• 締切済み

排卵を遅らせたい。お酒とかはどうですか?

子供が欲しい20代の者ですが、旦那が出張で、排卵日ギリギリっぽいです。先日21日目で排卵しましたが、今月は旦那が戻るのが23日目なんです。お酒や夜更かしをすれば多少卵子の成長は遅れますか?

みんなの回答

noname#27114
noname#27114
回答No.1

無駄だと思います。 もしもお酒や夜更かしの影響で排卵が遅れるほどの刺激が卵子にいくとしたら、逆にその卵子が正常に受精できて着床できるとは思えませんけど。

shirley67
質問者

補足

今日病院に行ったら、寝ている間に卵胞は育つそうなので、夜更かしすると排卵が遅れますと言われました。知ったかぶりはやめてください。するくらいなら、返答しない方が良いと思いますよ。