彼氏に振られました。今回の別れの理由と別れたくない気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼氏から浮気が原因で振られました。彼は新鮮な気持ちと彼女に申し訳ない気持ちがあるため、別れるつもりで電話しましたが、話すうちに戻るか迷っています。
  • 私は彼に戻ってきてほしいと思っているが、彼はすでに新しい彼女を選んでいる可能性があります。私は彼の元に行くべきか迷っています。
  • 今後の行動が分からず悩んでいます。彼に戻ってきてほしい気持ちとあきらめるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に振られました。

今日彼氏に振られました。 浮気したそうです。浮気は私が許さないのをしっていて今日電話で別れるつもりでかけてきていました。 ないたり強がって笑ってみたり。。。 いろんな話をしました。相手の子のこともききました。 浮気の一番の理由はさびしかったからのようです。 遠距離で国外なので全く会えず喧嘩が最近多かったのが原因です。 そして今まだ私が好きだし大事だそうです。 でも彼は正直に今は新鮮さとかあって彼女とつきあってみたいそうです。抱いたことで彼女に申し訳に気持ちと、近くにいる彼女に気持ちがあるのも事実だとおもいます。 でも私も手放したくないのも事実で選べないといいました。 最初は別れるつもりでかけてきた彼も電話するうちに戻るなら今とまよっていました。 彼とは6月から同棲予定でした。 あと二ヶ月だったのに。。 私は正直別れたくありません。 今までは私から別れ話が多かったのですが、今日言われて別れたくないと泣いてしまいました。 今日は遅いこともあり時間をあけてでんわすることになっています。 週末には浮気相手と会うようです。 もちろん抱くでしょう。彼は否定しませんでした。どうしていいかわかりません。 彼が好きで彼に戻ってきてほしい。 彼の元にいきたい。 でもこれ以上いっても気持ちがさめていく気もしています。 彼にもどってきてほしい。 自分が彼の元に行くべきかまよっています。 彼が今彼女を選んで、私が行ってもどってきますか? 私はあきらめなくてはいけませんか? どうしたら彼はもどってきますか? 乱文ですみません。 もう頭ぐちゃぐちゃです。。 だれか教えてください。

• 13F
  • お礼率63% (45/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.3

正直な彼ですね。国が違えば浮気もばれないだろうに・・・ でも、その浮気相手への思いやりとか正直な部分が彼の魅力でも あるのでしょうね。 そしてそんな彼が本当に好きなのですね。 貴女と会えない寂しさからの浮気であれば、貴女が行けば戻って くれる可能性は高いと思います。 でも、きっと浮気した相手の女性に対して彼は思い悩むでしょうね。 だけど貴女はこの先ずっと彼のそばを離れない事は可能ですか? 寂しさから浮気をしてしまった彼を再び距離が出来た時に 信頼できますか? この先、離れる事があればきっと、不安が貴女を包むと思います。 本当は私は、少し彼から離れて新しい恋をして見るのも良いと思います 多くの人と出会って沢山恋もして経験を重ねる。 でも、貴女が後で後悔をしたくないなら、結果がどうあれ 思うままに飛び込んでみても良いでしょう。 その結果、別れる事になってもやる事はやったのですから あきらめる事も出来ると思います。 今あなたにとって一番大切な物は何か? それを落ち着いて考えて、出た答えを大切にしてください。

13F
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は今もメールがあり、やっぱりお前はすきだといいます。 でも私を選ばなかったのも事実。 とにかくまず事実だけを受け止めようとおもいました。 少しだけ冷静になります。 すぐ行かないことで後悔するかもしれません。それでも私はこれ以上彼のこと好きになってはいけない気がします。 私の一番大事なもの、今は彼であってはいけない。 彼の負担でしかない自分はいやです。 ありがとうございます。 今夜もう一度話して決めたいとおもいます。

その他の回答 (4)

• gryouta
回答No.5

気の毒ですが、男性にとって「それでもいい」って言う女性は、「都合の良い女性」になってしまいます。 今までがソーでなくても、許してくれるならズルズル。 男性の女性問題でコレを分かっていない女性が多く、 結局分かれるタイミングを間違い、最悪な状態になっています。 新しい出会いは、良い意味で過去を捨てないと始まりません。 そんな違う女性に行ったカレよりも、もっと良いカレが出てくると おもうので、早く一歩を踏み出してください。 「弱い女」では、また次のカレにも浮気されるかもです。

13F
質問者

お礼

都合のいい女性。。 私よわすぎますね!昨日言われたときはどんなことしても~全部うけとめてでも~戻ってきてほしいの一心でした。 でもそれはお互いのベストな関係ではない。 頭の理解と心の変化は一致していないのが現状です。 彼を信じています。 私を傷つけて相手を守ったようにも感じます。 だからこそ私も受け入れる土壌を作りたいと思います。

• 17424671
回答No.4

NO2です。 >今こられてもお前の全て背負えないといわれました 6月には同棲予定だったんですよね? 私の場合ですと50%位可能性あれば海外であろうが即行きますよ。 今の時代、海外って行っても1日程で行けますし・・・。 パスポートが無いのであれば諦めるしかないですが。 日本でゆっくり構えてると後で後悔が多いと思いますし、相手が事を起すのを日本でゆっくり様子見守るのってありえません。 今後、彼氏さんとどうされますか? どの位好きですか? めっちゃ好きなら本当に頑張らないとダメですよ。 男って結構あっさりしてますから^^; 他に方法は(日本でできる事)・・・ないですね^^; あればこんな事態にはなってないはずですし・・・

• 17424671
回答No.2

>彼とは6月から同棲予定でした では、簡単な荷物を持って今日彼のところへ行ってください。 めちゃ綺麗にして行って下さい。 結果はどうでるか・・・わからなくても行動しましょう! 抱く予定があると考えるのなら先に抱かれちゃいましょう! 大丈夫!大丈夫! ネガティブが取りあえず捨てて行動!

13F
質問者

お礼

できるならそうしたいです。 でも彼は今海外なんです。今こられてもお前の全て背負えないといわれました。でも会いたい。 彼氏の気持ち取り戻したいのにできなくて朝なのに彼のメール待つしかできない。 ほかに方法はありますか? わざわざアドバイスもらってるのにすみません。。。

• zorro
回答No.1

あなたがどうしたいのかをまず決めることです。それに向かって最善の努力をすべきです。彼と生活したいなら彼のところに押しかけるべきです。

13F
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 まとめて最後にお礼します。 別れました。 明日から新しい自分です。 頑張ります!! ありがとう!   ありがとうございました。