• 締切済み

学割定期券の割引率

学割定期券の場合、通常定期と比べてどれ位割引になるでしょうか ?JRの場合と私鉄の場合両方について教えて下さい。  それぞれ、全国一律でしょうか?

• PINE18
  • お礼率58% (221/380)

みんなの回答

• sss457180
回答No.3

ですから、各社一律ではないのです。また、JRの場合ですと他の 私鉄との競争区間ですと特別な運賃や定期料金がある場合もあります。 (横浜~品川とか、新宿~八王子とか、山手線内のみとか) さらに、通学定期券でも小学、中学、高校、大学で定期の値段も 違いますから >JR東日本 >京王線 それぞれ各社のホームページで自分でお調べになるか駅の定期券売り場 でご相談ください。 具体的に「JRはA駅からB駅まで、そこから京王線に乗り換えてC駅 まで、高校(大学?)の3ヶ月通学定期は?」と質問すれば 答えてくれる方がいらっしゃるかもしれません。

PINE18
質問者

お礼

分かりました。また調べてみます。  わざわざ有難うございました。

• X-trail_00
回答No.2

全国一律ではないです。 定期券は大人でも鉄道各社で差が有ります (同じ乗車料金でも定期券は違う) JR西 380円 11340円 6180円 (中学4800円) 私鉄K 390円 14830円 4790円 上記は、乗車券、一ヶ月定期大人 、学割一ヶ月 の金額です。 私鉄Kの学割はひどいです。一週間で元が取れます 定期の算出は、電鉄各社のHPでできます JR http://myteiki.jr-odekake.net/

PINE18
質問者

お礼

御回答有難うございます。  失礼ですが、良く分かりません。  定期は3ヶ月ということでお願いします。JR東日本、私鉄は京王線でお願いします。

• zorro
回答No.1