• ベストアンサー

大阪のホテルについて(どっちがおすすめ?)

近いうちに、大阪で一泊する事になりました。(関空から大阪に入ります。) 宿泊場所を以下2箇所で迷っています。 ・ホテル阪急インターナショナル(梅田)のスーペリアルーム(大理石のお風呂ではないタイプ) ・ホテル日航大阪(心斎橋)のプレミアムLタイプの部屋 教えていただきたいのは、 1.どちらか(もしくは両方)のお部屋に宿泊された事のある方、印象はどうでしたか? 2.大阪に初めて行くのですが、立地的にどちらがおすすめですか? 梅田の方はどちらかと言うとビジネス(東京でいうと「東京駅」)っぽい印象があるのですが。。。全くの憶測です。間違っていたらスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

地元民ですので、それらのホテルには泊まったことないですが・・・ 1.それに関しては、ここで聞いても限定的な情報しか集まらないので、ホテル予約の口コミサイトにて、該当ホテルを検索し、隅から隅まで読んだ方が有益です。 (本当に気になるから、3つくらいのサイトは、隅から隅まで読みましょう。私はいつもそうしてます。) 注意点として、 ・よかった点は程々に、苦情に関してを重視すること。 ・総合点は若干重視、自分が特に重視したいところの評価を注視すること。風呂は若干狭くてもいいから食事重視の人に、風呂の評価が5で食事が4だったら意味ありませんから。 http://www.ikyu.com/ http://travel.rakuten.co.jp/index.html http://www.jalan.net/ 2.日航はミナミ、阪急インターはキタです。立地どちらがおすすめと聞かれても、どこに訪問予定か分からないことにはアドバイスしづらいです。 ・両方とも夕方時間帯は、関空からの直行バスあり ・日航は地下鉄直結、阪急は地下鉄中津まで歩いて4分、大阪駅まで15分です。駅の利便性では、日航の方が断然有利 ・だが、日航の方が、ビジネスホテルっぽいかもですが。 >梅田の方はどちらかと言うとビジネス(東京でいうと「東京駅」)っぽい印象があるのですが。。。 駅周辺のホテルは、まさにそうなのですが、阪急インターのあたりは、離れてるので、そんなことはありません。 ましてや、阪急インターは、阪急インターナショナルは、全国でも相当上位に入る、阪急東宝グループを代表するホテルですから、阪急インターがビジネス・・・という事は絶対にありません。 その2者で、立地重視だったら、日航の方がいいです。地下鉄駅直結は、悪天候の日でもストレスフリーです。でも、ホテルの格は、阪急インターの方がはるかに上。 でも、余計なお世話かも知れませんが、立地重視・関空からだったら、スイスホテルが便利でっせ。関空から南海電車でなんば駅に着いたら、駅の建物=ホテルですから。立地重視なら、絶対こっちの方がいいです。ホテルの格でも全く問題なし。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1181/1181.html

heyhey_11
質問者

お礼

dod1972さん、いろいろな情報ありがとうございます! ホテルの口コミ情報、いろいろ見ているのですが皆ありきたりというか、似たような情報が多く、迷ってしまっていました。 立地的に、教えていただいたスイスホテルは良さそうですね。 なにせ大阪の事は全くわからず、「道頓堀ぐらいは見ておこうか」のレベルですので、どこへ出るにも便利で、ふらっと歩けば何かあるところがいいかな、と思っていました。 スイスホテル、よく調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.2

経済誌が毎年行っているシティホテルのランク付けで、関西部門での総合一位は、リッツカールトン、そして二位が阪急インターナショナルです。 部屋の雰囲気は、それぞれホテルのHPで写真を確認して、好みの部屋かどうかを比するのがいいと思いますね。 立地について、阪急には、JR・私鉄・市鉄が最寄にありますが、日航は、市鉄しかないので不便さはあるかな。 あと、阪急のほうが新しいので、綺麗、ですよ。 ちなみに、私は、両方に宿泊したことがありますが、部屋の雰囲気を含め、トータルでは、圧倒的に阪急インターナショナルをお奨めしますね。 特に、関西で、カップルで泊まるには、いいと思います。

heyhey_11
質問者

お礼

tatuorikaさん、ご回答どうもありがとうございます。 実際に宿泊されたことがあるようで大変参考になりました。 阪急インターナショナルとスイスホテルで検討してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪市内のホテル

    両親の銀婚式に、家族で大阪のホテルに泊まろうと思います。候補に挙がってるのは、(1)ザリッツカールトン、(2)ホテル阪急インターナショナル、(3)ハイアットリージェンシー大阪、(4)都ホテル大阪 です。 どなたか、この中のホテル情報を教えてください。オススメのお部屋タイプ(ロマンチックな雰囲気を味わってほしいので)もありましたら、教えてください。お願いいたします。

  • 大阪のホテル

    私は高級ホテルが好きでビジネスホテル・ラブホテルはあまり好きではありません。 しかし遠距離恋愛のためたびたび使うこととなり、 いつも高いところというわけにも行かなくなってきました。 一休などのサイトを活用して、出来るだけ高級なホテルを安く行く方法で来ましたが、 (ウェスティン、阪急インターナショナル泊まりました!) 他にいい方法、もしくは そこそこな値段でデート仕様なホテルありますか? 今回は大阪駅・梅田近辺を探しています。 今候補で挙げているのはネームバリューと駅から近いということでで ヒルトン大阪などを考えています。 グランヴィアは京都で泊まったときは好印象でしたが 大阪も同等でしょうか? 希望金額は1泊朝食付きで2万円ぐらいでしょうか・・

  • 大阪のお勧めホテル

    今回主人と二人で大阪へ旅行することになりました。 主に吉本のライブを見に行くことと食べ歩きが目的です。 運良く交通費が浮いたので、結婚記念も兼ねて少しリッチなホテルに泊まろうと思っています。 日程は以下のとおりです。 ■1日目…伊丹空港着、ミナミ観光(劇場・食べ歩き等) ■2日目…AM:キタ観光(食べ歩き・科学博物館等)、PM:ミナミ(劇場・街散策等)、関空発 そこで質問ですが…。 交通の便なども含め、お勧めのホテルはありますか? 現在検討中は、「ホテル阪急インターナショナル」「ウェスティンホテル大阪」「ザ・リッツ・カールトン大阪」、「モントレ大阪」「モントレ・ラ・スール」「ヒルトン大阪」「ホテル日航大阪」「スイスホテル南海」などです。 比較的新しく、バスルーム等の水まわりが清潔な部屋で、アクセスが便利であればよいと思います。潔癖症気味なので、高級感よりは清潔感を求めます。 ホテルのイメージとしては、近代的なデザインよりヨーロッパ風の温かみのあるデザインを好みます。 検索すると「ザ・リッツ・カールトン大阪」が一番人気だったので予約しようと思ったのですが、他ホテルと比べてお高いので…。 同程度の満足感であれば、他のホテルも検討してみようか思い、質問させていただきました。 以上、漠然とした質問でわかりにくいかもしれませんが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の高級ホテルについて

    大阪の高級ホテルはいわゆる休憩を受け入れているか、ご存知でしょうか。 はっきり申しあげますと、ホテル阪急インターナショナルというホテルです。 当方東京ですが、最近夫の様子がおかしく、先日大阪に昼間隠れて行ったのがわかりました。東北のお客に会うと出掛けましたが。 で、そのホテルのフロント発行のお部屋代50%オフ優待券がでてきました。 よいホテルでも昼間だけ利用できるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 大阪駅、梅田のホテル

    大阪駅、梅田のホテル ・大阪新阪急ホテル ・大阪第一ホテル ・ホテルグランヴィア大阪 上記三つのホテルの中でおすすめはどれですか? 部屋がキレイなところがいいのですが… 各ホテルの特徴なども教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに女一人で部屋は普通のシングルです。

  • 大阪ホテル探しています。

    6月6日から2泊3日で大阪に九人で友人と旅行に行くのですが、なんば、梅田、心斎橋付近を観光したいと思っています。その付近でホテル探しています。一人一泊5,000円以内で泊まれるホテルありますか?(旅館等でもかまいません。) 部屋分けは 2名1部屋×3・3名1部屋×1 3名1部屋×3 4名1部屋×1・5名1部屋×1 でもかまいません。 全員一緒でもかまいません。なにかいい情報あれば教えてください。

  • 大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

    3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。 どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに 泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。 大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。 私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、 リーガロイヤルといった程度です。 過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、 コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、 この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。 大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。 予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。 立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので 梅田でも難波でも京橋でも気にしません。 私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、 ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など 何でもご自由な意見をお待ちしています。

  • ホテル日航ベイサイド大阪ってどうなの??

    ホテルの某専門学校に在籍してる者ですが、就職活動をするにあたりお伺いするのですが、大阪の此花区にある(USJの隣り)『ホテル日航ベイサイド大阪』って人間関係(対人関係)とか仕事内容や客層とかどんな感じのホテルなんでしょうか??現役で働いておられる方or、OB・OGの方など実際に現場に携わっている方又は、携わったことのある方おられましたらぜひ教えてください。希望職種は宿泊部門のフロントやベルに興味あります。あと、大阪の中央区の心斎橋にある『ホテル日航大阪』って同じ会社なんですか??

  • 大阪の結婚式場選びで迷っています

    来年の3月に結婚式をする予定です。 大阪で行うのですが式場選びで下の2つで迷っています。 ・阪急インターナショナルホテル(梅田) ・ホテルモントレ ラ・スール(京橋) 値段はもちろん阪急インターナショナルの方が高いのですが、 仮に同条件で同じ位の金額であれば、どちらが良いと思いますか? それぞれ良い所があり、決められません。 結婚式や宿泊で行かれた事のある方、 なんでも構いませんので感想を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 大阪のホテルが決まりません

    8月の終わりから9月にかけて神戸~大阪へ2泊3日で家族3人で旅行に行きます。 出発地は石川県で車で行きます。 大阪では、海遊館と天保山、道頓堀・なんばパークス・アメリカ村とか行ってきたいと思っています。 候補に上がっているのは ・ホテルクランヴィア大阪 ・大阪全日空ホテル ・ホテル日航大阪 です。心斎橋か大阪駅近くにしようか悩んでいます。 なんば?周辺で遊ぶのならば心斎橋ですが、時間があれば他の所にも行ってみたい気もしてるので・。 ホテルは朝食付きで夕食は外で食べたいと思っています。 客室にインターネットできるパソコンがあれば幸いですが・・。それで教えてもらいたいのですが・・ ・大阪駅近くに泊まった場合なんば方向へ行く場合時間的にどれくらいかかるのでしょうか? ・上記ホテルに泊まったことのある方良かった悪かった事があったら教えて欲しいです(部屋の広さと従業員の対応 など) ・他にココガイイヨ・・って言うホテルがありましたら教えて下さい。予算は一人1万弱です。 一つでもいいので分かる方がいましたらよろしくお願いします。