• ベストアンサー

遠距離恋愛の難しさ

oozoranoueniの回答

回答No.4

私も以前付き合っていた人とは、関西ー九州で2年くらいえんれんをしてました。電話代ってばかにならないですよね!でも今は、ケーブルに加入したら電話し放題、ってのがあると思います。月々払う料金は決まってるし、(詳しい値段はしらないのですが)どちらかからかけることにしてあとで料金を少し負担しあう、というやり方はどうでしょうか?どちらかが一人暮らしの場合はやりやすいのではないかと思います。ちなみに私は携帯の半額割引を利用してました。あとはパケットを使って写真を転送したり・・・でも、もう簡単に写真も画像も送れるようになってますね。  それから以外にも活用したのは手紙でした。形になって文字が見えて、筆跡とかで相手のことを感じる。古風ですがお勧めですよ。  えんれんは大変ですが、がんばってくださいね。ちなみに同じ状況の友人がいるのですが、もうえんれんれき3年目なのかな?今年あたり結婚しそうだそうです。

Kaos
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます! 最近では、メール・電話・画像転送といった便利な方法が沢山有りますね。でもとっても良い方法があるんですね!手紙を送るって何年ぶりかなぁ~・・・電話の声だけでなく、筆跡で相手を感じ取るのもまた違った感じで新鮮ですよね!早速、試してみようと思いま~す★

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛って・・・

    こんにちは。 私は恋愛経験自体少ないのですが、遠距離恋愛ってどれくらいから「遠距離」なんでしょう?車で1時間半から2時間の距離は遠距離とは言いませんか? お互い車を持っているから、逢おうと思えばいけない距離ではないんだけど。 海を股にかけた恋愛や、飛行機や列車で何時間も・・・という遠距離恋愛をしている方から見たら、「何甘ったれたこと言ってんだ!」とお叱りを受けそうですけど教えて下さい。

  • 遠距離恋愛のコツを教えてくださいm(_ _)m

    4月から遠距離恋愛をするのですが、コツを教えて欲しいです。 彼は、東京の大学院に二年通うことになり、愛知と東京の遠距離になります。 私たちはお互いに学生なので、通うにしても限界があります。 二ヶ月に一回、お互いに時間を作って会おうという事は決めました。 遠距離恋愛を過去に経験したことがないので、どうすれば上手く乗り越えられるのか毎日考えています。 とりあえず、彼は勉強をしに東京に行っているのだから、彼の生活リズムを尊重しようとは思ってます。 他にも、こういったことをすると遠距離恋愛乗り越えられるよということがあれば、アドバイス頂きたいですm(_ _)m

  • 遠距離と近距離

    お世話になっています。 僕は今彼女がいて遠距離恋愛をしています。 なかなか逢えないですけどお互い大好きでとても安定しています。 ふと思ったんですけど近距離恋愛と比べて遠距離恋愛は良い事はありますか? 近距離だとすぐに逢える事が出来ます。 逢える回数が多いのは良いと思っています。 遠距離だとなかなか逢えなくて寂しくなります。 逢える回数が少ないと寂しくてマイナス思考になって良くないです。 ですけど「逢えないから寂しい」とゆう気持ちが強くなって愛が深まり、良いと思っています。 まだ遠距離の良いところは、 「逢えないから寂しい」とゆう気持ちが強くなって愛が深まる。 くらいしか分からないんですけど,,, 遠距離は近距離と比べていいところはありますか? お願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛が不安で、お互いに一歩を踏み出せず、付き合うか付き合わないかを彷徨っている状態です。 二人とも気持ちは好きなのです。離れるのが耐えられないくらいです。だからこそ踏み出せないでいます。彼もはっきり付き合うかを聞いてくれません。私も彼も迷っているのです。 しかし、遠距離になってからは行きたい所を話したり二人で調べたりしました。一緒に行く約束もしてくれました。遠距離耐えられるか少し聞かれたりもしました。でも一歩踏み出せません。 私はやっぱり付き合いたいですが、彼は、まだ悩んでいるようです。 遠距離のメリットを教えてください。また、私と彼は今後どうすればよいでしょうか。初めての恋愛で、右も左もわかりません。お金に困ることは幸いありませんが、一番大事なところは、彼がデートの時間を作ってくれるかどうかです。今のところ、時間があれば良いなぁとしか言われてないので、時間があればデートはするけど、わざわざデートに時間を作る程でもないように彼は考えているのかなとも感じてしまいました。新しい生活、一人暮らしやバイトの忙しさは暮らしてみないとなんとも言えないということかもしれないですが。。 明るいアドバイスおねがいします。希望をください。

  • 恋愛は距離なのか

    恋愛は距離なのか 19歳専門学生です 現在彼氏と遠距離中です 今年の春から遠距離が始まりました。 4月に1回 6月に1回というペースでは会えてます 祖父と今日恋愛について語っていて 祖父も遠距離の彼女がいたらしいのですが近くにいた友人の彼女に惹かれてしまったそうです その経験からやはり近くにいる女性がいいと言っていました。祖父はなかなかの遊び人でした ですが、お互い思い合っていれば距離なんて関係ないんではないかと思います みなさんの経験談、考えをお聞かせください

  • 遠距離恋愛中にされて嬉しかったこと

    彼と年末から遠距離恋愛をすることになりました。 急に決まったことだったので 今は私の仕事の都合もあり 短くても半年は動くことができず 一緒に行くということができませんでした。 お互いお休みが不定期なので しっかりと会うことは難しいし アクセスが悪くポンっと行くのも難しいですが、 お互い頑張っていくつもりでいます。 遠距離恋愛中に彼氏・彼女からされて 嬉しかったことはなにかありますか?? 不安も多く、会える時間も限られてきますが ポジティブに考えて楽しめるようになりたいです。 経験談などあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛で失敗しないための心得は?

    現在交際中の方と、来年から遠距離恋愛が始まります。 新幹線で片道2時間くらいの距離で、会える頻度は月に2回程度だと思います。遠距離恋愛の期間は、最短で1年間、最長で2年間です。 現在はお互い学生ですが、来年から彼は社会人になります。 結婚を視野に入れており、互いの両親にも紹介済みです。 今は週に2回くらい会っています。 彼のことが大好きで、ずっと傍にいたいと思っているのですが、2人とも遠距離恋愛の経験がなく、遠距離恋愛で失敗して別れてしまうのではないかと心配になることがあります。 それに、彼は来年より社会人になるため、学生である私と交際しててもつまらなくなるのではないかと不安です。 遠距離恋愛を上手に行うコツなどがありましたら、是非ともご教授いただきたいです。

  • 遠距離恋愛:関係を上手く保つコツは?

    来月から遠距離恋愛になります そこで、遠距離恋愛時にお互いの関係を上手く保つヒントを ご経験者の皆さまにアドバイス頂ければ幸いです ネット等で調べると、「お互いの連絡を密に取る」というのが 多く目立つのですが、2人で事前に話し合って決めたりするのでしょうか? またその他なんでも教えて頂けると嬉しいです どうぞ宜しくお願いします ちなみに「遠距離恋愛」とググッてトップにヒットするHP等を良く見ています *宣伝等は嫌なのでURLは貼りません

  • 遠距離恋愛の方に

    遠距離恋愛って喧嘩した時とかって冷静になれる時間がたくさんあってお互いを見つめ直す時にはいいかなと思うんですが、会いたい時に会えない寂しさってありますよね。 遠距離恋愛中の方、その寂しさってどうやって克服してますか? ここ数日彼にとっても会いたくて仕方ないんです・・・・(;;)

  • 遠距離恋愛をハッピーエンドに

    好きな人が出来ました。 お互い社会人で同じ年です。 が しかし・・・ 距離が離れてる。車で片道3時間 これって遠距離? まめに会えないので淋しい 遠距離恋愛、経験者の方 どうやってハッピーエンドを迎えたか教えて 下さい。