• 締切済み

鹿児島県で一番飲まれる焼酎

芋焼酎の本場鹿児島県内で一番飲まれている(売れている)焼酎って 何という銘柄なのでしょうか? webで資料を探してみたのですがわかりませんでした。 わたしの予想では、 伊佐錦か島美人ではないかと思います。 白波は全国的には売れているのでしょうが、 鹿児島県内ではあまり、、、、、ですよね。 皆様の予想と、はっきりした資料がある場所、 教えてください。

• お酒

みんなの回答

• sodxe4k
回答No.2

参考資料はないですけど、Boubetさんの予想通り伊佐錦(黒)だと思いますよ。地方地方で一番消費される銘柄は変わりますが・・・。 それを考慮してもそうでしょうね。

Boubet
質問者

お礼

やはり伊佐錦が強いでしょうか。 私自身は島美人をずっと飲んでいましたが、 さいきん「おやっとさぁ」に代えました。 安くてうまいです。 回答ありがとうございました。

• cyoco-co
回答No.1

漢字がわかりませんが「いさみ」だったと思います。 鹿児島出身の人がよく手に入らないと言いながら飲んでいたと記憶しています。

Boubet
質問者

お礼

「伊佐美」ですね。 元祖、幻の焼酎です。今でもなかなか手に入りません。 大口市で生産されるのですが、親戚がそこに住んでいるので、 割とよく飲んでいます。おいしい焼酎ですよね。 今回の質問は、飲みたい焼酎ではなく、 よく飲まれている焼酎です。 伊佐美は生産量がとても少ないので、違うと思います。 回答、ありがとうございました。