OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP(HTML)作成ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162313
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (227/306)

ホームページの作成ソフトを探しています。
とはいえ、当方ホームページはそこそこ作ってまして
Notepad(Win)・Jedit(Mac)でのタグ直打ちがメインでした。
が、作業効率を上げるためにソフトを使おうかなと思っています。

WYSIWYG編集機能があるものが便利ではありますが
余計なタグが入るのが気に入りません。

あとなるべくフリーのものを使おうかなと思っています。

自分で探してみたところ
WYSIWYG編集機能付ではありますが「Homepage Manager」(フリー)なんかどうだろ?とも思いましたが、

皆様のお勧めをご紹介頂ければと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

プロジェクト管理機能ですが、私もメインでは使っていません。
特定の単語を全ページ一括置換するときくらいしか出番がないのが実状です。
巨大なサイトを構築する場合には比較的便利な機能なのでしょうけどね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

HTML Projectはいかがでしょうか。
WYSIWYG編集ではないのですが、タグを知っていれば使いやすいでしょう。
慣れるとかなり便利だと思います。Windows用のフリーソフトです。
よければ試用してみてください。
お礼コメント
19inch_rack

お礼率 74% (227/306)

回答ありがとうございます。

HTML Project についてVECTORのHPを見ると
注目すべきプロジェクト管理機能とのことですが
機能は書かれていてもイメージができません。

「こういうケースの時に便利だったよ。」みたいな体験談があれば
お寄せ下さい。

私も使ってみます。
投稿日時 - 2001-11-04 11:38:07

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

私は現在、MS FrontPage2000を使ってます。
あとは秀丸で。

FrontPage2000は、個人的には便利ですよ。
ファイル名を変更したときに、リンク先なども
自動的に変更してくれます。
リンク切れがあれば一覧で表示できます。
WYSIWYG編集ですのでイメージも掴みやすいです。
ただ、ソースを見やすくするため
半角スペースが大量に含まれるので、
そのへんは設定を変えてください。

と、おすすめしたものの
私は他のツールを使用したことないので、
上記の内容がFrontPageだけのものかは分かりません。
(多分、最近のツールでは標準ですよね…)

とすれば、まぁ、利点は手に入りやすい、位ですが。
個人的にですが、不要なタグを吐いているようには
感じませんでしたが、どうでしょうか?
(逆質問すいません)
お礼コメント
19inch_rack

お礼率 74% (227/306)

そうですね。確かに手に入れやすさはFrontPageですね。
私もデフォルトでマシンに入ってます(笑)

IEで必ずホームページを見るならいいんですけどねぇ・・・
NNなどで見るとやはり違和感があります。

はやり標準のタグに準拠しているものをチョイスしたいのが本音です。
投稿日時 - 2001-11-04 22:03:05