• 締切済み

授乳間隔が短くて・・・

ton1115の回答

• ton1115
回答No.5

こんにちは。 8ヶ月の娘がいます。未だに夜中は1時間おきくらいで授乳しています。抱っこであげていて腱鞘炎になったためそれ以降はずっと添い乳ですが、添い乳マスターすればかなり夜でも楽ですよ。 みなさんおっしゃるように仕方のないことなので、母乳をやめてミルクにしない限り続くと思います(私は小児科医に3歳まではゆっくり寝たりするのは我慢してといわれました 少しでも家事は手抜き気味で楽になるよう、出来る時に出来るものだけをやってくださいね。私なんて手抜きばっかりだし夜はおんぶして家事しています。