• ベストアンサー

携帯電話のカメラ機能について

こんばんは。 現在DocomoSO702iを使っています。 この機種はレスポンスが遅いんですが、 特にカメラ画面を立ち上げるのに時間がかかります。 そこで普段カメラ画面を立ち上げたまま折りたたんでおけば ぱっと撮影することができると思うんですが、 それだと電池の減りが激しかったりするんでしょうか? また、カメラ画面のまま折りたたんで放置というのは 本体に負担がかかったりしますか? お詳しい方がいましたらアドバイスどうぞよろしくお願いします! ※急いでいますのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう遅かったかな? まず,ユニットをひとつ動かしている状態なので,通常よりはバッテリーの 消費は早くなります。ディスプレイが点灯しっぱなしならなおさらです。負 担については明言できませんが常に電気的な負荷がかかっている状態なの で,負担がかかっていないわけはないでしょう。人間で言えばいつもは座っ ているのに,常に立ってうろうろしているようなものです。 その前に確認していただきたいのは,ご質問にあるような状態を維持するこ と自体可能ですか?サブディスプレイのない機種には,カメラ起動状態で閉 じるとカメラもOFFになるものがあります。

annaa
質問者

お礼

こんばんは。 ご返答ありがとうございます。 カメラ画面で折りたたむ寸前1cmぐらいの隙間の時に消灯します。 開くとまたカメラ画面が出ます。 試しに1時間ぐらいカメラ画面のまま折りたたんでおいてみましたが、 電池が多く減ってる様子はなく、熱くもなっていませんでした。