Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いについて説明します。
  • Norton AntiVirusはメールの送受信時に起動し、Norton Internet Securityはダウンロード時に起動します。
  • Norton AntiVirusの期限が切れそうな場合は延長キーを購入することも可能ですが、バンドル版は使用できない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いは?

パソコンに入っていたNorton AntiVirus2002の期限が近づいた際、 延長するよりパッケージを買ったほうがいい、と思ってしまい、 なぜかNorton Internet Security2002を買いました。 これらの違いは、なんでしょうか? AntiVirusのほうは、メールの送受信時に起動され、Internet Security のほうは、何かをダウンロードしようとしたりすると起動します。 特に違いがないのであれば、AntiVirusの期限がまた切れそうなので 今度は延長キーを買おうかと思いますが、Internet Securityを買って インストールしたことで、AntiVirusの期限が延長されたわけですから 今度買う延長キーは、「付属ソフト(バンドル版)」ではダメなので しょうか。OKなのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

延長キーは、今回購入したInternet Security のものをお使いください。 ただ、1年先ですから、その頃には2004か2005が出てると思われます。そちらに乗り換えることも視野に入れといてください。 もし、AntiVirusの期限がリセットされてないのでしたら、いったんNortonをすべてアンインストールして、あらたに今回購入なさったInternet Security を導入してみてください。

kobalt
質問者

お礼

再度のご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 いろいろ勉強して、延長キーで延長するか、2003などを買い替えるのか など、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

Internet SecurityはAntiVirus+PersonalFirewallです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/
kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 参考URLは私も見ていたのですが、説明があることに気が付きませんでした。 申し訳ありません。 Internet SecurityならAntiVirusの機能もあり、PersonalFirewallも あるということですね。それで私はInternet Securityで買い直したような 記憶を思い出しました。 延長に関する質問について、おわかりでしたら、再度回答をお願い いたします。 ありがとうございました。