• 締切済み

仕事で成功する女性は男性的性格なのですか

仕事で成功する女性は、男性的性格なのですか。 男性的性格でないと成功しないのですか。 女性的性格で仕事で成功する女性はいますか。

みんなの回答

回答No.3

仕事で成功するのは有能かつ『人間的に優れている』女性です。 男性的かどうかは一切関係ありません。

kamayen
質問者

お礼

ご意見は参考になりました。 回答をありがとうございました。

• zorro
回答No.2

成功という意味が大もうけするということをさすならば、そのようなことは確かにいえるとは思いますが、それがすべてではありません。

kamayen
質問者

お礼

ご意見は参考になりました。 回答をありがとうございました。

• uskt
回答No.1

まずこの場合、何が「成功」なのかをおっしゃっていただかないと、何とも判じ難いのではないでしょうか。 自分の思い通りの能率で仕事ができるようになることなのか、単純に出世することなのか、会社を興して上場させることなのか…。 また、業種などでも、女性的な性格で成功している女優はいくらでもいるでしょうし、ダンプカーなどの運転手として独り立ちしている女性もいますが、女性的な性格であることが必要な度合いは違ってくるでしょう。 私は一般的なオフィスワークをしている女性で、至って女性的な性格だと自分では思っていますが、給与面では非常に恵まれていますし「大変な出世ぶりだねぇ」とおっしゃって下さる方もいます。これも、捕らえようによっては成功でしょうが、私はこうなりたいと思っていたわけではないので、個人的には成功ではないということになります。

kamayen
質問者

お礼

ご意見は参考になりました。 ご回答ありがとうございました。