• ベストアンサー

フィギュアスケート浅田姉妹、学業はどうしているんでしょうか?

すみません、外野の余計なお世話な質問だと承知しつつ、素朴な疑問なので教えて下さい。 フィギュアスケートの浅田姉妹、昨年から練習拠点をアメリカに移しましたよね。しかも何ヶ月も向こうに滞在していましたよね。その間の在籍高校の学業はどうなさっていたのでしょうか?普通の高校生だったら授業受けて中間テストや期末テスト受けないと単位がもらえず、進級できないですよね。なのでお二人はどうなのかなぁと思った次第です。 でも姉の舞さんは推薦入試で中京大学に進学されましたから無論、東海学園高校の学業を修めて卒業できたって事ですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

公休扱いということで、大会、練習がらみの休みは、全て出席扱いになっているそうです。 学業に関しては、課題が出されて、それを家庭学習で提出するそうです。滞りなく、きちんと提出してるらしいですよ。

junkoyokkon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スポーツ選手に配慮している高校はそこまで融通をきかせてくれるのですね。初めて知りました。実情が分かり参考になりました。