• ベストアンサー

レタスクラブ3月10日号お持ちの方

レタスクラブ2007年3月10日の号に載っている「たれ」の配合が知りたいです。 マックに置いてあった本でちらっと見て、これはいい!と思ったのですが 本屋にいったら最新号が出ていて買えずじまい…。 バックナンバーを問い合わせたら在庫なし…。 なにかとなにかを1:1の分量で混ぜるとこんなたれになる、こんな料理につかえる そんな内容だったと思いますが、 おおざっぱで構わないので、お持ちの方教えていただけませんでしょうか。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emiko1223
回答No.2

ゴールデンウィークの献立を考えるのに図書館に行ったら季節外れのものしか置いてませんでした。(泣) ●基本の和風だれ しょうゆ:酒:みりん=1カップ:1カップ:1カップ ぶりの照り焼き、肉野菜炒め、牛肉のしょうが焼き、とりの照り焼き ●基本の和風だれ+だし汁(割合は料理によって変わります) こっくり肉じゃが、豆腐のえびあんかけ、天丼、揚げだし豆腐、あさりとキャベツのさっと煮、ほうれん草と揚げのおひたし、常夜鍋 ●基本の中華だれ しょうゆ:酢:ごま油=1カップ:1カップ:1カップ ゆで豚サラダ、とりのから揚げ、白身魚のねぎだれかけ とり手羽とにんじんの中華煮、さわらと菜の花のピリ辛煮、ねぎ卵炒め、たっぷりきのこの焼きそば、えびとスナップえんどうの中華炒め ●洋風ソース マスタード:オリーブ油=1:1 フライドポテト、ビーフステーキマスタードソース、帆立グラタン、温野菜サラダ、スペアリブと春野菜のポトフ、チキンソテー こんな感じでいいですか?

kelpit
質問者

お礼

おおおぉぉぉ ありがとうございます! 料理名を見ても、たれをどう使えばいいかわからない人間ですが… ・゜・(ノ∀`)・゜・ 基本の分量で応用できるように頑張ります。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 直接の回答ではありませんが、↓下記サイトでバックナンバーの注文が出来るようです。 http://www.fujisan.co.jp/Product/2831/b/138300/ また、図書館にも置いてある可能性が高いので、お問合せされてみてはいかがでしょうか。 ご参考まで

参考URL:
http://www.lettuceclub.net/
kelpit
質問者

お礼

ありがとうございますー。 できれば欲しかったので見てみたのですが どうやって買うのかがわかりません(´・ω・`) カートにいれる のような項目が見当たらないので 在庫がないとかなんでしょうかね…。 そういえば図書館にオレンジページがあるのは見ました。 レタスクラブもあるかも? 探してみますね!