• ベストアンサー

車用地デジチューナーのアンテナ

こんにちは、お聞きします、車用地デジチューナーを購入しようと思うのですが、アンテナは、今アナログ受信で使っているルーフに4本取り付けているものがそのまま使えるでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

たぶん無理でしょう。 チューナーの説明書を読んでみてください。 地デジはUHFになります。専用のアンテナ端子になっているので既存品に合わないかと思います。

maccha12
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• kawa_Wooo
回答No.2

家庭用の場合、今までのUHFアンテナでも地デジ放送が見られるのですから、たぶん映ると思いますよ。 ですけど、画質等はあまり期待しないほうが良いですね。 アンテナの利得等を考えると、やはり専用アンテナの方が良いでしょうね。 まぁ、車用地デジチューナーを購入すれば、付属で専用のフィルムアンテナが付いていると思いますから そちらを装着するのが無難だと思います。 ※一部付いていない機種もあると思いますので、カタログ等で確認してくださいね。

maccha12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。