• ベストアンサー

絶叫マシーン克服・・・

こんにちは。私は中3の女子です! 今度友達4人でディズニーシーへ行くことになりました。。 シーといったらやっぱりセンターオブジアースに乗ると思うのですが、私は絶叫系が苦手です。。。というかあまり乗ったことがなくて、 センターオブジアースには1回しか乗ったことがなく、ランドでも友達の付き合いでスプラッシュに数回乗ったくらいです。。 でも乗ったときは怖くて、正直どこが楽しいんだろう?と思ってしまいました(汗) 落ちるとき、足の辺りがなんだかムズムズするのと、あの内臓の浮く感じが好きになれません。。 でもやっぱりこのままじゃあ楽しめないと思うので、まずは難易度の低いコースターで慣れたいと思います。 なのでオススメのコースターを教えてください(>_<) ディズニー以外で、できれば千葉、東京、神奈川の辺りでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

子連れでよく遊園地に遊びに行き、関東圏の遊園地は全て制覇しています。 うちの子供はかなりビビリで、昔はコースターを見ただけで走って逃げていました。 今では身長制限がOKなモノであれば全て乗れるようになっています。 今うちの子供の支えとなっているのは慣れと自信です! 恐怖心を克服するには速度・高度が低めなものから慣れていくか、同じものに乗り続けて慣れていくしかないと思います。 いずれにせよ、回数をこなすのが絶対条件だと思います。 それと、種類をこなす事もとても重要です。 現状では「ただ耐えているだけ」との事ですが、おそらく目も瞑っちゃってますよね? それだとせっかくの皆さんのアドバイスもなかなか実践するポイント・タイミングがつかめないと思います。 しっかりと目を開けて乗ることができるぐらいの子供向けコースターあたりから始めていけば皆さんのアドバイスを実践できると思います。 自信が付くとともにステップアップしていってはいかがですか。 子供向けのコースターがあって乗り物が豊富で乗り放題券(パス)が安い遊園地から始めるのがよろしいかと思います。 という事で、 よみうりランドなどはいかがですか? http://www.yomiuriland.co.jp/attraction/index.html よみうりランドは”高校生までは子供料金”がウリで、学生リピーターがとても多いです。 それに、さほど混雑しません。 子供向けには110cmの子供から乗車できるコースターがあります。 わんわんコースターも110cmから、SLコースターも110cmからですが、前者は初歩の初歩です。 後者は子供向けにしては絶叫する人も多いです。 他にも段階的に色々なアトラクションがありますので、ご自分のレベルに合わせてチョイスしやすいと思います。 (SLコースターは園内の外れに在って、ほとんど混雑しませんので、回数をこなすにはうってつけですよ。) ただ、絶叫マシンは速度・高度・アップダウウン・ループ・屋内外・明暗等の諸条件で全くの別物になってしまいます。 いろいろな種類をこなしていけば経験が応用力となって、センターオブジアースはおろか初めて乗る未知のコースターにも対応できるようになっていきます。 頑張って下さい!

kanatun11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり慣れと自信なんですね。。 実は前にも絶叫系克服のために、横浜のコスモワールドへ行ってきたんです。一応1番人気のコースターには乗りました。けどあまり楽しいと思えず、かといって死ぬほど怖い思いをしたわけでもなく、微妙な感じでした。。結局乗ったのは人気のコースター1回と、あとはくるくるまわるコースター(?)に2回乗っただけです。そのときは、あの人気のコースターに乗れたんだ!という自信が少しつきましたが、また乗りたい!という気持ちにはなれませんでした。 やっぱり乗り物に乗るからには楽しまなきゃダメですよね! 頑張ります!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

ジェットコースターを楽しむには・・・ 急降下する時に上体を前に倒してお尻を浮かすような感じ にすれば内臓が浮く感じはなくなりますよ! 私も以前は苦手でしたが、この乗り方で今は大好きになりました! 足が中ぶらりになっているタイプではこれは使えないのですが・・ とりあえずディズニークラスのコースターならこれならほとんどこれで楽しめると思いますよ!

kanatun11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 上体を前に倒してお尻を浮かす感じですね!今度試してみたいと思います☆ なんだか自信がついてきました!

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.3

たくさん乗れば慣れてきて安心できるのは確かです。 そのときこんな風に考えてからチャレンジしてみてください。  これに乗って昨日も今日もけがをした人も、ましてや死んだ人もいません。怖いかもしれませんが自分の目をはっきり開けて落ちていく様子をしっかりと見てください。2回、3回目ごろから快感に変わります。 とにかく目を閉じないで見ていることです。

kanatun11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の場合、絶叫系に乗ってる間は何がなんだか分からなくなるんですよね。。耐えてるのに必死なので・・・(笑) 今度乗るときは少し冷静になって乗ってみたいと思います!

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.2

絶叫系苦手だけど、ディズニーはあまりこわくないのでどっちかというとディズニーで慣らしていくのがいいかも(笑) 夏から最近にかけて遊園地めぐりしてます。でも大きいところじゃなくて あまり絶叫も怖くないとこばっかりいきました。 わりと怖くなくておすすめなのが、豊島園。回る系の絶叫は酔います; 他のはわりと適度な感じでおもしろかったです。 あとは浅草のはなやしき。ジェットコースターも短いですが意外と怖いポイントもありました。 でもほんと一瞬で終わっちゃいます。絶叫系はそれとあと落下系のと遠心力系のが1つずつありました。 あとは後楽園のラクーア。これは中レベルです。 ディズニーレベルなら乗れる私が絶叫を克服するためにいきました。 ちなみに全部都内で行きやすいと思うよ。 あの怖い感じが興奮するものだと思うのだけど、もう死んでいいや、と思って乗ると 乗り終わった後にけっこうすっきりした気持でいれたりします。裏技・笑 あとは景色なり内装なりを楽しむ、きゃーきゃー声を出すのを楽しむなどなど。。 自分なりに楽しみが見つかるとたぶん怖いなりにも興奮してくると思いますよ。

kanatun11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 豊島園もいいですね! やっぱり乗れるようになるからには、少しキツイのにも乗ったほうがいいかもしれません。。。 乗るときのアドバイスもありがとうございます! 自分なりの楽しさを見つけたいと思います☆

回答No.1

花やしきのコースターとかはどうでしょうか? 「最高時速たったの42km/h」 と宣伝文句にしてますよ(笑)。

kanatun11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 花やしきのコースターなら乗れそうな気がします! なんだか花やしきは他のも楽しめそうですね(笑)

関連するQ&A

  • ディズニーシーの絶叫系

    私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!

  • 絶叫マシーンに乗れるようになりたい!!

    私の友達はみんな絶叫系に乗れます  その中で唯一私だけ乗れません↓↓  今度みんなでディズニーシーに行くことになって行きたいんですが私は絶叫系に乗れないのでいつも場の空気を悪くしてしまいます↓ この前行ったときにはインディージョーンズは乗れるようになりました!!ですがセンターオブジアースなどは怖くて全然乗れません 私は落ちるときの胃が浮く感じがほんっとにムリです↓ そこで自分も全然乗れなかったけどこんな方法で乗れるようになった!! というのがあったらぜひぜひ教えてください!! 得に胃の浮く感じをなくす方法などがありましたらよろしくお願いします!!

  • ディズニーの絶叫アトラクション

    はじめまして。ディズニーシーには何度も行ったのですが、ランドはあまり経験がなく、アトラクションの怖さについて質問します。 スプラッシュマウンテンに乗ったことがないのですが、怖いですか?? シーの方の、センターオブジアースは乗れて(まあ怖いですが、楽しめました)、レイジングスピリッツは怖さは平気ですが、頭が痛くなりました(笑) スプラッシュは水の上を滑り落ちるので、センターオブジアースよりも、滑りやすくて怖いのかな、と思い乗ろうかどうしようか迷っています。同レベルくらいなら、多分大丈夫だとは思うのですが。

  • 絶叫系を克服したい!!

    絶叫系を克服したいです! TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。 前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。 臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。 どうしたら克服できるでしょうか? 慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか? 何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか? 絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

  • ディズニーアトラクションの絶叫系を克服する方法

    来年、ディズニーランド&シーに行くことになったのですけど 僕は、絶叫系が大の苦手で、ジェットコースターは2回だけで 1回目は、市内の小さなジェットコースター 2回目は、ディズニーシーのインディンジョーンズのやつで、 2回目のやつなんか、終わった時、足がすくんで歩けなかったほどです このままでは、友達と思いっきり遊べないと思い、そして、絶叫系を克服する決心をつけるためにも友達の希望とあって タワー・オブ・テラーに乗ることになりました。 タワー・オブ・テラーをあまり怖がらずに乗れる方法や、 タワー・オブ・テラーのことについて教えてください 絶叫系が嫌いな理由として 僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので 克服法やディズニーの安全性を教えてください  

  • ディズニーリゾートで絶叫マシーンが苦手な私にオススメなアトラクションは?

    ディズニーリゾートに行くことになりました。 ランドは10年ぶり。シーは初めてです。 しかし、絶叫マシーンがとても苦手です。 (落ちるのが少ないので、スプラッシュマウンテンは何とか乗れました) 私でも楽しめるアトラクションを教えてください。

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教

    ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教えてください ランドのカリブの海賊の少しジェットコースターみたいになるところも無理なので・・・ 特に、マーメイドラグーンに絶叫系があるか知りたいです。 回答待ってます!

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?