• ベストアンサー

東京都又は埼玉県で家賃(駐車場込)15万円までが希望です

6/1日付転勤に伴い奈良から引っ越すことになりました。 一応下記に希望を書きました。 すべて該当しなくてもいいですのでお勧めの場所および不動産屋さんをお教え下さい。 ・麹町まで1時間以内で通勤出来るところ。 ・5歳の子供に喘息の気があるので少しでも空気の綺麗なところ。 ・幼稚園に編入しやすいところ。 ・駅から徒歩15分以内でタイトルの条件。 引っ越しまであまり時間がないので困っています。 月末下見までにおおよその見当を付けたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

何度もお返事下さりありがとうございます。 川口市でも人気(かどうかはわかりません、これが普通なのか?)の幼稚園(保育園?)では申し込みの11月に前夜から並ばないと入れないようです。これは主人の会社の人が実際していたことです。これにはおどろきました。だけど関東では普通のようですね。 お子様が5才とのことですが、小学校入学まで残り1年弱ということですか?私の友達で、昨年の同じ時期(10月)に埼玉に転勤なり、小学校まで残り半年弱だという学年だったのですが幼稚園編入をすごく悩んだのですが結局いれずに、今年めでたく小学校へ入学しました。お子様にとっても微妙な時期なので考えますよね。 あと私立の学校についても話をきいたことがあります。公立にいれていたとしても後悔して私立に編入される方が多いと。私は出身が九州なので、これについてもおどろきでした。どちらにしてもお子様の一番いい環境がいいですよね。 お家探し、気をつけて起こし下さいね。本当にいいところみつかるといいですね!それではおやすみなさい。

tulip555
質問者

お礼

benbe325na様、こんばんは。 私も幼稚園へ編入なし考えました。 半年間親子で過ごすのもいいかもしれないですね。 小学校へ入ったらだんだん親から離れていってしまうのでしょうし、それまで親子で密な時間を過ごすのもいいかもしれないです。 それでは沢山お教え頂きありがとうございました。 またお世話になるかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.11

NO9のaiでございます。 この程度の情報しか差し上げれないのに御丁寧なお礼をいただきまして恐縮しております。 広さや通勤の御時間重視でしたら、benbe様のおっしゃる場所が宜しいかも知れませんね。2歳のお子様がいらっしゃるとの事ですので、教育の環境もお調べの上でおっしゃられてるのでしょうから信頼できるでしょう。 何分、このような場所での出会いになり、13年住んで、子供も大学生での上での細かい教育情報及び事情、この地域の災害においてもどういいか、とか、利便性も御話しできず、悔しいです。 本当は、こちらにお越しの際にご案内して差し上げたい気持ちで一杯なんですが(私も来る時、子育てのベテランさんに2日間に渡り案内と、情報提供していただいたので)これでは、待ち合わせすらできませんね。 残念で仕方ないです。 実際のお役に立てず、本当に役不足で申しわけありません。同じ、子持ちでの未知なる土地への転勤族として情けないです。 どうか、良い、物件をお見つけになってくださいませ。

tulip555
質問者

お礼

ai様、こんばんは。 見知らぬ土地への引っ越しで独りぼっちになってしまうようで仕方がなかったのですが ご親切にして頂きましてだんだん落ち着いてきました。 また分からないことが出てきましたら質問させて頂きます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

またまたNO2です。何度もすみません。 物件探しに2泊もできるのですね。うらやましいです。私は日帰りで大阪から見知らぬ川口まで物件探しにきました。ですのでこちらでも何でもお世話になりなんとかいい物件に出会うことができたんですよ! 少しでも恩返しできればと思い回答させていただいてる次第です。 川口市のことでお聞きになりたいことがございましたら、どうぞ。できるかぎり回答させていただきます! 西川口駅も風俗があって栄えている方向ではない駅前(西口か東口かは何度いってもわかりません、方向音痴なものですみません)はヨーカドーなどもあり少しはなれれば閑静な住宅街になっています。 JRの川口駅と西川口駅の間に(川口駅徒歩9分) アリオ川口といってイトーヨーカドーを主体としたショッピングモールが比較的最近できたようで賑わってます。(関西でいうとららぽーと甲子園みたいな感じ)そこにも併設して分譲マンションと賃貸マンションが別棟でたっていて賃貸マンションの家賃はたしか15万ぐらいでしたよ!(ただし駐車場代別)ここだと、もちろん買い物にも困りませんし便利です。同敷地にフィットネスもあるようです。 つい最近、一時保育の見学で川口駅前の保育園へいったときに聞いたことなのですが、公立幼稚園は2年で私立幼稚園の中には3年保育をしているところもあるとききました。たいした回答ではなくてすみません。私もこれから勉強していくところです。

tulip555
質問者

お礼

benbe325na様、こんばんは。 お返事ありがとうございます。 やはり川口駅近くだとお家賃もそれなりに致しますね。 幼稚園やその後の教育環境などの兼ね合いも考慮しないといけないので考えれば考えるほどあせってしまいます(^^ゞ それにしても関東はほとんど私立ということを知ってとても驚きました。 入園するのにも激戦地帯などがあるような事も聞きましたので途中から入園なんて出来るのか、それが今一番不安なところですが…。 住環境、幼稚園の空き等クリアして早く落ち着ける場所を探したいと思います。 沢山の情報をありがとうございました。感謝しております。 私も恩返しの和をつなげたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.9

御返事をありがとうございます。 すみません。ここで、こういう情報出すと、URでは1市に1,2軒なんで(しかも、駅から極近距離で限定され)個人的に御話しさせていただけないもどかしさで一杯です。子育てにおいての現実問題もあるんですが、ここでは書き込みにくて、、。 少し怖いので、、私達、関西からの転勤者の多い所で小金井市、国立市、立川市で皆、駅から徒歩7分内位までで民間や(新築URに入ろうととりあえずの人もいるんで)URにいます。一度目に住んだ場所の沿線エリアで引越しするしか情報も少なく(学校選び、及び、生活の問題)どうしても最初の1歩が問題になるんで、そこだけは気をつけてください。 空気はいいですし、小金井公園や昭和記念公園と環境的には申し分なく想っていますが、やはり家賃の事となると、お高めで、、。転勤者の皆さん、お子さんの教育の事もありお父さん方、がんばって通勤されています(苦笑) 主婦の視点から見て、食材の件は、越したその日からの事ですし、馴染める、馴染めないは別にして、慣れるまでの夫不在時間を楽しめる場所でないと寂しいもんがあるんです(これ、本当に実感しました)ですから目先の変わった物を見て歩いたり、、でも、新宿や渋谷までは知らないし子供いるし、不安だし、、、と、あるんで経験上、落ち着けて更に、ウインドーショッピングしやすく(駅1,2駅でも)子育ての未来的展望に合わせれる、、を重視、という点でお勧めです。 何度も申しあげますが、ここのシステムが個人対個人で御話しできないんで難しいです。こんな情報程度になり、すみません。

tulip555
質問者

お礼

ai1188様、こんばんは。 こちらの方こそ不躾な質問にもかかわらず、いろいろご回答下さいましてありがとうございました。 最初の一歩、難しいですが頂きました情報を元にUR、民間も含めて探したいと思います。 本当に沢山の情報をありがとうございました。 感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。NO2です。 ヤフー路線で調べてみました。川口元郷から30分程度で麹町へつきそうですよ。(川口駅からも35分みたいですね。) 通勤時のことですが、JRよりも地下鉄のほうが混雑してません、JRの通勤ラッシュは関西の御堂筋線の比ではないようです(主人いわく)ですので、うちの主人は新宿まで少し時間はかかりますが地下鉄通勤しています。それに2線が使えるのは便利です。地下鉄の最終は早めですが、JRは遅くまでやってます。タクシー代もばかになりませんからね。 私も大阪はなれて、少したちますが 東京のお店の味が違ってとまどっています。特にうどんが、、、黒いんですよね、まだまだなれませんね。それでは、、、

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
tulip555
質問者

お礼

benbe325naさま。 ちょうど回答が入れ違いになったようですいません。 川口元郷は主人の勤務先まで便利そうなので下見に行かせてもらおうと思います。 それにしてもJRのラッシュはそんなにすごいのですか!御堂筋線の比ではないとはこの世のものではないのですね(T_T) 利用するなら地下鉄と言うことを覚えておきます! 食文化の違い…不安です。 粉もん系は食べれなくなるのでしょうか…。 幸いたこ焼き焼器は持っていますが(^^ゞ いろいろアドバイスありがとうございました。 月末川口へお邪魔致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.7

NO1のaiでございます。 再度、申しわけございません。 私の家のドアーから麹町駅まで調べて50分ほどでした。主人の会社の関西からの転勤者の方も近辺にお住まいの環境です。お隣も関西人で、割合、関西からの人には好印象の場所でが他の方のご回答の埼玉地区の方がお近いのでしたらその方が良いのかも、、。埼玉地区は存じませんので、、。 ちなみに、私の所で駅から5分以内で公園(プールももちろんあります)デパート(1,2分)もあるんですが、2LDKでないとご予算的に無理かとも調べて思いました。 お子さんの小学校まで位と割り切りで塾や各種教室も便利で、という御考えでない場合なら違うかも?とも思えてきましたので、再度、書き込みをさせていただきました。 最良の物件が見付かりますようお祈り申しあげます。

tulip555
質問者

お礼

こちらの方こそいろいろお教え頂き感謝しております。 ai様は麹町まで50分との事ですがお差し支え無いようでしたらどちらの区、あるいは駅方面にお住まいかお教え頂けますでしょうか。 関西からの方が多いほうが心強く感じますので…。 予算的には厳しそうですが参考にさせて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

NO2、5です。つづきです。 川口市も広いのですが、空気がいい、緑が多い、というのを優先するのでしたら、川口駅までバス通勤になるとしたら 物件てきにも安くてきれいなマンションがあるかと思います。日々の買い物には車がなければ不便かと思いますが、環境はいいです。 家賃は少々おたかくなりますが、JR川口駅の西口 おすすめです。 ちなみに私は川口元郷駅近くに住んでいます。こちらでも2線利用ができるので便利といえば便利ですが。 URLの不動産屋もいい物件もっています。安心できる不動産屋です。(けっしてまわしものではありません) 私も引越しが多くて、今までにも何回も釣り物件をみてきました。 いい物件がみつかりますように!

参考URL:
http://realestate.homes.co.jp/shop/search/detail/ge=3500512hicP_gnZ_-h4/o=70hYirjxoNUXIg
tulip555
質問者

お礼

川口駅までバス通勤は今のところ考えていないので川口駅西口、川口元郷で調べてみようと思います。 不動産屋さん情報もありがとうございました。 沢山情報頂き助かりました。参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO2です。こんにちは。 川口市は おもにJRの京浜東北線というのがはしっています。 東京側からいくと埼玉県に入って最初の駅、川口駅、西川口駅、蕨駅(蕨市わらびし) ・・・大宮駅と続いていくのですが、 西川口駅は風俗で有名な駅だそうで、実際あります。風俗があるほうの反対側の駅周辺は住宅街になっていて暮らしやすそうですが、治安はよくないときいたことがあります。そのとなり蕨駅にも2件ほど風俗をみかけました。川口駅には、まず東口がSOGOを中心に栄えています。駅ビルに支所もできたのでそちらで手続きもできます。駅前に樹モールという商店街もあり、そこで野菜でもなんでも安く仕入れることができます。西口は逆に閑静な住宅街といった、最近整備されたように整った町です。公園もありますし、とてもいい環境です。スーパーも何件かありますし生活に困ることはないと思います。この4月からはその西口にあるビルでパスポート取得もできるようになりました。 JR川口駅から徒歩15分のところに 埼玉高速鉄道(地下鉄)川口元郷駅というところがあります。東京メトロ(地下鉄)と相互運転しているので直通で永田町駅とかにいくこともできます。新宿などへは乗り換えが必要ですが。川口元郷もゆったりしています。最近、ミエル川口といって元はダイエーだったのですがオープンしてスーパーやヤマダ電機、洋服屋が入っているので日々の買い物には困りません。周辺には比較的新しいマンションが何件もたっています。川口駅周辺でさがすよりはオ家賃の相場が安いです。空気ですが、国道122が走っているのですごくいいって感じではないですが、子育て世代がたくさん住んでいます。駐車場代の相場も15000円~20000円ぐらいですね。(ちなみに川口駅周辺だと35000円します)私が半年前、物件さがししたときには駅からはなれれば9000円もありましたよ。 私には最近2才になる子どもしかおりませんので幼稚園のことは詳しくわかりません。ただ、乳児医療は小学校入学前まで無料です。(大阪市は1回につき500円でした)

tulip555
質問者

お礼

こんにちは。情報ありがとうございます。 風俗店があるようなことを以前聞いたような気がしていたのですがやはりあるのですね…。 西川口と川口駅&川口元郷駅周辺では雰囲気はだいぶ違いますか? 調べましたら川口元郷は麹町まで3、40分で通勤するのにいい場所だなと思いました。 あとは実際に見て決めたいと思います。 2泊3日で決められるか心配ですが(^^ゞ benbe325na様は2歳のお子様がいらっしゃるのですね。乳幼児医療の助成はポイント高いですよね。 こちらは3歳のお誕生日で終わりです(T_T) 風邪引きさんなので医療費バカにならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.4

御返事をどうもありがとうございます。 関東では更新料がかかる物件がほとんどのように思えたのと、大家さんと不動産やさんへの礼金支払いもかかるんで、URの3か月分のみの敷金が子供の成長に合わせ引越しにとても便利、と考えたんです。 関西から越してきて、住んではみたものの、、もありそう、と思えたんです。URなら退去の時も無謀な修繕費もかからず、また、管理費も非情に、お安いのが特徴ですよ。 又、関東は小学校のクラスの半数が受験して私立に行くようで、今後、お宅様も子育て費用(学費)と家賃、通学の便の噛み具合の問題が出るかと思います。そういう点において、中央線だと、私立においても国立においても学校の豊富さが出るんです。八王子近辺は、今や大学の集まり地帯?ですし、、。 高尾は都市中心部から通勤には遠いです。電車の本数も遅くなると少なくなるかと思います。タクシー利用の際にも国立、立川で渋谷あたりから1万円以上です。お子さんのお受験の頃には通学代でお引越しになられる事になるんではないでしょうか、、。それと、寂しいですよ。 関西人としてお勧めしたいのは食品の豊富さもあります。おでん作るにも牛すじが、手に入りにくく、私は牛筋求めて三千里?の状況になりますが、そういう時にデパ地下はありがたいです。ちょくちょく、関西物産展もしていて日頃、手に入らない物も手に入ります。夕方の最終値引きも狙いで退屈知らずです。知らない土地での楽しみはやはり主婦でしたらお買物でしょうし寂しさ紛らしにもいいです。 更に、細かく関西との違いを申しあげるなら市によって、ごみを出すのに値段がかかる所もあります。専用のごみ袋購入になるんです。それと市民税も違うのでご注意ください。 とても、このシステムがもどかしいのですが(個人的に御話しできず、、、)アドバイスを事細かにして差し上げたいのですが、、。

tulip555
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 当方奈良在住でして更新料も無く、教育環境も高校まで公立で十分なのでこれから先お金の面(特に学費)でとても不安です。 そうですね、通勤費と違って通学費は自費でした(>_<)今目先の幼稚園を探す事ばかりに気をとられて将来の学校の事を考えて無かったです。 そうなるとやはり中央線が人気なのが分かります。 ただラッシュがすごそうで始発列車がある高尾はどうかなと思ったのですがちょっと考え直さないといけないですね。 中央線沿いのURも探してみます。 あと実際下見にも行ってみようと思います。 ところで関西物産展…。 今、北海道物産展に行くような感覚で関西物産展へ行くようになるのでしょうか…。なぜだかちょっとショックです(^^ゞ そして牛すじも手に入りにくいのですね(T_T) 関東の土地に馴染めるのかかなり不安ではありますが、よい場所が見つかるように一生懸命探してきます。 いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maka-28
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

まず駐車場込みという事でお探しですよね? やはり都内ですと場所にも寄りますが、 駐車場だけで2万~4万くらいが相場でしょうか! お子さんの健康を考えると埼玉の方がお勧めです。 お勤めが麹町なら東京メトロ有楽町線というのがありますので、 通勤時間1時間以内なら乗り換えなしで川越辺りまでかと・・・ 駅から15分以内なら駐車場も安いですし、約7000円~ 10000万円くらい。家賃も10万円出せばかなり綺麗で広い部屋が 借りられると思いますよ! 和光から有楽町線になりますが東武東上線と言うのが、 川越から乗り入れてるのですごく便利ですよ。 「小江戸川越」とも言われ蔵作り・さつまいもで有名です。 10月には大きなお祭りがあったり、 駅周辺はたくさんお店があって便利なところですし、 運動公園やプールなどもありまだまだ自然もいっぱいですよ。 ぜひ検討してみる価値はあるかと思います。

tulip555
質問者

お礼

候補地の一つにさせて頂きました。 ふじみ野~川越間でいい物件が何軒かありまして 今不動産屋さんに詳細情報頼みました。 公園、プール、自然があったりと子供にとってとても環境がよさそうですね。 お祭りもあったりとこちらの雰囲気と似てるかもしれません。 月末に一度見に行ってこようと思います。 いいところを紹介して頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

埼玉県川口市 いかがですか?私が住んでます。 半年前大阪市からこちらへ引越してきました。 下記URLに条件にあう物件があると思うのですが。 川口市本町や栄町、元郷などの住所であれば2線利用が可能です。 空気がきれいかどうかは不明です。大阪市よりはいいです。 埼玉県で空気がきれそうでそこそこ都会となところといえば、「所沢」が思いうかびますが、、、。 川口市は東京北区 赤羽のとなりです。ご参考まで、、、

参考URL:
http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/01/frbranch.cgi
tulip555
質問者

補足

川口市の情報ありがとうございました。 上記URLで検索したところいい物件がヒットしました。 あとは住環境なのですが歓楽街(風俗)などは近くに無いでしょうか? 公園があったり子供が過ごしやすそうでしょうか? ご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家賃7万円以内で・・・

    勤務先が麹町にあります。 最寄駅は麹町なのですが、市ヶ谷・四谷・半蔵門からも徒歩7分以内の圏内にあります。 以上4つの駅に乗り換えなしで、40分以内で通勤したいと考えているのですが、どこがオススメでしょうか? 条件としては、管理費等を含めた家賃が7万円以内、欲を言えば6万円台、駅近のところに住みたいと思っています。 女性なので、汚い・古い・治安が悪いというような所はできるだけ避けたいと思っています。 アドバイス・経験談などお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 東京と埼玉

    現在、和光市在住です。 近く、マンション購入か家を建てたいと考えています。 主人の職場も和光で通勤に1時間以内ぐらい(電車に乗る時間は40分ぐらい)の場所を考えています。 和光にきて3ケ月ほどになるのですが場所にもよるのでしょうがとても住みづらいです。(坂が多く、大きな道路が多く空気があまりきれいではない) 子育てしやすく環境がいいお勧めの場所はありますか? また、埼玉と東京都内だとどちらがいいでしょうか? メリットなどあれば教えてください。

  • 東京都内または千葉近辺で家賃が安く住みやすい街

    結婚を考えている彼が4月から東京に転勤になりそうです。 私もついていくことを考えていますが、生まれてずっと大阪に住んでいて土地勘もないのでどこからどう探していいかわからず困っています。 ネットで色々と探しましたが、沿線や地名で探すのが多く、どこから探したらいいか見当もつきませんでした。 彼の会社は汐留です。 30分位で通勤できて、住みやすい街(スーパーなどあって生活するのに不便でないところ)、都内へのアクセスが比較的いいところを教えてください。 一番は通勤時間です。 彼は仕事が遅くなることが多いので、遅くなっても公共交通機関で帰れるところ(電車だけでなく、深夜バスなどでもあればいいです。または電車が遅くまで通っているところ)が一番重要点です。 毎日タクシーで帰ってこられても困るので。。。 彼の希望としては仕事がら千葉に行くことが多いので千葉方面がいいそうです。なので東京都内であれば東地区を希望しています。 駅から10分以内、間取りは1DK~2DK位で、家賃はできれば共益費込みで8万円位までを考えています。 家賃、光熱費、水道、ガス代を合わせて10万円まででおさえたいのですが、可能でしょうか?? 具体的に駅名を教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県から飯田橋へ通勤について

    今年末に大阪から東京へ転勤する予定のものです。 飯田橋駅が近いことから、埼玉県(東上線、埼京線、京浜東北線、西武線)沿線を考えております。 通勤時間としては、ドアtoドアで60分前後(駅=駅はおおよそ45分ぐらい)を考えております。 家賃としては、2LDKの13万以下で、駅徒歩10分以内。築10年前後まで考えています。   そこで、近隣へお住まいの方へ質問なのですが、  ・通勤で使用する各路線の朝のラッシュ状況はどうでしょうか。   (飯田橋駅へは、8時30分前後に到着したいです)  ・車を所有しているので、駐車場の相場はどの程度でしょうか。  ・または、この家賃と通勤時間では家探しは不可能!でしょうか。   ・話はかわってしまいますが、都内に住めば、車なんていらないからその分家賃にまわせるよ、という体験談もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水道橋・九段下への通勤。住環境の良い場所は?

    転勤で東京へ行きます。 水道橋もしくは九段下に通勤するのですが、 住環境の良い場所を教えてください。 希望は、 ・通勤1時間以内 ・幼稚園の子どもがいるので、公立小・中が荒れていない(できれば教育熱心な)地域。 ・子どもが喘息のため、できるだけ空気のきれいな場所。 ・家賃が駐車場込み15万以内(2LDKか3DK)。 あと、できれば駅前にいかがわしいお店やゲームセンター等がない。 です。 アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西から埼玉県川口市へ転勤

    関西から埼玉県へ転勤になります。(勤務地は川口市の首都高速川口線の新郷IC近くです。) 家賃12万位(共益・駐車場込み)で埼玉県中部南部あたりに住みたいのですがいい候補地をご紹介願います。 家族構成は本人・妻・小学6年・3年の4人家族です。 まったく土地勘がないので教えてくだい。家族で住みやすい市、地域はどこになるでしょうか? 電車・バス・徒歩での通勤を想定しており、通勤時間1.5時間以内でできる地域が希望です。 また子供が小学生なので学校に馴染めるかがあるので、転勤世帯の方が多く住んでいる地域をご紹介頂けれなおありがたいと思っています。買い物もしやすく、物価も安く、生活がしやすい環境を。。と思っています。 オススメの理由、具体的な特徴や、メリット、デメリットも添えていただけるとうれしいです。 アドバイスお願いします。

  • 東京都大田区西馬込の住環境について

    年内に転勤で東京に引っ越す予定です。 以前、東京に住んでいましたが、通勤時間に2時間もかかる場所で、帰りが遅くなると終電を逃し、泣く泣く高いタクシー代を払う日々でした。。。 その反省もあって、今回は勤務地である大手町に近い場所に住もうと、都営浅草線の西馬込をターゲットにしました。 ここであれば、乗り換え1回でも30分以内という、夢のような?通勤時間です。また、出張が多いので、羽田空港に近いというのもかなり魅力的です。 ただ、現在は妻と2歳になる娘が一緒なので、住環境がとても気になっています。過去の質問と回答を拝見すると、西馬込の評判は悪くないようですが、、、というわけで、質問させて頂きます! 1.西馬込駅周辺徒歩10分以内に住むとしたら、東西南北どの辺りがよいのでしょうか?(地図を見るとやたらと線路が多いので、騒音公害が心配です) 2.わりと幼稚園や学校が多いようですが、子どもの教育環境としては、どうなのでしょうか? 3.本門寺公園は散策やジョギングを楽しめる公園でしょうか?また他に、家族で楽しめるスポットは、近くにあるのでしょうか? みなさま、ご回答よろしくお願いします!

  • 秋葉原・上野へ通勤時間40~50分圏内で家賃6万円以下の所ってあります

    秋葉原・上野へ通勤時間40~50分圏内で家賃6万円以下の所ってありますか? 一人暮らしですので、1Kで考えてました。 最寄の駅には徒歩10分位がいいです 北海道からの転勤でまったく東京に行ったことがないため、土地勘がなくネットで闇雲に探してましたが絞りきれずにいましたので、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 新宿と蒲田へ通勤する場合のオススメな地域はありますか?

    春から夫婦そろって東京都内へ転勤となりました。 私は蒲田駅近くに勤務。夫は新宿駅近くに勤務になります。 そこで質問ですが、新宿駅と蒲田駅両方へ通勤のし易い地域があったら教えていただきたいのです。現在、東海地方住んでおりますので東京には土地勘がありません。何とか自分で調べようと路線図などを見ても全く見当がつきませんでした。 希望としては、なるべく通勤ラッシュの激しくない路線で(2人とも電車通勤です)、通勤紀時間は1時間以内がよいと考えています。また、その地域の環境など(治安や住みやすさ)も分かる範囲で教えてください。(夫は横浜に思い入れがあるようなので、神奈川県寄りだとなお良いです。) 急に転勤が決まり、下見に取れる時間も限られているので、皆さんのご意見をもとに、候補地を絞っていきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 千葉/埼玉県内で子育て・教育環境の良いエリアを教えてください

    子供が2人(3歳と0歳)いる家族です。 勤務地は品川になります。 千葉、埼玉の教育事情や住宅環境、治安等、詳しくないので 教えていただけると幸いです。 条件の優先順位は (1)幼稚園や小学校、中学校の教育環境が整っており  子育てしやすいところ。高校は気にしてません  また、具体的な良い学校があれば、評判や規模を教えてください (2)治安が良く安心できるエリア(自然が多ければなおいいです) (3)勤務地が品川のため通勤1時間15分以内(徒歩18分) (4)幹線道路等で空気が汚れてないところ (5)中途入園の出来る幼稚園がある。 条件が多くて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

プリンターが動作しない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-8890DW】で急にプリンターが動作しない問題について相談します。コピーはできるが印刷できない状況です。
  • Windows10 HOMEでUSBケーブル接続された【MFC-8890DW】が突然印刷できない状態になりました。コピーは問題なくできます。
  • 【MFC-8890DW】が突然印刷できなくなりました。コピーは正常にできますが、印刷ができません。USBケーブルで接続しています。
回答を見る