1tame4のプロフィール

@1tame4 1tame4
ありがとう数1
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2011/03/16
  • 授乳間隔が短くて・・・

    2ヵ月半の男児(第1子)の授乳間隔(1時間半)が短くて困っています。 帝王切開で出産したためか、出産後1ヶ月ぐらいは母乳が少ししか出ずにミルクを足していました。 2ヶ月に入っても「まだ足りてないかも」という不安から混合でミルクを足していたら、満2ヶ月で体重が産まれた時の2倍になってしまい、すぐに母乳のみに切り替えました。 今では目に見えて母乳がかなりでるようになり、ミルクをやめたせいか体重の急激な増加は落ち着きましたが、夜中はきっちり1時間半で起きてしまいます。 母乳はまだまだ出ているのに寝てしまったり、飲むのを止めてきげんよく遊びだしたりで、本人はペースが出来ているので問題無さそうなのですが、私自身睡眠時間がとれず、家事や食事をするのも一苦労な状態です。 なんとか授乳間隔を空けようと、おなかがすいて泣いてもおっぱいをあげるのをガマンさせてみたりしましたが、ひきつけを起こしそうな勢いで泣くのでかわいそうになってしまって、早々に挫折しました。 なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

  • 95cmの前開きカバーオールが買えるお店について

    7ヶ月になる娘がいますが、成長がちょっとゆっくりでまだ寝返りが出来ていません。 身体は大きくなってきているので、着せる服に困っています。 95cmの前開きカバーオールが買えるサイトやお店があったら教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • na3211
    • 育児
    • 回答数2
  • 私って悪いですか?

    1ヶ月ほど前から、週に一度遊ぶ男性がいます。連絡は毎日向こうからくれてました。私もそろそろお付き合いできたらいいなぁと思っていました。 その矢先、友達が男性を紹介してくれると言う話があり、今の状況を話し、他にも見てみればと言うことになり、紹介してもらう事になりました。 自分がいいなぁって思ってる人がいるのにどうかと自分でも思います。しかし、過去にダメ男と付き合った事があり、自分の男の見る目に自信がなく、お願いしました。私は20代後半で、結婚も視野に入れて、お付き合いしたいと思ってます。なので、変な男にひっかかりたくないと、かなり慎重になってます。なぜなら、その方とは、お見合いパーティーで出会ったからです。 しかし、それが今まで遊んでいた男性に感付かれたのか、3日前に遊んでから、あまり連絡がありません。 私としては、他の人にも目を向けたいなぁって思うのですが、それってダメでしょうか。 そして、その彼から連絡がなく淋しいです。私はその人のことが好きなのでしょうか。 ちなみに紹介の人とは明日会う予定です。 自分が分からなくなってきました。客観的に見て、皆様がどう感じられるか教えて下さい。よろしくお願いします。