• ベストアンサー

絵画の額の裏面にガムテープを張っても大丈夫??

私の家に漆画の高価な絵画がありますが、以前、地震があって額が止め具から外れた時に、額の裏面の板(布地のような)の一部に穴が開いていました。その後、気が付くと父がその部分にガムテープを貼っていました。 その絵画は現在、諸事情によりどこかへ買取を検討しているところですが、そういった場合に穴が開いたところは、そのままがいいのか? テープで塞いでも問題が無いのか?? 一体、どうなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガムテープは止めた方が良いでしょう。 穴が開いた経緯を説明すればそれなりの評価はされますよ。 早く剥がした方が宜しいかと思います。

voc3286
質問者

お礼

t87300様、ご回答ありがとうございました。 やはり、そうですよね~。(^_^;) これで私もハッキリしたので、早速、剥がします・・・。 ありがとうございまた。m(_ _)m