• ベストアンサー

みなさんならこの中のどのホテルに泊まりますか?

高校1年生なのですがGWに友達と大阪へ行くことになり希望の泊まるホテル(一泊)を探しても、いいなぁと思ったホテルはどれも予約済みで、しかたなくいろんなホテルの中でギリギリ払える金額のホテルを探してみました。(1)は一番値段がお手ごろなのですが少し部屋が狭いかなと思っているので私の中では(2)か(3)にしようか迷っています。 あと(2)のプランはカップルじゃなきゃだめなんでしょうかね・・? 皆さんならどのホテルに泊まりますか? http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mt_map.chk このサイト内にある (1) 大阪新阪急ホテル シングルルーム<1ベッド2名利用>(14.0平米) (2)ラマダホテル大阪 セミダブルカップル【12時までゆっくりプラン】 (3)ホテル日航大阪 【L-フロア】Simple Luxury プラン

noname#60762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yore917
回答No.2

私なら2番です。オシャレっぽいので。初めて大阪行くんであれば、1がオススメですよ。 1は梅田にあるので大阪を満喫できると思います。本屋さんで関西Walkerなどを買えばもっと満喫できますよ。 2は人があまり多い場所ではないのでゆっくり色々と探すことができると思います。 3は初めてで行くと迷うと思います。似たような建物ばかりなので土地勘ある人がいないと厳しいかもしれません。 あとは目的地によって決めればいいと思いますよ。 最後に1~3じゃないのですがスーパーホテルがオススメですよ!どこにでもあるし安いしね。

質問者

補足

ありがとうございます。やっぱ2番ですかね~ プランがカップルとなっていますが女同士でも大丈夫ですよね?

その他の回答 (7)

回答No.8

3ですね。 ホテルだけでいえば2のホテルが良いけど 女同士でセミダブルはいやだし シングルで2人なんて絶対ありえない。 って考えたら3かなぁ? でももっと探せば安いホテルあると思うよ。 ビジネスホテルとかでも 今はすごく綺麗だし全然抵抗ないと思います。 それにいくら貯金があると言っても それは取っておいたほうがいいよ。

noname#57929
noname#57929
回答No.7

最近の高校生はゼニ持ってるんだぁ。 その他の条件ヌキで3択なら 日航大阪です。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

何をしに大阪に行くんでしょうか? 観光に行くなら、ホテルでマッタリしてる時間はあまり無いと思うので、寝られれば良いと割り切って、(1) でもいいと思います。 ホテルでマッタリする目的なら、(3)。

• yore917
回答No.5

>プランがカップルとなっていますが女同士でも大丈夫ですよね? ホームページのほうはご覧になられました? http://www.ramada-osaka.com/stay/plan_ladies.html レディースプランでツインベッドがあるんだとか。泊まったことがないので詳しいことはわかりませんが・・・。

質問者

お礼

ありがとうござます。でもチェックインしたい日がどれも満室なんですよね・・泣

• kao77
回答No.4

ホテルは友人がよく私に会うために来るときに手配しております。 個人的におすすめなのはやはりツインルームでしょうか?なので、個人的には日航大阪を推薦したいかと思います。 シングルに2名はすごくしんどいです。 後質問にある「セミダブルカップル」は恋人同士でないといけないかについてですが、当初は私もそうだと思い込んでいましたが、恋人同士に限らず、女性同士でもぜんぜん平気ですよ。 この中の選択肢にないですけど、梅田でしたらサンルート系列のホテルや少し奮発して、公式HPでの申し込みになりますが、リーガロイヤル、リーガグランドもおすすめです(リーガグランドのほうがリーガロイヤルよりは安め)

質問者

補足

私もツインルームを希望していたのですが、全部細かく調べた結果ツインだと1人2万とか・・かなり高くなってしまって・・ やっぱりシングル1はきついですか・・ (2)か(3)で検討してみようかな~

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 高校1年ですよね? しかも、5月だしバイト代もそんなにないよね? お小遣いの範囲内で行くんでしょうし、できるだけ安い方が良いんじゃないですか? 僕が高校の時は素泊まり(夕食などはつかない。ただ泊まるだけ)できるホテルに泊まって、1人3千円くらいでしたね。 そんなホテルはたくさんありますよ。 例にあげてるホテルって、シングルで1万5千前後ですよね? いくらなんでも高校生だとキツイのでは? USJ付近は安くて綺麗なホテルはたくさんあると思います。 僕はUSJに行った時に素泊まりで泊まって一人3千円位です。 部屋は狭いけど綺麗だったし、朝食もつきましたよ。 それに、旅行なのに12時までホテルにいるってこともしないと思うし。 ってことで、メンバー全員がお金持ちじゃなければ、素泊まりのできる安いホテルの方が良いんじゃない?と思います。

質問者

補足

高1ですが今貯金が10万あります。あと大阪に行く理由は観光も少しあるのですが大阪城ホールで行われるコンサートへ行くことがメインです^^ やっぱり安いのがいいのでしょうか。でもベットがシングルなので2人では窮屈のような気がして・・ 意見ありがとうございます

• EZOO
回答No.1

旅行時のホテルなんて寝れればいいです。 ベッドが疲れをとるくらいに気持ちよければいいです。 どうせ目が覚めたらすぐ外出することになりますし。 そういう意味では、安くて狭くても構わないと思います。 費用を他にまわしたいですね。 恋人との旅行で見栄を張りたいときは別ですが。。。