、もし有料しかないので あれば(フレーム対応でWYSIWYG編集型のもの) どれがお奨めでしょうか? KompoZerまたはSeaMonkeyはフレーム対応ということがわからないで、何 度も何度も色々とやっては繰り返し、やっと無理だということが わかりました。

  • HTMLエディタ

    HTMLエディタ フリーのez-HTMLをDLして試用してみたのですが、「HTML編集」と「プレビュー」しかありません。 HTML編集はテキスト編集です。 ホームページビルダーのように、プレビューとは別に、表示しながら編集できるフリーのエディタはあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP(HTML)作成ソフト

    ホームページの作成ソフトを探しています。 とはいえ、当方ホームページはそこそこ作ってまして Notepad(Win)・Jedit(Mac)でのタグ直打ちがメインでした。 が、作業効率を上げるためにソフトを使おうかなと思っています。 WYSIWYG編集機能があるものが便利ではありますが 余計なタグが入るのが気に入りません。 あとなるべくフリーのものを使おうかなと思っています。 自分で探してみたところ WYSIWYG編集機能付ではありますが「Homepage Manager」(フリー)なんかどうだろ?とも思いましたが、 皆様のお勧めをご紹介頂ければと思います。

  • 中国語などのアジア言語が扱えるHTMLエディタは?

    中国語などのアジア言語が扱えるHTMLエディタを探してさがしています。 英語、中国語、日本語混在のホームページを作ったり、編集したりするための(できればタグ挿入式の)HTMLエディタがなかなか見つかりませんでした。 評価の高いフリーのHTMLエディタ(HTML Project2, HeTeMuRu Creater, ez-HTMLなどなど。。)を試してみましたが、そのほとんどが英語と日本語しか扱えませんでした。 ・アジア言語が扱える ・Tahoma, MS Sans serifなど、XPの"フォントLink"機能が働くフォントを、表示フォントとして指定できる という条件を満たすフリーのHTMLエディタをご存知でしたら、教えてください。または、多言語対応のHTMLエディタとしても使いやすいテキストエディタをご存知でしたら、紹介してください。 おねがいいたします。。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 安価でフラッシュ作成機能もついたWYSIWYGエディタ

    今までフリーソフトのアルファエディットを使用していましたが、Windows7に乗り換え、使用できなくなってしまいました。 アルファエディットと同等、もしくはそれ以上の操作性でなるべく安価なソフトを探しています。 1.アルファエディット同様に、WYSIWYG、タグ、プレビューと切り替えできる 2.フレームの作成、編集ができる 3.フラッシュ作成機能付 2.は必ずじゃなくても結構です。1.3優先です。 よろしくお願いします。

  • wysiwygを使用して、WEB上でのHTML編集

    wysiwygを使用して、WEB上でHTMLを編集することの出来るフリーのプログラムなど知っている方がいれば、教えてください!! WEB上でHTMLファイル(ソースを直接)を編集するCGIは見つけたのですが、WYSIWYGを使用した形で編集、更新できればと思ってます。 CMSを導入しての更新というわけではなく、CGIなどのプログラムをベースにした プログラムなど探しています。 海外のサイトでもいいのですが、導入方法が書いてあると助かります。 初心者で申し訳ないのですが、何かいいアイディアもあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • タグ無知な私向けのフリーのHTMLエディタを教えてください!!

    タグ(?)の知識が全くない超初心者です。HTMLエディタで、テキストを入力するだけで、スクロールや文字の色、文字の大きさ等を勝手に変換してくれるフリーソフトを探しています。もっと将来的には高度なタグも使ってみたいです。ですが、テラパッドなども試しましたが、使い方がよく分からなかったし、もっと初心者に易しい、HTMLエディタはないでしょうか??過去の質問も拝見しましたが、私ほどタグの無知な方の質問は見受けられなかったので・・・よろしくお願いしますm(__)m

  • 軽い、WYSIWYGタイプのWebサイト作成ソフトはありませんか

    現在、WinXP+SP2でGoLive5を使っています。 GoLive5が作業中にフリーズすることが多いので、そろそろ見切りをつけようと思っています。 タグ打ちタイプではなく、WYSIWYGタイプ(WYSIWYGって最近聞きませんが、タグ打ちでないタイプをどういったらいいのでしょう?)のもので、軽快に動作するものを探しています。よろしくお願い致します。 条件は以下の通りです。 ・WinXP SP2対応 ・フリー、シェア、市販を問いません。 ・WYSIWYGタイプがメインですが、必要に応じてタグを編集できる。 ・不要な部分のタグを勝手に変更・整形しない