【iPod touch】のカメラ機能について

このQ&Aのポイント
  • iPod touchのカメラについて詳しく教えてください
  • iPod touchのカメラを使ったリモート撮影について知りたいです
  • 自撮り用にiPod touchを購入しようと考えていますが、どのカメラを使えば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【iPod touch】 のカメラ機能について

■iPod touch の カメラについて教えてください■ 現在(2014年夏)発売中の機種(5世代?)を購入予定です。 iPodを購入するのは初めてです。 主な利用目的は、カメラのリモート撮影の為です。 センチュリーという所から発売されているリモコンを使うことにより、Bluetooth接続で数メートル離れたところから遠隔操作ができるということなので合わせて購入するつもりです。 iPod touchの仕様をみると前面(画面)と背面両方にカメラがあるようですが、三脚みたいなものでiPodを固定して、自分を撮影する場合、画面、背面どちらのカメラが正面にくるのでしょうか? 前面(画面側)のカメラであれば、少し離れたiPodの画面を見ながら確認をして、シャッターを押せるので、このセットで購入しようかと検討しております。 今現在は、デジカメのセルフタイマーしか使用したことがなく、いつも画面にうまくおさまらなかったりするため、画面確認しながらのリモート撮影がしたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

通常、アプリにもよりますが切り替えは可能ですが、前面と背面のカメラでは、解像度が違い画面側のカメラだと解像度がかなり落ちると思いますよ。

marokuri
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ちょっとした事が気になり、購入をずっとためらっておりましたが納得いきました。 早速購入いたしたいと思います。