• ベストアンサー

パソコン画面を見るのに疲れないパソコン用メガネ

pcpckaの回答

• ベストアンサー
  • pcpcka
回答No.5

パソコンからの電磁波は問題ないでしょう、 目の疲れと電磁波は無関係でしょう。 他の方の回答にもありますが、 私は、1年前にめがねを作り変えるときに、 パソコン作業用に、視力をあわせて作りました。 車の運転はしないので、遠方での視力を1,0とかにあわせる必要は 無いので、 パソコン作業用にあわせると、かなり楽です。 パソコンからの電磁波を気になさるのは理解できますが、 さほど心配することはないと思います。 詳しくは、使用中のパソコンのメーカーに問い合わせるなり、 パソコンメーカの団体としては電子情報技術産業協会がありますので この協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

nqh27316
質問者

お礼

眼鏡屋さんに、相談に行きました。 パソコン作業に合わせて、メガネレンズを作る必要があるのですね。 遅くなりましたが、回答を、どうもありがとうございました。