彼氏に振られました。今回の別れの理由と別れたくない気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼氏から浮気が原因で振られました。彼は新鮮な気持ちと彼女に申し訳ない気持ちがあるため、別れるつもりで電話しましたが、話すうちに戻るか迷っています。
  • 私は彼に戻ってきてほしいと思っているが、彼はすでに新しい彼女を選んでいる可能性があります。私は彼の元に行くべきか迷っています。
  • 今後の行動が分からず悩んでいます。彼に戻ってきてほしい気持ちとあきらめるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に振られました。

今日彼氏に振られました。 浮気したそうです。浮気は私が許さないのをしっていて今日電話で別れるつもりでかけてきていました。 ないたり強がって笑ってみたり。。。 いろんな話をしました。相手の子のこともききました。 浮気の一番の理由はさびしかったからのようです。 遠距離で国外なので全く会えず喧嘩が最近多かったのが原因です。 そして今まだ私が好きだし大事だそうです。 でも彼は正直に今は新鮮さとかあって彼女とつきあってみたいそうです。抱いたことで彼女に申し訳に気持ちと、近くにいる彼女に気持ちがあるのも事実だとおもいます。 でも私も手放したくないのも事実で選べないといいました。 最初は別れるつもりでかけてきた彼も電話するうちに戻るなら今とまよっていました。 彼とは6月から同棲予定でした。 あと二ヶ月だったのに。。 私は正直別れたくありません。 今までは私から別れ話が多かったのですが、今日言われて別れたくないと泣いてしまいました。 今日は遅いこともあり時間をあけてでんわすることになっています。 週末には浮気相手と会うようです。 もちろん抱くでしょう。彼は否定しませんでした。どうしていいかわかりません。 彼が好きで彼に戻ってきてほしい。 彼の元にいきたい。 でもこれ以上いっても気持ちがさめていく気もしています。 彼にもどってきてほしい。 自分が彼の元に行くべきかまよっています。 彼が今彼女を選んで、私が行ってもどってきますか? 私はあきらめなくてはいけませんか? どうしたら彼はもどってきますか? 乱文ですみません。 もう頭ぐちゃぐちゃです。。 だれか教えてください。

  • 13F
  • お礼率63% (45/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

正直な彼ですね。国が違えば浮気もばれないだろうに・・・ でも、その浮気相手への思いやりとか正直な部分が彼の魅力でも あるのでしょうね。 そしてそんな彼が本当に好きなのですね。 貴女と会えない寂しさからの浮気であれば、貴女が行けば戻って くれる可能性は高いと思います。 でも、きっと浮気した相手の女性に対して彼は思い悩むでしょうね。 だけど貴女はこの先ずっと彼のそばを離れない事は可能ですか? 寂しさから浮気をしてしまった彼を再び距離が出来た時に 信頼できますか? この先、離れる事があればきっと、不安が貴女を包むと思います。 本当は私は、少し彼から離れて新しい恋をして見るのも良いと思います 多くの人と出会って沢山恋もして経験を重ねる。 でも、貴女が後で後悔をしたくないなら、結果がどうあれ 思うままに飛び込んでみても良いでしょう。 その結果、別れる事になってもやる事はやったのですから あきらめる事も出来ると思います。 今あなたにとって一番大切な物は何か? それを落ち着いて考えて、出た答えを大切にしてください。

13F
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は今もメールがあり、やっぱりお前はすきだといいます。 でも私を選ばなかったのも事実。 とにかくまず事実だけを受け止めようとおもいました。 少しだけ冷静になります。 すぐ行かないことで後悔するかもしれません。それでも私はこれ以上彼のこと好きになってはいけない気がします。 私の一番大事なもの、今は彼であってはいけない。 彼の負担でしかない自分はいやです。 ありがとうございます。 今夜もう一度話して決めたいとおもいます。

その他の回答 (4)

  • gryouta
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

気の毒ですが、男性にとって「それでもいい」って言う女性は、「都合の良い女性」になってしまいます。 今までがソーでなくても、許してくれるならズルズル。 男性の女性問題でコレを分かっていない女性が多く、 結局分かれるタイミングを間違い、最悪な状態になっています。 新しい出会いは、良い意味で過去を捨てないと始まりません。 そんな違う女性に行ったカレよりも、もっと良いカレが出てくると おもうので、早く一歩を踏み出してください。 「弱い女」では、また次のカレにも浮気されるかもです。

13F
質問者

お礼

都合のいい女性。。 私よわすぎますね!昨日言われたときはどんなことしても~全部うけとめてでも~戻ってきてほしいの一心でした。 でもそれはお互いのベストな関係ではない。 頭の理解と心の変化は一致していないのが現状です。 彼を信じています。 私を傷つけて相手を守ったようにも感じます。 だからこそ私も受け入れる土壌を作りたいと思います。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.4

NO2です。 >今こられてもお前の全て背負えないといわれました 6月には同棲予定だったんですよね? 私の場合ですと50%位可能性あれば海外であろうが即行きますよ。 今の時代、海外って行っても1日程で行けますし・・・。 パスポートが無いのであれば諦めるしかないですが。 日本でゆっくり構えてると後で後悔が多いと思いますし、相手が事を起すのを日本でゆっくり様子見守るのってありえません。 今後、彼氏さんとどうされますか? どの位好きですか? めっちゃ好きなら本当に頑張らないとダメですよ。 男って結構あっさりしてますから^^; 他に方法は(日本でできる事)・・・ないですね^^; あればこんな事態にはなってないはずですし・・・

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.2

>彼とは6月から同棲予定でした では、簡単な荷物を持って今日彼のところへ行ってください。 めちゃ綺麗にして行って下さい。 結果はどうでるか・・・わからなくても行動しましょう! 抱く予定があると考えるのなら先に抱かれちゃいましょう! 大丈夫!大丈夫! ネガティブが取りあえず捨てて行動!

13F
質問者

お礼

できるならそうしたいです。 でも彼は今海外なんです。今こられてもお前の全て背負えないといわれました。でも会いたい。 彼氏の気持ち取り戻したいのにできなくて朝なのに彼のメール待つしかできない。 ほかに方法はありますか? わざわざアドバイスもらってるのにすみません。。。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたがどうしたいのかをまず決めることです。それに向かって最善の努力をすべきです。彼と生活したいなら彼のところに押しかけるべきです。

13F
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 まとめて最後にお礼します。 別れました。 明日から新しい自分です。 頑張ります!! ありがとう!   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気中の彼氏について。

    何度もこちらに相談させていただいてます。 付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼氏がいます。 8月末頃から浮気をし始めました。 計4回の無断外泊。 毎日のメールのやりとり。電話。 数日前電話で一方的に別れ話をされたのですが 翌日マンションの前にいました。 (車の中で寝てました。) とりあえず部屋にいれ話を聞くことに。 彼別れ話をした理由を教えてくれました。 先日会社の飲み会があり、1次会で大はしゃぎした結果 具合が悪くなり、2次会には行かなかったそうです。 でも浮気相手と仲良くしてるところを会社の人が目撃したようで 彼と相手の評価が凄く悪くなったそうです。 自分はいいけど、相手の評価まで下げてしまった。 それを庇うためにみんなの前で電話して言った。 というのです。 どうしてそれが別れ話すると評価が挽回されるって思ったのかは よくわかりませんが・・・。 ついに相手から告白されたそうです。 彼は付き合う気はない。って言うのですが 数時間昼間会って帰ってきました。 そのときは「もう2度と会うことはない・・・」って。 その夜相手からメールが来ていて 「言わずにはいられなかったんです。悩ませてしまってごめんなさい。 幸せになれる選択をしてください。」的な内容のメールが来てました。 (自分を選べば幸せになれるって言いたいのか!?と思いつつ・・・。) 彼は「夜分に連絡が遅くなりましてすみません。・・・」 その後は色々考えていたようですが 寝てしまっていました。 私に掛けた別れ話の電話も半分は本当だといわれました。 どういう意味なんでしょうか?? 間に挟まれている状態から抜け出したいってことですかね? 私はとりあえず別れる気はないです。 しばらくそっとしておいてあげようかと思ってますが どうおもいますか?? 何でもいいのでアドバイスください(><)

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 他の男とのプリクラを彼氏に見られ

    初めて質問します。 私には現在、同棲し、1年付き合っている彼がいます。彼はとても一途な人です。 先日、私は男友達と飲んだ帰りにプリクラを撮りました。 ちなみに私は、今の彼とお付き合いする前から男友達が多く、飲みに行くことなどはきちんと彼も了承済みです。 話を戻しますが、 そのプリクラを撮っているときに、撮影に合わせて友達が私の頬にキスしてきました。 私はそのプリクラのことなどすっかり忘れてバッグに入れたままにしていました。 そして今日の朝、ひょんなことから彼がそのプリクラを発見し、とても怒ってしまいました。 気にも留めていなかったプリクラを改めて彼に突き付けられると、とても悪いことをしたな、と思い、反省の言葉と謝罪の言葉を伝えました。 しかし、彼は信用できないと言い、同棲もお付き合いも解消してしまいそうです。 彼は『今日中に荷物をまとめて出てけ』と言って仕事に行ってしまいました。 私はまだちゃんと話したいし、別れたくはないので、彼が帰ってくるまで待つつもりですが、彼は電話も出てくれません… 頬にキスされただけなのに…と私は思いましたが、彼が怒り許せなくなる気持ちはとてもわかるので、すごく反省しています。 私は浮気したつもりはありませんが、それでも別れるしかないのでしょうか… 長文、乱文申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたくないです。

    現在アメリカ在住で3年おつきあいしてきたアメリカ人の彼から3ヶ月前に別れたいと言われました。そのときは私の方が別れたくないと言ったのでひとまずお付き合いを延長しましたが彼の気持ちは少し以前と違うようなきがします。2週間の休みがとれたので日本に今帰国しているのですで、3日前に私たちの関係はこのままでいいのかな?と別れ話みたいになりましたが、私が話を切り替えたので別れ話にはなりませんでした。それから3日間メール、電話一切なかったのですが(私もしてません)今日メールでいつ話せる?と聞かれているのですが、別れ話かも。。と思うとこわいです>。<メールでは最後に寂しい、愛してるよ。と書いてあるのですが多分別れ話だと思います。向こうが別れたいなら承知するしかないと思っているのです。。。。私は別れたくないですがどうにもなりませんよね???別れ話をされるとどうしても引き止めてしまうし、相手にシツコイと思われたくないので、別れたいならこのまま何も言わず、私から去ってほしいとメールをしようか迷っています。アドバイスお願いします。

  • 同棲否定派の彼氏

    私19、彼33のカップルです 私はずっと一緒にいたくて同棲したいと思ってますが彼は「同棲は嫌、良いことない」と言ってます 彼の言い分は ・自分の帰りが遅い(夜中の3時とか)から一緒に暮らしても一緒の時間がない ・昔同棲してた彼女と良い思い出がなかったから(彼の帰りが遅いために元彼女が浮気かとずっと疑ってたらしい…) だそうです 私が「じゃ結婚も誰ともしないの?」と聞いたら「結婚は別。同棲とは違う」と言ってました さっぱり意味が分かりません 同棲も結婚も同じようなものではないでしょうか? あと彼は今は会社を立ち上げたばかりで忙しいから、会社が軌道に乗って落ち着いてからじゃないと結婚とかも考えてない と言ってました 彼の気持ちが全く分からないです…

  • 浮気をやめてほしい

    彼が浮気をしています。 共通の友人から聞いたので確かな事です。 しかも、その浮気相手は私の会社の後輩・・・ 友人から聞いたところ、彼は週末は私とすごすので、あっているのは平日の夜だけだそうです。浮気相手の女性は私の存在を知っているそうです。 彼は友人にはそれ以上話していませんが、期間は3ヶ月近くになりかなりの頻度で会っているようです。 もう、辛くて辛くてしんどいです。 別れるのがいいのでしょうが、別れたくないし、もし私が言い出して別れ話になるのが怖くて言い出せません。 彼女がいることをわかっていて会う相手の女性の気持ちもわかりません! これは相手の女性に言うべきなんでしょうか? それとも彼に言うべきなんでしょうか? もう、どうしたらいいかわかりません。。。アドバイス下さい。

  • 女癖のある彼氏と別れました。私は正しかったですか?

    浮気未遂、女癖の悪い元彼についてです。 現在21歳大学生で、付き合って一年半になる彼氏がいました。 その方の女癖について少々困っていました。 1回目に浮気未遂が発覚したときは、共通の友達を巡って「待ち合わせしてるのをみた」や「ホテルに入っていくのをみた」などを聞き、私のほうから別れを切り出しました。 すると彼は、「ホテルにいったけど本当に友達感覚でしゃべっていただけだし、浮気はしてない。浮気ではない。もう傷つけることはしないし、泣かせたりもしない。大丈夫とは言っても信憑性がないけど、もう大丈夫だから。」と言ってきました。 だめだとはわかっていながらも、一度は誰しも間違いを犯すかも…と許してしまい、仲直りしました。 しかしその4日後のことです。次の日はバイトだから会えないといってた彼が、急にびっくりさせようと思って黙ってたけど、明日バイトないから今日あいにいくね、と言ってきたんです。 最初はうれしかったですが、だんだん嘘つく必要はあったのか?と不信にしか思えなくなり、 反省はしてますが、彼の携帯を見ました。 すると前回とは違う女友達をホテルに誘っていたり、やっぱり俺とまたちゅーするのは抵抗ある?とか、最近前よりすきになった、などのメッセージを送っていました。 正直何の反省もしていなかったんだと少し腹がたちました。 しかし、ホテルにいくと約束していた日に、私の家にきてくれています。 未遂だからこそ、まだやり直せる可能性があるんじゃないか、更生できるんじゃないかとどこかで期待してる自分もいました。 一年半、すごく楽しくて幸せな毎日だったのでなおさら。 しかし、このままじゃこの先ダメになると思って、思い切って別れを告げました。 彼は自分に都合の悪いことになると聞く耳もたずなので、丸め込まれないようラインで別れを告げました。 すると別れ話をしている際に 「元カノだからいま俺のことどう思ってるかなんとなく知りたくて悪い冗談のつもりで言った、ごめんね、本当にいくつもりはなかったからすっぽかしてお前に会いに来た」「お前と付き合ってから誰とも浮気してない」としばらく謝り続けていたんですが、次第に「てか携帯みたならその時言って喧嘩すればいいじゃんなんでいちいちすぐ別れ考えるの?」 などと言われました 最後には 「そういうの(別れ話のこと)いきなりいわないほうがいいよ 次のひとにはそういうことしないようにね」とまで送られてきました 冗談で男の人はたとえ元カノにしろ やっぱり俺とまたちゅーするのは抵抗ある?とか 最近前よりすきになったとか言うものなんですか? そして別れ話をしたのが昨日なんですが、今日連絡が来て「今日会いたい」と。 ここで会っては相手の思うツボだと思いましたし、今日は友人と出かける予定があるので、断りました。 すると何度断っても「いやだ」や「今日会えなかったらあきらめて別れる」など来ました。 それでも断ると「さよなら」だけ送られてきました。私はこれに返信をしていません。 正直あきれています。自分のことしか考えてないように感じて。 そもそも、浮気してないにしろ冗談でもそんなことが言えるって普通なんですか? 「彼女のために浮気しない」じゃなくて「彼女のことを思ったらそんな冗談も言えない」んじゃないんですかね… 私が別れる決断をしたのは間違っていたでしょうか? 冗談で言った、と聞いた時点で許してあげるべきだったでしょうか? それとも喧嘩しなくてはならなかった…? みなさんの考え教えてください。 書き殴ったので乱文すみません。

  • 同棲中の彼氏が浮気。今週金曜に話し合うのですが。。。

    社内恋愛中の彼氏と同棲しています。 しかし、同棲を始めて1ヵ月後彼に職場の後輩と浮気していることを告白されてしまいました。 その後私と後輩のどちらを選ぶのか、数ヶ月彼は検討していたのですが、とうとう先週の土日に別れ話を切り出されました。 私はずっと彼のことが好きだったのでヨリを戻したいのですが、どんなに泣いても彼の気持ちはかわらないようでした。 しかし「こんなにひどい浮気をされても、あなたのことがすごく好きだった。今でも以前のように元に戻れるような気がして、あきらめられないよ。」という私の言葉に、彼は少し心が動いたようで「ちょっと考えてみる」ということになりました。 そして、つい先ほど、この間の話し合いで私の気持ちを知って、私のことを今までよりも好きになった、と。 でも、私と後輩どちらも今は選べない。(だからもう少し二股期間がほしい)と言われました。 しかもここ1ヶ月ずっと彼に触れられることはなかったのに、抱きしめられながら言われたんです。 今週の金曜の夜に彼と飲む約束をしているのですが、そのときにどんな話をしようか迷っています。 どっちか決められないなんて、そんなの突っぱねていいですよね? 後輩とは完全に縁を切って、戻ってきてほしいんです。 私とやり直すなら、その後輩とはもう休日に会わないでほしい。 電話もメールもしないでほしい。 仕事中に話すのはしょうがないけど、でも必要以上はかかわってほしくないです。 休日の行動なんて束縛したくないんだけど、好意を寄せている後輩とは別だと思います。 会わないで!という条件を出してもよいと思いますか? 交渉決裂する可能性も多分にありますが・・・。 それともヨリを戻すだけ無駄だと思いますか? 長文になってしまいました。アドバイスよろしくお願いいたします。