• ベストアンサー

急遽15号サイズの紺色のスーツが必要になりました

研修中は紺のスーツ着用、という指示を金曜日に受け家の近所(川西・宝塚)のスーパー、百貨店を歩き回ったのですが紺色だけ売っていません(TT) 明日の午前中と18時以降大阪駅周辺で探してみようと思っているので ・LLサイズ専門店 ・15号前後の紺スーツを置いているお店 かつ ・2万以内で購入できる店 を知っている方は是非教えてください!!

noname#58372
noname#58372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

お近くにイトーヨーカドーはありますか? イトーヨーカドーはスーパーにしては割と大きいサイズが 充実しているように思えます。 ただ私は関東なので、関西がどうなのかはわかりませんが、、。 スーツはいつまでに必要なのでしょうか? もし何日か余裕があるのでしたら通信販売はいかがですか? カタログ見ましたがセシールでしたら紺色のスーツ何種類かありました。 2万以内どころか1万前後で買えます。 月曜の午前中に電話で申し込み「特急便指定」にすれば受付日から3日で到着、 とあります。 質問の趣旨と違うかも知れませんがとりあえず参考になれば、と思います。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/
noname#58372
質問者

お礼

aki-pさま 私の住んでいる近くにはないんです(TT)<イトーヨーカドー スーツは明日から必要なので、通信販売等だと間に合わなくて…。 そもそも、金曜日の夜に決まったというのが問題なんですけどね(^^; ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kagami100
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

ヤフーなどのオークションで検索で探してみてはいかがでしょうか? ただ、これだと試着できないのが難点ですが・・・。

noname#58372
質問者

お礼

kaganu100さま オークションで以前購入して失敗したことがあるんです(^^;<衣類 実は上は13号くらいがちょうどよくて、下が15or17号…という大きい上に変な体型なんです(TT) アドバイスありがとうございました

noname#58372
質問者

補足

とりあえず、今日は会社に行って釈明(探したけどなかった)してみることにします。 どうしても見つからなければまたこちらで(時間的余裕を持って)お伺いすることもあるかと思います。その時はよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 女性の紺スーツは今時あり??

    こんにちは。 この4月から新卒で就職します。 職種は事務職で、ほぼ毎日スーツ(ジャケット)着用が求められる職場と思われます。 そこで新しくスーツを買おうかと思っているのですが、紺のスーツは今時の女性社員に着られているのでしょうか?? 今手持ちのものは、就職活動の時に使った黒スーツ2着と、春に向けて新しく買ったベージュのスーツです。 紺のスーツが欲しいな~と思っているのですが、「浮く」との声をこのサイト中で聞き…もし職場で浮いてしまったら…と不安です。 紺色のスーツを扱っているお店って少ないですし。 あと、スーツに合わせる靴について。。 パンプスは、かかとの後ろの部分がある形(つまりバックストラップやサンダルタイプではないもの)でないといけないんでしょうか?? 身内に会社勤めの人がいなくて…何にもわからないんです。 どうか教えてください!

  • 大阪で紺のスーツを売っているお店

    大阪でネイビー(紺色)のリクルートスーツ(レディース)を売っているお店をご存知ないでしょうか? できれば、大阪市周辺、梅田近辺で、教えていただければありがたいです

  • 女性  スーツ  吹田でうっているところ

    大阪吹田市在住の大学生です。 早急に紺のスーツを買わなくてはいけなくなりました。 なかなか紺のスーツって売っていないので困っています。 紺があるかどうかは問わないので スーツを売っているお店を教えていただきたいです。 百貨店はちょっと高くて買えないので・・・

  • 都内で15~17号のスーツが買えるお店

    都内で15~17号のスーツが格安で買える店を探しています。 ・色 : 黒かグレー ・形 : シンプル ・価格 : 安価 (希望は上下で1~3万) ・サイズ : 15~17号 仕事でイベントがあり、接客で着なければならず、 シンプルな黒かグレーのものを探しています。 でも、一度しか着る予定がないので極力安くあげたいと思っています。 (※伊勢丹、小田急百貨店、京王百貨店、AOKI、青山、 SUIT SELECT、THE SUIT COMPANY は行きましたので、 これ以外だと有難いです。) ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • スーツの選び方と着こなしについて教えてください

    9月の半ばから人材派遣会社で働きはじめた24歳女です。 事務所で仕事をするときには服装が自由なのですが、 10月からコーディネーターとして他社を訪問する際には 必ずスーツを着用するように言われました。 そこで質問なのですが、 おしゃれだけど派手過ぎない感じの黒いパンツスーツは みなさんどんなところで購入されているのでしょうか。 ちなみに、上は13号、下は11号になってしまうので 上下セットで買うことはできないかと思います。 伊勢丹などの有名百貨店に行けば お店の方と相談して選ぶことができますか? スーツを上下バラバラに買うとしたら 大体いくら位かかるものなんでしょうか。 あと、スーツの中にはブラウスを着るべきなのでしょうか。 私は首が短い上に、昔とても太っていたため胸に脂肪が残っていますので なるべく襟元がすっきり見えてボタンでない、 カットソーのようなものを着たいと思うのですが 会社を訪問する際、そのような格好では失礼にあたりますでしょうか。 あと、スーツを選ぶ際に注意することなどありましたら 教えていただきたいと思います。 質問ばかりで申し訳ありませんが 何か一つでも構いませんので皆様のお知恵を拝借したいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 探してます!!大阪の「安い」ケーキ!!

    こんにちわ☆ 過去ログを探したのですが見つからなかったので新しく質問させていただきます。 友人に「ちょっとだけ」おめでたいことがあったので「ちょっとした」サプライズパーティーをすることになりました。 そこで、小さくて(4・5号くらいの)「安い」ホールケーキ(またはロールケーキ)を探しています。 パーティー自宅でするのでテイクアウト(?)出来るお店を探しています。 お店は阪急宝塚沿線~梅田周辺あたりでお願いします。 予算は1000円前後です(この辺がかなり無謀なんですが;) 今のところ、川西のファクトリーナカタのノエルか梅田の阪神百貨店のケーニヒスクローネのクランチというケーキが該当するのですが、どちらも渋っている状況です;; 上記の条件に当てはまる安くておいしいケーキ屋を知ってましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜で男性用大人スーツを買えるお店(百貨店以外)を探しています。

    横浜で男性用大人スーツを買えるお店(百貨店以外)を探しています。 40代男性用なので、ある程度の質と落ち着きは保ちたいです。 なのでスーツカンパニーやスーツファクトリーは論外! 百貨店以外の路面店などで、販売しているお店を教えて下さい。 横浜~みなとみらい周辺を希望しています。 宜しくお願いします。

  • フレッシュマンスーツについて

    4月から社会人になる♂(24)です。 過去ログあさってみたのですが、女性のQ&Aしかなかったので質問させていただきます。 明日、入社式・研修用の新しいスーツを購入しようと考えているのですが、 スーツに関する知識が乏しいので購入のコツなどがあれば教えていただけませんでしょうか? 先日、均一価格の安そうなお店に入ってみたのですが、 上下セットで19800円~29800円でした。 これって高いのでしょうか?安いのでしょうか?それすらわかりませんww 現在のスーツは6年前に購入したので記憶が定かではありませんし・・・。 技術系の部署でスーツを着用する機会は少ないと思うので、 できれば安く抑えたいのですが、そこそこのモノは欲しいっていうのが本音ですw 長文になりましたが、値段・形・材質・流行等でアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • いつも同じスーツってまずい?

    新入社員(女)です。 入社して昨日(金曜日)まで毎日同じスーツで行っていました。 今日ネットで調べていたら毎日同じスーツなんてありえないと書いてあり衝撃を受けています。 いちおうリクルートスーツを2着(両方黒、パンツ・スカート)を持っているのですが、 ずっと同じスーツ(しかもずっとスカート)をきていました。 さらにそのスーツはお尻が少しテカっている感じです。。。 研修(外部)が終わって会社にいくようになったら綺麗なのに変えようと思っていました。 さらにさらにずっと白シャツ(毎日違うものといってもあまりデザイン差がない)なので見た目がずっと一緒です。 22年間ずっと見た目に気を使ってこなかったので、 スーツを変えるってことに気がつきもしませんでした。 (スーツのクリーニング頻度は4月に調べたのですが) まずいとしてもまだ会社に行っていないこと、 新入社員だから黒スーツ・白シャツでも変ではないところが救いなのですが・・・ ・月曜から変えたほうがいいですよね? ・スーツのスカート(2つ)だけ、パンツ(1つ)だけというのならあるのですが、これもローテーションに加えたほうがいいでしょうか?(クールビズでジャケット着用しなくていい期間)ただ色が同じです。 ・変えないのはおかしいですが、急に変えだすと今まで変えてなかったのがバレそうな気がします。どういう風に変えたら自然でしょうか?何か言われたら今までも実は違うスーツだったというはったりかますくらいの方がいいでしょうか?

  • ライダースーツを購入できる店を教えて下さい。

    中型二輪を乗る時に着用するライダースーツを購入出来る店舗を探しています。 三重県の津市、久居市、松坂市、鈴鹿市周辺で品数が有り選べる店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう