• 締切済み

インターネットビジネスを始めたのですが・・・

メールフォームが貼れない!とかアップされない!等と初歩的な事にぶつかりながらも、ホームページを二十日間ほどもかかり作りました。 でも今度は全く検索できない・・・誰にも見てもらえなければビジネスなんて言えないですね。。。 内容には自信あったのですが、この先どうしたらよいかと思案中です。 一発太郎や、gooに登録と言うことは聞いたのですがそうゆうものに地道に登録を続けるしかないのでしょうか? 全くの初心者なのでお恥ずかしいのですが、何方か詳しい方教えてください。

みんなの回答

• marco100
回答No.5

僕も最初はそうでしたが、商品を紹介してくれそうな情報サイトにメールをして掲載してもらいました。 ジャンルはわかりませんが、大手のサイトでも掲載してくれるところはあります。そういうサイトはYahoo!のニュースにも掲載されるのでかなり効果があると思います。知り合いの会社は、ニュースはYahoo!のトップページにたまたま載り、その日にテレビ局が取材にきたそうです。 あとは、検索エンジンのSEO対策。これは書籍が多数売っているので読んでみると、ページの作り方の参考になります。 あとは、、雑誌などのメディアにサンプルを送るとか。。まあ、無視されることが多いですが。

• k-ayako
回答No.4

正直なところ「有料広告」しか方法はないと思います。 お金をかけずに・・・というならやはり「地道」にですね。 1日20件を目標にいろいろなサイトのリンクに申し込みましょう。 営利目的のページ不可もありますがとにかく自分が頑張るしかありません。 あたしの管理しているページはそれで1日50から100、1000、と増えて今では5000アクセスくらいになりましたよ。 そのときは毎日20ずつリンクのお願い・・・それを2ヶ月続けました。 ホームページはだれでも公開できますが、見てもらえるのは「お金があって広告費を出せる人」と「地道な努力を続けた人」しかいません。 ちなみに別のサイトは広告で20万かけて広告収入で50万というサイトもありました。そのサイトは売ってしまいましたが・・・。こっちは先行投資で20万でしたが広告代理店は保証はできないけど今まで稼いでいないサイトはないっていう言葉を信じてスタートさせました。半年くらいの管理で広告だけで400万くらい売り上げましたねー。(経費は100万くらいでした)

回答No.3

私はとりあえず無料でグーグルに登録しました。 だいぶ前なのでやり方は忘れてしまいました。調べてみてください。 でも登録したからと言って、すぐに検索されるわけではありません。 内容は自信があるとのことですので、何か同業のランキングに登録してみるとか、あと、自分でブログを書いて、自分で自分のサイトは素晴らしい、なんて宣伝するのもいいかも。 最初のクチコミは、自分で作るものですよ・・・

• mackid
回答No.2

例えば誰も知らない社名やサービス、商品名が検索されるとはさすがに思っておられないでしょう。逆に誰でも知っているようなありふれたものなら、検索結果が何万、何十万という単位で出てくるでしょうから、到底質問者さんのページに到達しません。 地道な努力とともに、オーバーチュアなどのアドワーズ広告を出すとか、プレゼント企画でメルアドを集めてDMを出すとか、露出効果を高める努力が必要です。

• moon_night
回答No.1

有料でいいのでしたら、YahooやGoogleに申し込めばある程度のアクセスが見込めます。 ただし、初心者が作ったHPということですので、内容のわかりやすさや使いやすさなどを考えると有効なHPになっているということは疑問です。 無料が前提ならば検索エンジンに地道に登録して、SEO対策をして、Mixiのコミュニティーやら同系統の掲示板やらで宣伝をして、必要ならばリアルでの宣伝も考慮に入れなければなりません。 どのようなビジネスかは分かりませんが、宣伝もビジネス戦略の一環です。 構想があまいのではないでしょうか。