インターネットセキュリティについての質問

このQ&Aのポイント
  • シマンテックの『Norton Internet Security for Mac 2.0』の更新サービスが終了し、延長キーが切れる問題について考えています。『Norton Internet Security for Mac 2.0』のファイアーウォールをそのまま使用し、『Norton AntiVirus』のみ最新バージョンをインストールすることは安全でしょうか?
  • OS9.2.2と10.1.5を使用していますが、『 Norton Internet Security for Mac 3.0』を購入するべきか迷っています。
  • インターネットセキュリティについての選択肢を検討中です。シマンテックの『Norton Internet Security for Mac 2.0』の更新サービスが終了し、延長キーが切れる問題がありますが、ファイアーウォールはそのまま使いたいです。『Norton AntiVirus』のみ最新バージョンをインストールすることは可能でしょうか?また、OSは9.2.2と10.1.5のどちらをメインに使用するべきかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットセキュリティ

シマンテックの『Norton Internet Security for Mac 2.0』を使用していたのですが、更新サービスが終了してしまい、延長キーも来月で切れてしまいます。 新たに購入を考えているのですが、『Norton Internet Security for Mac 2.0』のファイアーウォールをそのまま使用し、『Norton AntiVirus』のみ最新バージョンを改めてインストールするというのは、セキュリティ上大丈夫なんでしょうか? 素直に『 Norton Internet Security for Mac 3.0』買うべきか悩んでいます。 OSは9.2.2と10.1.5です。 (ネット時メインで使用するのはOS9.2.2の方です)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu_atsu
回答No.1

インターネットセキュリティ3.0は基本的にはOSX用です。 OS9用も入ってはいますがバージョンは1.0.2のままのようです。 ネットが9メインであるならアップグレードする価値は低いと思います。 延長キーをまだ購入できるのであればその方が割安な気はします。 ちなみに私の場合ですが ファイアウォールはルーターに任せています。 そのためウィルス対策ソフトしか導入していません。

hayuki
質問者

お礼

ファイヤーウォールはバージョンが上がってないんですね(汗) 延長キーの購入もできなくなってしまったので、どうしようかと考えていたのですが。 ルーターのことも視野に入れて、考えてみます。 mizu-atsuさん、回答ありがとうございました。