• ベストアンサー

Windows xpでの自動アップデートで

Windows xpでの自動アップデートを使用しています。 マイコンピュータのフォルダの中に大量にフォルダが生まれていて(たとえば 3df673932bdf79f56ba8d2398f52)その中にアップデートの記録らしきテキストファイルが入ってます。 必要なフォルダを探すのに非常に不便なんですが これをしかたないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

既出ネタですね。 → http://okwave.jp/qa2932090.html をご参照あれ。 当方も昨日回答したばかりですが、おそらく心配する必要性は少ないと思います。 当方でも削除しようと思えばゴミ箱へ移せる状況ではあるのですが、 中には中身自体に全然アクセスできないとお嘆きの方もいらっしゃいました。 故に、PCによりきり中身の実体が異なるようです。 また、インストールログをアンインストールに利用するような場合だと、 その導入された内容次第では、うっかり消すと上手くないことがあるかもしれませんので できれば定位置でそのままにするか、普段はアクセスしない任意フォルダに移動させるかし、 いつでも元通りに戻せるようにしておいた方がよいのかなと個人的には考えます。 ※当方、以前に何かのアプリでインストール時のログ破損でアンインストールができない云々で、  止む無く手動でファイルとレジストリの強制削除をしなければならなかったことがあります。 できれば、その該当テキストファイル(ログファイル)の一部を切り出して 再度補足いただくか、何がインストールされたかのファイル名をご自身で ご検索いただければ、質問者様の環境において必要なものか不要なものかの見分けは すぐにつくことと思いますヨ。 ※どうしても削除始末したいようであれば、アンインストールしてもまったく  問題ないプログラムだった場合には「プログラムの追加と削除」から  削除処置を行ない、その後に該当フォルダごと葬ってみましょう。 (重要な変更前には、なるべくWindowsのバックアップを取りましょうね^_^;)

参考URL:
http://okwave.jp/qa2932090.html
pikachin
質問者

お礼

既出ネタで失礼しました。探したつもりでしたが・・・ 捨てはしないまでも、ひとつフォルダを作って格納していこうかと思います。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>マイコンピュータのフォルダの中に 具体的にはどのフォルダですか? C:\WINDOWSであれば私も多数作成されています。これは仕方がないですし、このフォルダはユーザが使うフォルダでもないのでそのまま放置で良いように思います。 もし、C:\WINDOWS以外に作成されているなら、恐らくゴミですので、削除しても構わないと思いますよ。

pikachin
質問者

補足

cドライブのいわゆるDocument and setteings と同じ階層に無数うまれます。systemの中とかでしたら普段見ることはないので、どうでもいいのですが、Document and setteings と同じ階層だと、やっかいなんです。・・・

回答No.1

アップデートの残骸が残る事はあるようです。 私の場合はマイコンピュータに残った事は無いですけどね。 残骸なので消しても差し支えはありません。 ただし明らかにアップデートに関係したファイルである事を確認した上で削除してください。

pikachin
質問者

お礼

私も残骸だったらいいなー、消したいナーと思ってます。 cドライブのいわゆるDocument and setteings と同じ階層に無数にできているので、Document and setteings を探すのに苦労します。 Document and setteings から自分のデスクトップを探すという行為が必要なので。ftpなどでアップロードする場合です。 再インストールの覚悟ができる時間ができたときにでも試してみます。 ありがとうございました。