• ベストアンサー

OSがWin2000ですが、 ノートンインターネットセキュリティー2007を使用できますか?

宜しくお願いします。 OSがWin2000ですが、 ノートンインターネットセキュリティー2007を使用できますか? 現在、ノートンインターネットセキュリティー2004をしようしています。 ですが、2004バージョンは既に更新サービスを終了したとのことでして、 新たに、2007バージョンを買いなおさなければならない模様です。 そこで、その2007バージョンは、対応OSがXPとVistaのみとなっていることから、OSがWin2000の場合は、非対応だということでしょうか? 知り合いに聞くと、XPが大丈夫なら2000でもOKだろう?って言っていましたが、本当にインストールできるでしょうか? シマンテック社のホームページを見ても、以前はWin2000用の製品紹介が あったのですが、 最近になってそれが見当たらなくなっています。 どうなんでしょうか? OSがWin2000でも、ノートンインターネットセキュリティー2007は、 対応してくれるでしょうか? 購入を迷っています。ご解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

シマンテックストアの、NIS2007の製品説明ページの下に98、Me、2000ユーザーに向けて NIS2005(ダウンロード版)を買ってくださいと書いてます。 シマンテックストア ノートンシリーズ一覧(Windows版) > Norton Internet Security 2007 http://www.symantecstore.jp/products/package/nis2007.asp 上記ページの一番下の「Windows 98/Me/2000 をご利用のお客様へ」の部分を読んでください。 他のメーカーのソフトであれば、VistaとXPとWin2000(SP4)にも対応しているソフトがあります。 もしくは、XPと2000に対応しているソフトがあります。そちらに変えても良いかと思います。

n-yuuki
質問者

お礼

有難うございました! なんとか購入の決心がつきました。 有難うございました!

その他の回答 (3)

noname#246547
noname#246547
回答No.3

私はWindows2000上でノートンインターネットセキュリティー2007を使用しています。 今のところ問題はありません。 ただし、メールはOutLookを使用しているのですが、 迷惑メール機能が使えません。XPじゃないとだめなようです

n-yuuki
質問者

お礼

有難うございます。 貴重なご意見です。 動くことは動くのですね、2000でも。 ただ、完璧ではないと・・・・。 ん~こまったものですね~。

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

対応してません。 XP or Vistaのみ

n-yuuki
質問者

お礼

有難う御座います。 やはりXPかVistaのみですか。 では、Win2000は、どれを購入すればいいんでしょうね?

回答No.1

http://www.symantec.com/home_homeoffice/blog/detail.jsp?blogid=nis2007beta&profileid=laura_garcia-manrique All this looks good. But many of us chose not to go to XP. こいつはいいや。でも私たちの多くはXPには移行しないことを選択したんだ。 Will this run on Windows 2000 Pro?When will it be for sale?Any promos? こいつはWin2Kで動くのかい?いつごろ発売されるのかい?販促はあるかい? ----- Laura Garcia-Manrique Norton Internet Security 2007 will not support Windows 2000 PRO. NIS 2007はWindows 2000 Proをサポートしない予定だよ However, we are still maintaining support for a compatible version with this operating system. でも我々はWindows 2000と互換性のあるバージョンへのメンテナンスサポートを行っているよ You may renew a subscription to Norton Internet Security 2005 or purchase a copy in our online store あなたはNIS 2005のライセンスを更新するか,我々のオンラインストアでNIS 2005のコピー1部を購入するだろう ======================== 対象から外れているのは意図的なもので間違いないようです

n-yuuki
質問者

お礼

さっそくのご解答有難うございます! 英語は得意だったんですが、 今日ほとんど読めなくなっているのに気付きました。 笑 やはり、2007は無理なようですね。 そうなんです、2005を購入しろと、以前は記載されていました。 でも今日みるとその記載が消えているんですよね。 よく探していないだけかな? とにかく有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • Norton Internet Security は XP SP2対応?

    XP SP2を使用しているのですが、Symantec Norton Internet Security 2007 (シマンテック  ノートン インターネット セキュリティー 2007)を導入予定しているのですが、XP SP2 には対応していますか? お願いします。

  • Norton Internet Security 2007について

    Norton Internet Security 2007のパッケージ版について、これは旧式のものでvista対応版ではないみたいなんですが、これをVistaにインストールする際にはどのようにすればいいのでしょうか? まずvistaのパソコンにCDを入れインストールしその後にシマンテックに接続しvista対応版にアップデートすればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2005

    Norton Internet Security2005を使っているのですが、LiveUpdateをするとnorton AntiVirusの更新があるのでインストールしようとすると「選択した1個の更新のいずれもLiveUpdateでインストールできませんでした」と出てしまって出来ないのですが、どうしたらいいのでしょうか?  OSはXPのホームエディションです。

  • ノートンインターネットセキュリティ、アンインストールすると更新は・・?

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストール&再インストールしようと思ってます。 2002年版のパッケージの製品を店頭で購入、 期限が切れたのでシマンテックのホームページでダウンロードし、更新しています(使用期限残ってます)。 こういう場合、再インストールすると、古い2002年版に戻ってしまうのでしょうか? 更新したバージョンに再インストールするためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • インターネットセキュリティ

    シマンテックの『Norton Internet Security for Mac 2.0』を使用していたのですが、更新サービスが終了してしまい、延長キーも来月で切れてしまいます。 新たに購入を考えているのですが、『Norton Internet Security for Mac 2.0』のファイアーウォールをそのまま使用し、『Norton AntiVirus』のみ最新バージョンを改めてインストールするというのは、セキュリティ上大丈夫なんでしょうか? 素直に『 Norton Internet Security for Mac 3.0』買うべきか悩んでいます。 OSは9.2.2と10.1.5です。 (ネット時メインで使用するのはOS9.2.2の方です)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SP2とNorton Internet SecurityのLiveUpdateができません

    皆さん初めましてm(_ _"m)ペコリ XPにSP2当てたところ、Norton Internet Security2003(アンチウイルス含む)のLiveUpdateができなくなりました。 で、SP2とInternet Securityをアンインストールして再度Internet Securityをインストールしてみたのですが(更新期限はオンラインで延長しました) LiveUpdate時に下記のメッセージが表示されはやり上手く行きませんでした。 インストールし直したのでウィルスリストも古いままで更新できません。どなたかアドバイスお願いいたします コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 >LiveReg >LiveUpdate >Norton AntiVirus >Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル >Norton Internet Security URL 更新 >Norton Internet Security セキュリティ更新 >Norton Internet Security プログラム更新 >Norton Internet Security リソース更新 >ScriptBlocking >Symantec Common Client 更新 >Symantec Common Driver: SymEvent >Symantec Redirector >Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 >Symantec Shared Components >Symantec 侵入検知シグネチャ >スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 インターネット接続設定はLANでつながっているので関係ないとは思いますが・・・ 一応確認して再度ネットワーク設定はやり直しました。 インターネット及びメールはちゃんとできております。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2007について

    XP MEC→Vista Home PremiumにUPGしました。 Norton Internet Security 2007を所有していますが Add-on PackがVistaに対応していなかったため PCにはまだインストールしていませんでした。 つい先ほどサイトをみたら普通にダウンロード出来る状態になっていました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 以前見たときは4/6以降にVista対応版がでるとなっていたようだったのですが もうVista対応版になってインストール出来る状態になったのでしょうか? どなたかお分かりになる方、実際にダウンロードなさった方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Norton Internet Securityの更新

    もうすぐNorton Internet Securityの期限の更新をしなくてはならない時期なのですが、 よくわからないので質問させていただきます。 今はNorton Internet Security 2004を使用しているのですが、 これを更新するという方法と、2006をダウンロードで更新する方法と、 2006のパッケージを購入し更新するという方法があるということを知り迷っているのですが、 2004版と、2006版ではやはり全然違うのでしょうか? ご存知の方がいたらどんな違いがあるのか教えていただきたいです。 あと、シマンテックストアで販売しているような価格で普通に店頭で購入することも出来るのでしょうか? XPを使用しています。

  • Norton セキュリティ更新の期限切れについて

    Norton Internet Securityの更新期限が切れました。 シマンテックストアで延長申し込みをしようと思いますが、バージョン2004がありません。 どこに該当させればよいでしょうか? なお、OSはWindousXPです。