• ベストアンサー

yahooのビジネスエクスプレスについて

こんばんは。私はネットショッピングというほ大したものではないですが商用のホームページを作成しました。 それで、yahoo!のビジネスエクスプレスに登録申請しようとしたのですが、利用条件の中に「制作中の箇所はありません」という項目がありました。 基本的には完成していますが、表を使って商品を並べて紹介していて、例えば3×4表を作り12個のセルに、11個の商品を配置させて余った端数のセルには不細工ですが「準備中」と表示しています。 また、1ページだけ「只今、新商品企画中の為しばらくお待ち下さいというページもあります。これも運営していく上でさほど重要な商品のページではないので、追々制作更新しようと思っていました。このようなものも「制作中」とみなされるのでしょうか? また、検索にかかりやすいように本やこちらの質問箱を参考にさせて頂いて、titleタグやmetaタグ検索されやすいキーワードなどを使ったり <META name="robots" content="INDEX,FOLLOW">というタグを打ったりしました。 あと、無料なのでgoogleには登録しました(こちらは簡単すぎてこれで良かったのか自信はないのですが)。このほかに簡単に出来る検索されやすくなるやるべきことはありますでしょうか。当方超初心者ですよろしくお願いいたします。長文ですみません

• temps
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Yahooの判断なので性格には言えませんが、危ないのはやめておいたほうがいいでしょう。 例えば、表の件ですが、準備中にするぐらいなら何かイラストなどを入れておくことは出来ないのでしょうか? また、「只今、新商品企画中の為しばらくお待ち下さい」のページもとりあえず外しておく方が無難だと思います。 完成したらリンクを張れば良いので。

temps
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なにか代替画像で何とかしてみます。

その他の回答 (1)

• hayase
回答No.1

作成中かどうかの判断はyahoo側の裁量になってます。 が、”作成中”と記載しているのであればNGの可能性が高いですね。 急いで完成させた方がよいです。

temps
質問者

お礼

ありがとうございます。結構アナログな判断方法なんですね。早急に何とかします。