• ベストアンサー

絶叫マシーン克服・・・

こんにちは。私は中3の女子です! 今度友達4人でディズニーシーへ行くことになりました。。 シーといったらやっぱりセンターオブジアースに乗ると思うのですが、私は絶叫系が苦手です。。。というかあまり乗ったことがなくて、 センターオブジアースには1回しか乗ったことがなく、ランドでも友達の付き合いでスプラッシュに数回乗ったくらいです。。 でも乗ったときは怖くて、正直どこが楽しいんだろう?と思ってしまいました(汗) 落ちるとき、足の辺りがなんだかムズムズするのと、あの内臓の浮く感じが好きになれません。。 でもやっぱりこのままじゃあ楽しめないと思うので、まずは難易度の低いコースターで慣れたいと思います。 なのでオススメのコースターを教えてください(>_<) ディズニー以外で、できれば千葉、東京、神奈川の辺りでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

子連れでよく遊園地に遊びに行き、関東圏の遊園地は全て制覇しています。 うちの子供はかなりビビリで、昔はコースターを見ただけで走って逃げていました。 今では身長制限がOKなモノであれば全て乗れるようになっています。 今うちの子供の支えとなっているのは慣れと自信です! 恐怖心を克服するには速度・高度が低めなものから慣れていくか、同じものに乗り続けて慣れていくしかないと思います。 いずれにせよ、回数をこなすのが絶対条件だと思います。 それと、種類をこなす事もとても重要です。 現状では「ただ耐えているだけ」との事ですが、おそらく目も瞑っちゃってますよね? それだとせっかくの皆さんのアドバイスもなかなか実践するポイント・タイミングがつかめないと思います。 しっかりと目を開けて乗ることができるぐらいの子供向けコースターあたりから始めていけば皆さんのアドバイスを実践できると思います。 自信が付くとともにステップアップしていってはいかがですか。 子供向けのコースターがあって乗り物が豊富で乗り放題券(パス)が安い遊園地から始めるのがよろしいかと思います。 という事で、 よみうりランドなどはいかがですか? http://www.yomiuriland.co.jp/attraction/index.html よみうりランドは”高校生までは子供料金”がウリで、学生リピーターがとても多いです。 それに、さほど混雑しません。 子供向けには110cmの子供から乗車できるコースターがあります。 わんわんコースターも110cmから、SLコースターも110cmからですが、前者は初歩の初歩です。 後者は子供向けにしては絶叫する人も多いです。 他にも段階的に色々なアトラクションがありますので、ご自分のレベルに合わせてチョイスしやすいと思います。 (SLコースターは園内の外れに在って、ほとんど混雑しませんので、回数をこなすにはうってつけですよ。) ただ、絶叫マシンは速度・高度・アップダウウン・ループ・屋内外・明暗等の諸条件で全くの別物になってしまいます。 いろいろな種類をこなしていけば経験が応用力となって、センターオブジアースはおろか初めて乗る未知のコースターにも対応できるようになっていきます。 頑張って下さい!

kanatun11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり慣れと自信なんですね。。 実は前にも絶叫系克服のために、横浜のコスモワールドへ行ってきたんです。一応1番人気のコースターには乗りました。けどあまり楽しいと思えず、かといって死ぬほど怖い思いをしたわけでもなく、微妙な感じでした。。結局乗ったのは人気のコースター1回と、あとはくるくるまわるコースター(?)に2回乗っただけです。そのときは、あの人気のコースターに乗れたんだ!という自信が少しつきましたが、また乗りたい!という気持ちにはなれませんでした。 やっぱり乗り物に乗るからには楽しまなきゃダメですよね! 頑張ります!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

ジェットコースターを楽しむには・・・ 急降下する時に上体を前に倒してお尻を浮かすような感じ にすれば内臓が浮く感じはなくなりますよ! 私も以前は苦手でしたが、この乗り方で今は大好きになりました! 足が中ぶらりになっているタイプではこれは使えないのですが・・ とりあえずディズニークラスのコースターならこれならほとんどこれで楽しめると思いますよ!

kanatun11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 上体を前に倒してお尻を浮かす感じですね!今度試してみたいと思います☆ なんだか自信がついてきました!

• p-tenshi
回答No.3

たくさん乗れば慣れてきて安心できるのは確かです。 そのときこんな風に考えてからチャレンジしてみてください。  これに乗って昨日も今日もけがをした人も、ましてや死んだ人もいません。怖いかもしれませんが自分の目をはっきり開けて落ちていく様子をしっかりと見てください。2回、3回目ごろから快感に変わります。 とにかく目を閉じないで見ていることです。

kanatun11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の場合、絶叫系に乗ってる間は何がなんだか分からなくなるんですよね。。耐えてるのに必死なので・・・(笑) 今度乗るときは少し冷静になって乗ってみたいと思います!

• oyasumin
回答No.2

絶叫系苦手だけど、ディズニーはあまりこわくないのでどっちかというとディズニーで慣らしていくのがいいかも(笑) 夏から最近にかけて遊園地めぐりしてます。でも大きいところじゃなくて あまり絶叫も怖くないとこばっかりいきました。 わりと怖くなくておすすめなのが、豊島園。回る系の絶叫は酔います; 他のはわりと適度な感じでおもしろかったです。 あとは浅草のはなやしき。ジェットコースターも短いですが意外と怖いポイントもありました。 でもほんと一瞬で終わっちゃいます。絶叫系はそれとあと落下系のと遠心力系のが1つずつありました。 あとは後楽園のラクーア。これは中レベルです。 ディズニーレベルなら乗れる私が絶叫を克服するためにいきました。 ちなみに全部都内で行きやすいと思うよ。 あの怖い感じが興奮するものだと思うのだけど、もう死んでいいや、と思って乗ると 乗り終わった後にけっこうすっきりした気持でいれたりします。裏技・笑 あとは景色なり内装なりを楽しむ、きゃーきゃー声を出すのを楽しむなどなど。。 自分なりに楽しみが見つかるとたぶん怖いなりにも興奮してくると思いますよ。

kanatun11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 豊島園もいいですね! やっぱり乗れるようになるからには、少しキツイのにも乗ったほうがいいかもしれません。。。 乗るときのアドバイスもありがとうございます! 自分なりの楽しさを見つけたいと思います☆

回答No.1

花やしきのコースターとかはどうでしょうか? 「最高時速たったの42km/h」 と宣伝文句にしてますよ(笑)。

kanatun11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 花やしきのコースターなら乗れそうな気がします! なんだか花やしきは他のも楽しめそうですね(笑)