• ベストアンサー

テレビ キャプチャー

お世話になります TVキャプチャー機器で PCI接続  USB接続 USB接続バスパワー以上3ツで、録画及び録画したファイルの 再生で一番綺麗に再生出来る順番を教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

PCIとUSBと両方使ってますが、私は映像にこだわりが無いタイプなので違いはわかりません、という程、違いがないと思います。 I-Oデータのソフト、mAgicTVは撮る、見るとも非常に細かい設定が出来るので、デキる方にはお勧めです。私は設定の簡単なバッファローのPCastTV2の方が好きですけどね、モノに当たりハズレがあるけど(^_^;) ビットレートの値が高いほど綺麗に撮れます。しかしながらデータ量も多くなるのでHDDを圧迫します。でDVDに焼いてしまえって事になると思うのですが、この時デュアルコアのCPUだとストレスが少なく出来ます。タイムシフト再生の時にはデュアルコアの方が安心して使えます。 TVの電波とPCが発する電磁波と干渉してノイズが発生します。内蔵タイプの方が多く影響を受けていると思うのですが、たまたまなのか、大丈夫で、むしろUSBタイプの方が置く場所によってノイズが見受けられます。 最近買ったI-OのGV-MVP/RX3はとっても映像が綺麗でビックリしました。

maychiyan
質問者

お礼

御親切なアドバイス頂きまして感謝します。 USB接続タイプを購入する事にします。    ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

PCI接続 > USB接続 ≧ USB接続バスパワー でしょう。 更にいうならハードウェアエンコードタイプの方がCPUに負担をかけずにキャプチャできます。(=コマ落ちがない) WinDVD for ***というソフトがバンドルされていればMPEG再生をハードでサポートしてくれるものもあります。

maychiyan
質問者

補足

早々のアドバイス有難うございます PCIの方がUSBより 良い様ですが、抽象的な事をお聞きして申し訳ありませんが 劇的に違うとか、僅かの違いとか教えて頂けませんか。 お手数掛けて申し訳ありませんが、宜しくおねがいします。