• ベストアンサー

遠距離恋愛の難しさ

oozoranoueniの回答

回答No.4

私も以前付き合っていた人とは、関西ー九州で2年くらいえんれんをしてました。電話代ってばかにならないですよね!でも今は、ケーブルに加入したら電話し放題、ってのがあると思います。月々払う料金は決まってるし、(詳しい値段はしらないのですが)どちらかからかけることにしてあとで料金を少し負担しあう、というやり方はどうでしょうか?どちらかが一人暮らしの場合はやりやすいのではないかと思います。ちなみに私は携帯の半額割引を利用してました。あとはパケットを使って写真を転送したり・・・でも、もう簡単に写真も画像も送れるようになってますね。  それから以外にも活用したのは手紙でした。形になって文字が見えて、筆跡とかで相手のことを感じる。古風ですがお勧めですよ。  えんれんは大変ですが、がんばってくださいね。ちなみに同じ状況の友人がいるのですが、もうえんれんれき3年目なのかな?今年あたり結婚しそうだそうです。

Kaos
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます! 最近では、メール・電話・画像転送といった便利な方法が沢山有りますね。でもとっても良い方法があるんですね!手紙を送るって何年ぶりかなぁ~・・・電話の声だけでなく、筆跡で相手を感じ取るのもまた違った感じで新鮮ですよね!早速、試してみようと思いま~す★