kanatun11のプロフィール

@kanatun11 kanatun11
ありがとう数14
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/08/21
  • 休み時間にひとりって・・・

    私は中3なのですが、人とかかわるのが面倒なんです。 転校してからすっと、話が合う人もいなので、気を使ってばかりで人と喋るとこすら面倒くさくなりました。 休み時間に1人は寂しいけど、話が合う人もいないから寝たふりをして過ごす。って感じです。 どうすればいいですか?

  • 新高1 今後どうすれば・・・

    新高校一年の女子です。 水曜日に入学してからもう3日、私は同中だった子と一緒に居ました。 もともと私は、一人でも良かったのですが、友達できるかなぁ~とぼやいたりしてたら、一緒にいよう!っていわれました。(その子は一人だめなので)・・・それで、最初は別にいいと思ったのですが、その子とばかり付き合ってたから他の子と話しにくくなったんです。 それじゃ駄目だと思い、私は持ち前の馬鹿さで、友達を作りました、、でもなんだかついてくるのです、そこまでは別によいのですが、ついてくるだけで全然しゃべらないし、でも二人でいるときは友達ほし~みたいな文句を私に言ってくるんです。そして二人にされる。 それで、このままじゃ私も友達つくれないままだとおもったので、金曜の放課後、一人で席の遠い人たちのグループの一人に声をかけて、メアドを聞いて、メールで雑談して、グループ全員のアドも教えてもらい、月曜日からよろしく!っていったんです!!! 相手側も仲良くしてくれるようで☆うれしかったのですが・・・・ あのこどうしよう・・・ っておもったのです。お弁当も一緒に食べることになってる し、いつも二人行動だからいきなりどっかいったら・・・って思うんです。それに、ついてこられても、全然しゃべらないし、楽しくないんです。それにその子は月曜日初めて会うわけだし・・・・ わたしは月曜からグループの人たちと一緒に行動したいと思っています。でも同中だった子も嫌いなわけではないし・・・・どう離れればいいか分かりません。お弁当も同中の子に誘われてるし、部活見学も誘われてるし… 同中の子を背負ってまでグループに入るのは気が重いです。二人で一緒にでてけ”!っていわれても困るし…;; どうすればいいでしょうか?

  • 友達作り

    新高校1年生です。 本日で2回目の登校日でした。   なのに友達ができません。 自分の学校はちょっといかつい人が多いので話しかけづらいと言うこともあります。 皆さんどうやって友達をつくりましたか? つくりかたを教えてください。