• ベストアンサー

OSがWin2000ですが、 ノートンインターネットセキュリティー2007を使用できますか?

宜しくお願いします。 OSがWin2000ですが、 ノートンインターネットセキュリティー2007を使用できますか? 現在、ノートンインターネットセキュリティー2004をしようしています。 ですが、2004バージョンは既に更新サービスを終了したとのことでして、 新たに、2007バージョンを買いなおさなければならない模様です。 そこで、その2007バージョンは、対応OSがXPとVistaのみとなっていることから、OSがWin2000の場合は、非対応だということでしょうか? 知り合いに聞くと、XPが大丈夫なら2000でもOKだろう?って言っていましたが、本当にインストールできるでしょうか? シマンテック社のホームページを見ても、以前はWin2000用の製品紹介が あったのですが、 最近になってそれが見当たらなくなっています。 どうなんでしょうか? OSがWin2000でも、ノートンインターネットセキュリティー2007は、 対応してくれるでしょうか? 購入を迷っています。ご解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

シマンテックストアの、NIS2007の製品説明ページの下に98、Me、2000ユーザーに向けて NIS2005(ダウンロード版)を買ってくださいと書いてます。 シマンテックストア ノートンシリーズ一覧(Windows版) > Norton Internet Security 2007 http://www.symantecstore.jp/products/package/nis2007.asp 上記ページの一番下の「Windows 98/Me/2000 をご利用のお客様へ」の部分を読んでください。 他のメーカーのソフトであれば、VistaとXPとWin2000(SP4)にも対応しているソフトがあります。 もしくは、XPと2000に対応しているソフトがあります。そちらに変えても良いかと思います。

n-yuuki
質問者

お礼

有難うございました! なんとか購入の決心がつきました。 有難うございました!

その他の回答 (3)

noname#246547
noname#246547
回答No.3

私はWindows2000上でノートンインターネットセキュリティー2007を使用しています。 今のところ問題はありません。 ただし、メールはOutLookを使用しているのですが、 迷惑メール機能が使えません。XPじゃないとだめなようです

n-yuuki
質問者

お礼

有難うございます。 貴重なご意見です。 動くことは動くのですね、2000でも。 ただ、完璧ではないと・・・・。 ん~こまったものですね~。

• moon_night
回答No.2

対応してません。 XP or Vistaのみ

n-yuuki
質問者

お礼

有難う御座います。 やはりXPかVistaのみですか。 では、Win2000は、どれを購入すればいいんでしょうね?

回答No.1

http://www.symantec.com/home_homeoffice/blog/detail.jsp?blogid=nis2007beta&profileid=laura_garcia-manrique All this looks good. But many of us chose not to go to XP. こいつはいいや。でも私たちの多くはXPには移行しないことを選択したんだ。 Will this run on Windows 2000 Pro?When will it be for sale?Any promos? こいつはWin2Kで動くのかい?いつごろ発売されるのかい?販促はあるかい? ----- Laura Garcia-Manrique Norton Internet Security 2007 will not support Windows 2000 PRO. NIS 2007はWindows 2000 Proをサポートしない予定だよ However, we are still maintaining support for a compatible version with this operating system. でも我々はWindows 2000と互換性のあるバージョンへのメンテナンスサポートを行っているよ You may renew a subscription to Norton Internet Security 2005 or purchase a copy in our online store あなたはNIS 2005のライセンスを更新するか,我々のオンラインストアでNIS 2005のコピー1部を購入するだろう ======================== 対象から外れているのは意図的なもので間違いないようです

n-yuuki
質問者

お礼

さっそくのご解答有難うございます! 英語は得意だったんですが、 今日ほとんど読めなくなっているのに気付きました。 笑 やはり、2007は無理なようですね。 そうなんです、2005を購入しろと、以前は記載されていました。 でも今日みるとその記載が消えているんですよね。 よく探していないだけかな? とにかく有難う御座いました。