• 締切済み

文字の行間

初歩的な質問をさせてください。 flashでテキストを入力するときに文字の行間設定ってのはどこでやるんですか?教えてください。 ちなみに環境はflash8でmacです。 よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

例えば静止テキストで  あいうえお  かきくけこ  さしすせそ と入力して, テキスト全体を選択した状態で, 下のプロパティインスペクタから, 文字間隔や行間を指定します。 ◎文字間隔は, プロパティインスペクタの中央より少し左にある,  A/V[2  ]v のようになっている部分の 2 などの値を変えます。 ◎行間は, その少し上の右の方にある 「P」 が逆になったようなボタン(書式オプションの編集ボタン)をクリックして, 「フォーマットオプション」ダイアログからインデントや行間などを設定します。 なぜか文字間隔と行間は離れた場所にありますからわかりにくいですね。 なぜなのかよくわかりません(あまり深く考えたことがありません)が, 昔のバージョンから文字間隔と行間は別のところにあります。 ちなみに, mac と Windows では,行間の初期値が違うらしいです。 「MCの中のダイナミックテキストのautoSizeをtureで、TextFormatのunderlineが効かない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580715.html   ↑教えて!goo  ↓OKWave (同じです) http://okwave.jp/qa2580715.html  

h-wood
質問者

お礼

返信どうもありがとうございます。 解決できました。