• ベストアンサー

大阪のホテルについて(どっちがおすすめ?)

近いうちに、大阪で一泊する事になりました。(関空から大阪に入ります。) 宿泊場所を以下2箇所で迷っています。 ・ホテル阪急インターナショナル(梅田)のスーペリアルーム(大理石のお風呂ではないタイプ) ・ホテル日航大阪(心斎橋)のプレミアムLタイプの部屋 教えていただきたいのは、 1.どちらか(もしくは両方)のお部屋に宿泊された事のある方、印象はどうでしたか? 2.大阪に初めて行くのですが、立地的にどちらがおすすめですか? 梅田の方はどちらかと言うとビジネス(東京でいうと「東京駅」)っぽい印象があるのですが。。。全くの憶測です。間違っていたらスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

地元民ですので、それらのホテルには泊まったことないですが・・・ 1.それに関しては、ここで聞いても限定的な情報しか集まらないので、ホテル予約の口コミサイトにて、該当ホテルを検索し、隅から隅まで読んだ方が有益です。 (本当に気になるから、3つくらいのサイトは、隅から隅まで読みましょう。私はいつもそうしてます。) 注意点として、 ・よかった点は程々に、苦情に関してを重視すること。 ・総合点は若干重視、自分が特に重視したいところの評価を注視すること。風呂は若干狭くてもいいから食事重視の人に、風呂の評価が5で食事が4だったら意味ありませんから。 http://www.ikyu.com/ http://travel.rakuten.co.jp/index.html http://www.jalan.net/ 2.日航はミナミ、阪急インターはキタです。立地どちらがおすすめと聞かれても、どこに訪問予定か分からないことにはアドバイスしづらいです。 ・両方とも夕方時間帯は、関空からの直行バスあり ・日航は地下鉄直結、阪急は地下鉄中津まで歩いて4分、大阪駅まで15分です。駅の利便性では、日航の方が断然有利 ・だが、日航の方が、ビジネスホテルっぽいかもですが。 >梅田の方はどちらかと言うとビジネス(東京でいうと「東京駅」)っぽい印象があるのですが。。。 駅周辺のホテルは、まさにそうなのですが、阪急インターのあたりは、離れてるので、そんなことはありません。 ましてや、阪急インターは、阪急インターナショナルは、全国でも相当上位に入る、阪急東宝グループを代表するホテルですから、阪急インターがビジネス・・・という事は絶対にありません。 その2者で、立地重視だったら、日航の方がいいです。地下鉄駅直結は、悪天候の日でもストレスフリーです。でも、ホテルの格は、阪急インターの方がはるかに上。 でも、余計なお世話かも知れませんが、立地重視・関空からだったら、スイスホテルが便利でっせ。関空から南海電車でなんば駅に着いたら、駅の建物=ホテルですから。立地重視なら、絶対こっちの方がいいです。ホテルの格でも全く問題なし。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1181/1181.html

heyhey_11
質問者

お礼

dod1972さん、いろいろな情報ありがとうございます! ホテルの口コミ情報、いろいろ見ているのですが皆ありきたりというか、似たような情報が多く、迷ってしまっていました。 立地的に、教えていただいたスイスホテルは良さそうですね。 なにせ大阪の事は全くわからず、「道頓堀ぐらいは見ておこうか」のレベルですので、どこへ出るにも便利で、ふらっと歩けば何かあるところがいいかな、と思っていました。 スイスホテル、よく調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatuorika
回答No.2

経済誌が毎年行っているシティホテルのランク付けで、関西部門での総合一位は、リッツカールトン、そして二位が阪急インターナショナルです。 部屋の雰囲気は、それぞれホテルのHPで写真を確認して、好みの部屋かどうかを比するのがいいと思いますね。 立地について、阪急には、JR・私鉄・市鉄が最寄にありますが、日航は、市鉄しかないので不便さはあるかな。 あと、阪急のほうが新しいので、綺麗、ですよ。 ちなみに、私は、両方に宿泊したことがありますが、部屋の雰囲気を含め、トータルでは、圧倒的に阪急インターナショナルをお奨めしますね。 特に、関西で、カップルで泊まるには、いいと思います。

heyhey_11
質問者

お礼

tatuorikaさん、ご回答どうもありがとうございます。 実際に宿泊されたことがあるようで大変参考になりました。 阪急インターナショナルとスイスホテルで検討してみようと思います。 どうもありがとうございました。