高い血糖値&物忘れの母

このQ&Aのポイント
  • 80歳の母が高血糖値と物忘れに悩んでいます。最近は喋り方が元気がなくなり、同じことを繰り返すようになりました。年齢によるものなのか、友人の死によるショックなのか、血糖値との関係なのか、どなたか経験談やアドバイスをお聞かせください。
  • 80歳の母の血糖値が高く、物忘れも増えてきました。友人の突然の死にショックを受け、喋り方にも元気がなくなりました。こんな症状は年齢によるものなのか、血糖値との関連があるのか、経験談やアドバイスがあれば教えてください。
  • 80歳の母の血糖値が気になるし、物忘れも増えてきました。友人の急死がきっかけで喋り方にも元気がなくなり、同じことを何度も繰り返すようになりました。これは年齢による普通のことなのか、血糖値と関係があるのか、経験談やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高い血糖値&物忘れの母

80になる母です! 80歳のわりには、良く喋り、はっきりして よく動き、文句もバンバン言うくらい・・の母でしたが、 以前から「血糖値」が高いのが気にはなっていました。 また最近良く旅行や観劇、など一緒になってどこへでも言っていた仲良しの友が、急死しました。 それからです・・・・。 最初は・・あの人が亡くなるなんて・・など 毎日のように口にしていて、悲しいのもそうですが、とにかくショックだったようです。 そのうち、最近喋り方に元気がなく、物忘れも多く、 同じ事を何回も言うようになり、明らかに前とは違う様子です。 年齢と共に起こる普通のことなのか? 友達の死・・によるショックでのできごとが一番の原因なのか? 血糖値と関係して・・なにか重い病気の前触れ(兆候)なのか? どなたか同じ経験や、血糖値との関係など・・。 何でも良いのでお気づき、アドバイス、経験談・・他 教えて頂けたら幸いです!宜しくお願い致します!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験から。高血糖が長く続くと脳に影響があります。性格が変わります。怒りやすくなります。物忘れがひどくなります。同じことを言います。当然元気は無くなります。しっかりと血糖値の管理をしてください。でないと早く死にます。多分お友達の死はほとんど関係ないと思います。

nanase66
質問者

お礼

お答え有難うございました! そうですかぁ! 血糖値との関係がとても影響しているという事がわかり 有難うございます!! 感謝しています!!!! 更なる質問をさせて頂きたいと思います!!