OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こびりついたガムテープをはがすには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244030
  • 閲覧数7460
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

騒音がうるさいので、防音効果を狙って窓枠にガムテープを張っていたのですが、かびが生えるので最近ははがしたいと思っています。
こびりっついているのと、場所的にはがしにくいという二重苦で、うまくはがれてくれません。
まず、お湯を使うなど、薬品以外の方法で何かいいてはないでしょうか?
そして、窓枠に損傷を与えないように薬品を使うとなるとどうしたらいいでしょうか?
正直いって全く方法がわかりません。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/85)

はじめまして。テープ・シールはがしなら、食器用洗剤が一番手頃ですね。たっぷりと染み込ませてから、ゴシゴシ。あとはキレイに水拭きして下さいね。あまり水とか使え無さそうでしたら、シールはがし剤ですね。これはキレイにとれますよ(会社で使用してます)下のURL見て下さい。
では、ご健闘をお祈りします
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (13/53)

俺は引越しバイト3年目です。 ppooooサンが使われたのは紙テープですよね??? 家具一般に使用すると剥がす時キレイに剥がれません。 ガムテープには紙テープともう一つメン(綿かな?)テープというのがあるんですけど次回はそちらをお使い下さい・・・ 本題ですけど・・・有名な言葉に「目には目を」ってあるじゃないですか?これで分かりましたか??? そう剥がすにはガムテープです!! あとは剥がす窓枠自 ...続きを読む
俺は引越しバイト3年目です。
ppooooサンが使われたのは紙テープですよね???
家具一般に使用すると剥がす時キレイに剥がれません。
ガムテープには紙テープともう一つメン(綿かな?)テープというのがあるんですけど次回はそちらをお使い下さい・・・
本題ですけど・・・有名な言葉に「目には目を」ってあるじゃないですか?これで分かりましたか???
そう剥がすにはガムテープです!!
あとは剥がす窓枠自体が「(木のような)剥がれ落ちるモノ」でないことを祈るだけですねぇ・・・

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

紙テープ(クラフトテープ)系なら、シール剥がし液があります。文具店、日曜大工店などで、「テープ剥がし」とか「値札剥がし」として売ってます。臭いますが... ガムテープ(布テープ)なら、灯油を使ってみて下さい。これも臭いますが...
紙テープ(クラフトテープ)系なら、シール剥がし液があります。文具店、日曜大工店などで、「テープ剥がし」とか「値札剥がし」として売ってます。臭いますが...

ガムテープ(布テープ)なら、灯油を使ってみて下さい。これも臭いますが...
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

シール等をはがすとき、ドライヤーであたためてのり(?)部分を温めるとはがれやすいと聞いたことがあります。ガムテープも同じですかね?ただし実践したことはないです。 ...続きを読む
シール等をはがすとき、ドライヤーであたためてのり(?)部分を温めるとはがれやすいと聞いたことがあります。ガムテープも同じですかね?ただし実践したことはないです。
補足コメント
noname#2813

Thank you for everyone!
I am writing thanks message to get in practice English.
Chemicals are so pricey.
So firstly,I want to use dishwashing detergent.
投稿日時 - 2002-04-01 18:08:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ